オスカー・ワイルド(劇作家)
水曜日。昨日も日が替わる前に布団に入って、朝が寒くて起きるのかなと夏布団を1枚増やして、あともう敷布団に冬用のをつけたら完全に冬用になるぐらいの格好で就寝。朝は目こそ開けてませんでしたが、なんか起きてた気がしつつ、ぱっと目を開けたら7時でした。
でも目覚ましが鳴らなくて、つついたら鳴りそうで鳴らなくて、一度中を見ないとなーと帰ってきた一回開くことを心に決めて起床。朝食にフルグラとヨーグルト食べて、準備をして自転車で出発。今日もまた寒くて、そろそろ手袋がほしいんじゃないかという感じでしたけど、まだ11月なんですよね…ここからどれだけ寒くなるのか。
会社ついて着替えて、朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は人が珍しく全員揃ってました。打ち合わせ終わったところで、今日もひたすら測定回しながら資料作りをやってました。とりあえずこういう方向で、と上司には報告してその方向で進めていく感じで。
その傍ら書類が回ってきたのでその処理とか、先輩と相談して資料の書き方とか、細々したことも片付けつつ測定やりつつで、あっという間に午前中が終了。昼食を食べに行って久しぶりに人が多いなーと思いつつ、戻ってきてガッツリ寝て午後。
午後は報告会を聞きに行き、傍らでノートPCで資料作ったりやってて、やたら社長が新規案件に食いついてきてるなーなんてのを聞きつつ、15時過ぎに終わり事務所に戻り。また測定回して資料作ってとやってて、定時すぎにまた長い時間測定をかけてから帰路に。
帰ってきてやりたいことが多すぎたのですが、一旦そろそろシーズンかなと加湿器出してかけて、扇風機がやたらホコリまみれになってたので掃除しつつ片付けて、目覚まし時計を開いて見た目の配線的には大丈夫そうというのを確認して組み直して、テストで鳴らしても今回はちゃんと鳴ったのでまたしばらく様子見…というか開いてみて、あまりにもシンプルすぎる回路というか基盤で歴史を感じるやつ。アナログ式。
その後スマホゲーしながらフットペダルで運動して、終わったところでちょっと休憩してキッチンに。昨日プルコギのタレにつけておいた肉を焼いて、しめじとキャベツもタレで炒めて、キムチ冷奴と納豆と一緒に食べました。が、プルコギのタレが思ってたのと違っててちょっとがっくり。思った以上に甘すぎて…
食べ終えて片付けて、ちょっと洗い物して、今週末のターミネーターの映画の予約を入れたり、Switchの接続用のジェネリックプロコンで振動付いてるのと、長らくだましだまし使ってる加湿器のフィルターを注文したりとやってから、今日もMHW。
またちょっと新しいというか別方向の装備を考えて作ってみて、セットスキルの呪いから脱出できないのですが、主に着る相手を想定して特化させて、ついでにその武器も作ってみて、他の武器を作るついでに行ってみたら会心がでまくってるし結構威力が出て楽しい。無撃強化で無属性の会心が低くて素の攻撃力が高いのばかり使ってたもので…
ついでにウィークリー片付けようとクリアしてないクエで消化してたらソロが地獄で、なんかMHWはシステム追加されたからか相手がひどい動きしかしないモンスターが一定数いてストレスフルな時があるんですよね。開発はちゃんとプレイしたのかと…
とりあえず適当に回って今日は終わりにして、気付けば燃料がたまりまくってたので、友人のマネしてゴムでボタンを固定して自動で回し続けて、その間はBloodstainedしてました。進めてたらラスボスっぽい主要キャラに行き当たり、普通に倒してしまったら取ってつけたような終わりでゲームオーバー表記に…予想はしてましたがバッドエンドだった模様。
違うルートを回って進めて、前回これは対策ないと倒せないボスかなってスルーしてたやつが普通に倒せたので、そのまま進んで新しいマップに出たところで終了。結構いい時間になってたので動画見つつこうして日記を書いてました。
明日もまた測定して資料作ってですが、午前に打ち合わせが入ってそっちに行くことになったので参加予定です。でも正直どうなるんだろうなーという感じなのでなんとも…この案件はひとつ片付いたと思ったら急に変なトラブルが起きるのでホントどうしてものかと_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
人生もフットボールも原則は同じだ。ラインに向かって突っ込め。ファウルするな。ボールから身をかわすな。ラインに向かって突っ込め。
HOME 人間は自分の時間をどうするかは、自分自身できめなくてはならない。
>>