むしろ親子が新たな距離感を獲得する契機なのだ。
「主夫になろうよ!」佐川 光晴
「主夫になろうよ!」佐川 光晴
月曜日。昨日はMHW楽しんで2時位に布団に入って寝て、朝は7時半くらいに一度目が覚めましたが寝たりなかったので二度寝して、9時前に目が覚めたので起床。起きてスマホゲーぽちぽちやりつつ動画見てて、動画が思った以上にたまってて、それを見ながらスマホゲーぽちぽちと。
さっさとシャワー浴びて洗濯機回したりしようと思ってたのですが、動画だらだら見てたらあっという間にお昼前で、お昼は今日こそスパゲティにしようと見て、そう言えば昨日帰りがけにローソン100でスパゲティのソースを探したけど見つからず買えなかったのを思い出して、今日もまた小さいカップ麺に逃げるやつ。
いつもPBな安いなのを買って食べてるのですが、今回は安かったので買ってきた本家本元の日清カレーヌードルを食べました。しかしこう贅沢しようと粉チーズとか卵とか入れるとお湯の量が調整効かなくて、いつもこれで濃い目になってるかなーと、今日は出来た後にお湯を足して若干薄めにして食べました。それでも美味しい。
食べ終えて片付けて、ようやくシャワー浴びてさっぱりして、体重があんまり増えてないのを確認してから洗濯機を回しました。洗濯機を回してる間にちょっとMHWやってて、昨日の装備をもっと良く出来そう、と色々見て、足りない素材を集めて強化して、もう少しマシな感じにしておきました。しかしやっぱりもっとちゃんとするためには昨日の地獄を周回しないといけなくて…ある意味それ用に作ってる装備なのにこの矛盾。
そこで一旦やめて洗濯物干して、14時過ぎてましたけど外に洗濯物を出して、またスマホゲーやってたり、SwitchでBloodstainedを進めてたりとやりつつ、溜まってた動画を消化しつつとやってまして、気付けば外が暗くなってきてたので洗濯物を取り込んで、18時くらいに夕食作り。
冷蔵庫の中身を片付けようと、悪くなりかけのかいわれ大根を解凍した豚肉で巻いて爪楊枝で止めて、フライパンで蓋して焼くという適当なものを。ついでに半端に余ってたしめじもやろうと思いましたが肉がなかったのでそのままフライパンに。焼けたものを先日安かったから買ってきた大根をおろしてポン酢と一緒にかけて食べました。さっぱりして美味しい。
食べ終えて片付けてちょっと洗い物片付けて、その後はまたちょっとMHWやってて、今度は無属性以外の武器もまともに作ろうかなと、良さそうなのを調べて作れるのは作って、足りない素材は集めにソロで行ったのですが的確に欲しい素材だけ1個も出ずで、でもこれをソロで周回したくないなーと今日は人もいなさそうなので諦め。
またSwitchに移行して、Bloodstainedを進めてましたが大分いけるところが増えた分どこ行けばいいの状態だったり、ステージギミックのダメージ床とか天井のダメージが恐ろしくてすごい勢いでHP削れて死んで遠いセーブポイントからやり直しになったりでなかなかつらい…ってか回復アイテムとかかなりカッツンカッツンなのですがみんなどうやってるんでしょうかと…
それでもなんとか進んで、ただこれすぐには戻ってこれないなーってところでスタート地点にワープする気が起きず、とりあえずセーブして終了。その後は動画見つつまたスマホゲーをポチポチいじってて、気付いたらいい時間になってたのでこうして日記を書いてました。
明日は朝から先週末にかけてきた測定の結果をまとめて送るところからです。しかしどうなってることやら…そして時間が経つに連れて、後輩さんに教えられた条件は終わった後の立ち下げだったような気がしてきてアレ。どうにせよ結果は神のみぞ知るということで_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする