ミヒャエル・エンデ(作家)
火曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は6時半くらいから5分おきに目が覚めるというひどい状態になりつつ目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出発。今日はいつもより10分近く早く出ました。
今日も朝が一段と寒くて、薄いダウンジャケット以外ほぼ冬服の状態で自転車こいで、会社ついて着替えて、先週の結果がどうなってるかを確認しに行きました。とりあえずそれっぽいのが出てはいるのですがピークが小さくてこれでいいのか判断がつかないやつ。
とりあえず出力して相談相手が来るまで待ってようと他のことしてて、来たところで相談しましたが、とりあえず何か出てるっぽいから大丈夫じゃないっすかね、ってことになり、結果を報告してもらってこの件はひとまず終了。これで丸く収まってくれるといいのですが。
時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせをして、今日はガリガリ測定しようと思ってたのでそっち回しつつ、気付けばもう来週になってる報告会が私の担当だったのでもう書かないと間に合わないな、と書類作りしつつ、一定時間で測定かけてるのが終わるので様子見つつ、席と測定室を行き来しながら見てました。あと忘れた頃にインフルエンザの予防接種代払いに行きましたが、相手も忘れてたという。
今日は人がいるなーと思ったのですが、昼前に出張だったり研修だったりで人がいなくなり、体調が悪い後輩さんが午後休だったり上司が出張だったりでもう人がほぼいない状態になるというこの。
それはそれとして、昼食食べに行って戻ってきてガッツリ仮眠して、午後も引き続き資料をガリガリ作ってはたまに測定の様子を見に行って、結果が安定しなくてこれどうしようかなって感じになってて、書類は書類で間が空いてるからと前回の結果まとめを載せたらそれだけで結構な量になってて超大作化してて困るなど。
そんな感じでやってて、帰る前に長時間試験をかけてから定時で帰路に。帰りがけに冷蔵庫の中身がもうほぼなくなってたので、11月ですしと帰りがけにスーパーに。豚肉が安かった上に値引きしてたり、キムチが値引きの日だったりと色々安かったので、買う予定だったものからついでのものまで色々買いました。
荷物詰めるようにリュックで来たのですが、思った以上に買い込みすぎてリュックに収まらない未来が見えたので、大人しくレジ袋もらいました。そんで半分くらいリュックに詰めて、残りの汁が出そうなものを袋に詰めて帰路に。
帰ってきて買ったものをしまって、ちょっとスマホゲーいじってからそのままフットペダルで運動して、終わったところでひと息ついてから夕食作りを。買ってきた豚の切り落としを小分けして大半冷凍、一部おまけで付いてきたプルコギのタレにつけて明日食べるように準備、残りを焼いて、買ってきたキャベツと試しに買った根切りもやしも炒めて、卵でとじてお好みソースとマヨネーズで食べました。
なんかもやしが予想以上に主張が強かったのか炒めたりなかったのか、味が微妙になってて失敗したかなーと思いつつも全部食べて、ちょっと洗い物片付けてから家計簿をつけてました。200円ずれてて、出店で記憶忘れのがあったのか、飲み代回収で誰かから端数もらい損ねたかくらいしか心当たりがなかったのですが、もう確かめようもないので諦め。久しぶりに使途不明金が記載されました_(:3」∠)_
その後はスマホゲーぽちぽちやりつつMHWを今日もソロでやってて、昨日と同じモンスター狩ってましたが、ちょっと気分を買えて装備をいじってみたら会心がめっちゃ出て楽しいやつ。強いかどうかはわかりませんが。あとこのモンスター削りがひどくて回復がガンガン減る…そしてほしい素材が出ましたけど2個しか出ないという。何だこの汎用なのに出ないレア素材…
今日も1戦だけやって、その後はちょっと装備を見て色々いじれそうだったのですが、やっぱり装飾品の関係で呪いから解放されないので諦めて落ちて、その後は動画見たりスマホゲーぽちぽちやったりで、いい時間になってこうして日記を書いてました。
明日も今日に引き続きひたすら測定と資料作成をやってる予定です。割と時間がないのでさっさと形にしておかないと…あと測定の方もある程度目処つけて先に進みたいのですがこっちもなかなか根が深そうなので…他の山を超えてもまだまだ山が残っている_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする