忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
見下ろして生きるのは不平不満の生き方、見上げて生きるのは感謝の人生だと思う。

帖佐美行(彫刻家)


 水曜日。昨日はちょっと夜更かしして0時半過ぎに布団に入って寝て、朝は何度か目を覚ましつつ目覚ましまで寝て起床。今日も朝から寒いなと思いつつ朝食食べて準備して、夕方から雨予報だったので念の為傘を持って自転車で出社。

 気温がちょうどよくならなくて服に困ったので、冬のパーカーを着て行きましたが風が冷たく抜けてきてやっぱりちょうどよくならない…会社ついて着替えて、朝の事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで業者さんが来る前までに測定を終わらせようと思って装置を立ち上げに行って、温度が上がりきるまでの間に隣で試験の練習がてら作業してたのでそれを見てましたが、何か機器の調子が悪くて様子を見てたらエア配管のホースが突然吹っ飛んで暴れてあわや大惨事だったのですが、保護具をつけてたので事なきを得ました。直したら数分後また吹っ飛んでましたが。

 そんなわけで分解して部品探して修理とかやってましたが、最終的に部品が足りなかったので工務に頼んで、その間に立ち上がった装置で試験して、修理してるのを見届けてから事務所に戻って評価して、ちょっと事務仕事してたら業者さんが来たので打ち合わせに。

 と言っても同席した先輩がほぼほぼ話してたので私は聞いてるのがメインで、最後にちょろっと紹介を受けた程度でした。昼休みに食い込んでたので、終わったところで片付けて急いで昼食に行って食べて戻ってきて仮眠して、予鈴で起きて準備して、午後一からまた別の業者さんと打ち合わせ。

 前回からかなり間が空いたのですが、その間に大分改良してたらしくて、以前のやるたびに問題が増えてたやつが相当いいものになってたっぽくて、話を聞いてるとかなりいい感じでした。とりあえずもらって評価して、それでもいい感じだったらそのまま提案とか次のステップに行きたいなと。

 終わったところで午前の続きで装置また立ち上げて、評価して別の測定とかもやってて、データまとめたりなんだりやってて、今日も定時すぎでさっさと帰路に。会社で冷たいコーヒーを2杯も飲んだせいか胃腸の調子が悪かったのでしばらく休憩して、スマホいじったり動画見たり。

 落ち着いたところで夕食作りして、昨日と同じ感じで餃子を焼いて、納豆ご飯とキムチ冷奴とインスタント味噌汁と一緒に食べて、軽く洗い物を片付けて、その後はスマホゲーのスタミナ消費したりマルチやったりしつつ色々動画見てて、今日はちゃんと開始から青ブタの一挙放送後半を見てて、いい時間になってこうして日記を書いてました。

 明日は報告会なので寝ないように頑張りましょう。終わった後の飲み会は今回はパスしたので…流石に3日連続飲み会はしんどすぎるので。色々忙しいですが残り2日頑張りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード