忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
死ぬほど練習して死ぬほど失敗して、もうダメだってあきらめかけたときにひょっこりできるもんなんだ、技なんてもんは。

「DIVE!!」森絵都


 土曜日。昨日はついつい夜ふかししてしまい、寝たのが1時前くらい。朝は目覚ましの時間前に目が覚めてしまい、7時半頃に起床。シャワー浴びてさっぱりして、朝食食べて、しばらくスマホいじって準備して、雨の中映画を見に出発。手持ちが少なくなってたのでATMでお金下ろしてから電車乗って移動。

 今日見る映画は空の青さを知る人よ。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。とか心が叫びたがってるんだとかと同じチームが作った作品らしくて、そのふたつは見たこと無いんですが結構評判いいですし、何より映画の宣伝でやたら見て気になってたので。

 公開1週間後でしたし、雨がめっちゃ降ってる土曜日の朝一の映画だったからか大分空いてましたけど、作品自体はすごくよかったです。田舎感とか人物とか、悪い人がいないというかそれぞれ悩み抱えつつ頑張ってる的なのとか。あとガンダーラかと思ったらガンダーラで好きな曲だったのでちょっとうれしかったやつ。

 ジーンと来るしいい感じに綺麗にまとまってて、いい話だったと満足して帰路に。帰りがけ本屋によって、Hello worldのスピンオフ小説はまだ入荷してないし、最近最新刊が出た買おうと思ってた小説は1巻がなかったしでしたが、買おうと思って1巻がいつもなかった漫画と、いつも買ってるやつの最新刊を買って移動。

 最寄り駅に行き、近所の本屋で青ブタの特装版の予約をするついでに見てたら、これまた買おうと思って1巻がなかった漫画があったので2巻分と、さっき1巻がなかった小説が両方あったのでそれも購入。本はまとめて買う派なのですが、一気にお金が飛んでいく…

 帰りがけにちょっと前に出来て気になってたたこ焼き屋でたこ焼きを買い、お菓子屋のハロウィンセールでグミを大量に買い込んでから帰宅。昼食にたこ焼きを食べて、久しぶりにたこ焼き食べたなーと結構中身しっかり詰まっててタコも大きいのに満足。

 食べ終えて片付けて、洗濯物が溜まってたので洗濯してしばらくスマホゲーしたり洗濯終わったので干したりましたが、15時くらいに猛烈に眠くなってしまいちょっと仮眠。寝て起きたら17時半過ぎてました。流石に寝すぎた感…起きてスマホゲーやったりちょっと本読んだり家計簿つけたりとやってて、19時くらいに夕食作り。

 夕食はキムチ冷奴と、豚肉とキャベツを焼肉のタレで炒めたものを作って食べて、片付けてちょっと調べ物をしてからMHWに。友人らがやり込みというかエンドコンテンツ系をやってたのでその傍らでストーリーをソロで進めてて、ラスボスかと思ったけどそんなことなかったボスを手伝ってもらって、ランスだと楽だなーとサクサク倒して次に。

 そしてラスボスっぽいステージに行ったら悉くを滅ぼすが悪くを滅ぼすに見えたMHWおなじみのモンスターを倒して、そのまま続きでラスボスになり、私の初見の反応を周りが楽しむ感じで戦ってて、前半が終わり後半、からの終盤と色々ランス殺しだったり動きがひどかったりしましたが、2死して45分かけて初見で倒せました。MHW:Iのストーリーはこれで一応クリアですかね。

 なんてやってたらもう1時半近かったので、流石に落ちて寝ることに。明日は先週台風で来れなかった友人の飲み会リベンジがあるので夕方はそっちに。その前にちょっと早めに行って今日は気持ちを決めたのでSwitchを買ってしまおうかなと思います。何が必要か意見をもらったのでそれを買おうかなーと。今月出費が少ない予定なのでこのうちに買っておく作戦。買うのはヨドバシでいいかな_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード