忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
松下幸之助(パナソニック創業者)


 火曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入って寝たのですが、寝間着を秋物にしても微妙に寒かったからか夜中に何度か起きてしまいました。次寝るときは毛布だそうと心に決めつつ目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、寒いっぽいので服どうしようと悩んで、雑に若干冬物のパーカーを来て自転車で出発。

 でも微妙に寒くて、いっそ冬物でも良かったかなーと思いつつ会社ついて着替えて、会社も寒いので冬服着て、不在の間にメールチェックとか旅費精算の書類書いたりしてて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで先週の打ち合わせから出たことについて上司と先輩と話してて、また新しい部材の手配をやってたり、先週の試作結果を報告したりとやってましたが、なんか急に先輩に中国出張の話が来てたらしくて、せっかくだから手が空いてる人がいたら一緒に行ったら?と上司に言われ、私に白羽の矢が立ちかけたのですがパスポート切れてますで回避しておきました。

 実際2週間後とかかなり極道スケジュールなので新規で取り直しても間に合わなさそうって感じになってたので、今回はとりあえず回避できそう…でも次回以降は余裕があったらパスポート取ってね、から行きそうで若干胃が痛い。

 なんてやってたらその後に先輩にちょっと時間いい?と呼ばれて、何の話かなーと思ったらどういう仕事したいかというかどの方向行きたいかとかそういう仕事の進路?というか結構大きい話をされまして、素直に機械とか装置関係の仕事が向いてるというか本業なのでそっちをやりたいなと伝えました。

 正直研究所いたら何でもやらされて何でも出来るようにされて、それはそれでいいことなのだけど、本人の意図というかやりたいことからずれて仕事押し付けられるようになりかねないから、あんまりそういう風にならないようにしたいって言ってくれて、先輩を改めて尊敬。

 1回くらいは経験で連れてかれそうですがそれは覚悟しようと思い、仕事に戻ってあちこち連絡したり予定立てたりとやってて午前中終了。昼食食べに行って戻ってきてガッツリ寝て午後になって、またちょっと電話してスケジュール変更になったのでリスケジュールしたり内容を相談したり、先週の続きで資料作ったり、別場所から連絡もらってまた業者さんに連絡取ったりとあれこれやって、定時になって帰路に。

 帰りがけにスーパーに寄って切れてた野菜ジュースとなくなりそうなトマトジュース、その他色々と買ってから帰宅。買ったものしまって、洗濯機回して、マテリアル・パズルの応募者全員サービスの冊子が届いてたので読んで、スマホいじりながらフットペダルで運動。

 終わって動画見つつスマホいじって、洗濯が終わったところで干して、その後夕食作り。じゃがいもと人参とキャベツとウインナーを炒めて余ってたミートソースと混ぜて、オムレツを添えてなんかそれっぽいものを。

 食べ終えて片付けて、また動画見つつCODEVEIN進めて、ふとした時に即死級ダメージ飛んでくるのは何なんだろうと思いつつ2周目やって、初回苦戦したけどよくわからなかったボスをまともに相手取って、数回死にましたが落ち着いたら割となんとかなるなと撃破。そのまま進んでボス前で今日の分は終了。

 その他カードの明細が来てたので家計簿つけてたり、そういえば100件Suicaの履歴印刷したのでズレを確認しようと見たら100件前の時点で既にずれてて目論見が外れたり、シャワー浴びてさっぱりしたりとやってたらこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。

 明日も特に予定はない日なのですが、空いてるので久しぶりに試作の予定。ただこういう時に限って色々飛んできたりするので、臨機応変に。昨日からですけど急に寒くなってきたので風邪は引かないように気をつけましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード