忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
お互い人間てものは、どうしてそんなことをしたか、自分でもわからないようなことをするときがあるんじゃないだろうか。

山本周五郎(作家)


 水曜日。昨日は23時半くらいには布団に入って、ちょっとスマホいじって寝て、なんかすごい昔のカードゲームをしてる夢だったり、夢の中で寝てる夢だったり、食べようと思って持ってきたケーキを勝手に3回くらい家族に食べられて本気でキレる夢見たりと、やたら夢見てました。

 目を開けたらまだ5時半くらいで、もういっそ冬布団着ても良かったなーと思いつつ二度寝。目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、今日は昨日よりも寒さが強い気がして、耐えきれず薄手のダウンジャケット着ていきました。

 会社ついて着替えて、朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで今日は荷物が届く日だったのでその準備で建物開けに行ったりスペース空けたり…でもなかなか来ないので当初の予定通り久しぶりにラボ検討の試作の準備をやってました。ちょっとボケて同じの2個作ったりしてて、ちゃんと寝たつもりなのに朝から眠いのが響いてる…

 11時前くらいについに荷物が届いて、パレットの受け取りに行ったのですが、フォークリフト自体が久しぶりでしたし、トラックから下ろすのがこっちなのでぶつけないようにめっちゃ慎重に緊張してやってましたしで、すごいチンタラやってました。運転手さんすみません…

 無事受け取ってましたが二段積みになってて、どうするかなと困ってたら隣のチームの人が助けてくれて片方下ろしてくれました。そんでどうしようかなと悩みましたが、とりあえず倉庫から1個ずつ運んで搬入口まで持っていき、フォーク片付けて内側から入れようと見に行ったら今日は工事作業してて通れないっていう…せっかく持ってきた荷物をまた戻しに行きました。

 午前がそれで終わって、午後にまたどうするか考えようと昼休み。昼食食べに行って、戻ってきてガッツリ寝て午後。荷物分解して台車に乗せて数個ずつ移動させるというえらく時間がかかる方法でなんとかしてました。

 荷物を別の建物に移動させるだけで結構時間経ってまして、今度は運んだ荷物をまた別の部屋に移動させて、一旦休憩してそこから今度はロール状のサンプルを機械にセットしてカットする作業を…しかし初めて使う機械なので使い方がよくわからない、ってかそもそも電源が入らなくて装置の周りをぐるぐる。

 最終的に延長タップ側の電源が入ってなかったという単純なところに気付いて、装置立ち上げて、こんな感じかなーと試しに動かしてみたら大丈夫そうで、スピードも上げてみて問題なさそうと100枚くらいカットして次のロール、と繰り返して、16時半くらいで大雑把なカットは終了。

 でもここからちゃんとしたサイズに切らないといけなくて、全部他の人に任すのは流石になーととりあえずひとつのサンプルだけガリガリ切っていって、100枚ぐらいサイズにカットし終わったらもう18時過ぎてたと言うね。色々時間がかかりすぎた…

 事務所戻ったら数件メールが来てて、上司と先輩と内容について打ち合わせて返信したり、片方は自分で調べて返信したり、とやってたら18時半過ぎてました。こんな残業する気なかったのに、と寒くて真っ暗中自転車でライトつけて帰宅。

 帰ってきたら実家からの宅配便の不在届が入ってて、そういえば18-20時で送るって昨日言われてたなーと。ギリギリ再配達間に合う時間だったので運転手さんに電話をかけて、そこらへんにいるので少ししたら行きます、とのこと。よく見たら配達時刻が20分前とかで大変申し訳無い…

 夕食食べたかったのですが荷物をちょっと待って、程なくしてきて配達が来たので受け取って、荷物を開けて片付けてからから夕食。もう19時過ぎてたので作る気は起きず、カップカレーうどんにウインナーと卵を入れて食べました。

 食べ終えて片付けて洗い物をして、その後は動画見つつスマホゲーをぽちぽちやってて、モンストが時限クエストやってたらスタミナ回復が来たので、マルチやって一気に稼いで運極まで行き、ちょうどレベルが上ったので今度はメダル集めクエとかやってたらあっという間に時間が過ぎてたので、こうして日記を書いてました。

 明日は一日会議の日ですが、終わった後に今日の続きをやらないといけないので明日も残業コースかも…あんまり遅くならないうちに帰りたいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード