忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
 言わずもがな、いないよりマシ程度です。

 今日も昼過ぎまで寝てて若干怒られつつ起こされました。でも昨日雨音がうるさくて3時くらいまで眠れなかったんだから許してほしい…

 昼食はやっぱりご飯を食べて、ちょっとゆっくりしてたらいとことその両親が訪ねてきて。祖母のお見舞いがてらって感じらしいのですが。私と同い年のいとこなんですが、体重がちょうど私の倍だそうです。前は相撲部にいたって言ってたっけ。

 ちょっと話をして、人がいるうちに、って祖母の家に父を除いた5人で行って、前から話していた祖母の家の仏壇の移動をしに行きました。おそらく私が生まれる前からそこにあったんだと思いますが、もう何年動かしてないのか知りませんけど動かしたら裏の埃がすごかったです。
 で、仏壇に乗ってる仏具を片付けてる途中、元に戻すように写メを撮ろう、って叔母さんが言ってたんですが、いや、もう半分以上片付けちゃったんですけど…完全に記憶勝負になりそうでした。

 やたらと寒い部屋と冷たい畳の上で作業しつつ、やっぱり5人いると早いし、がっちりしたいとこと叔父さんが仏壇を軽々と運んでくれたおかげで楽楽でした。

 そして家に戻ってきて、座敷の仏壇を置くスペースに運んで、記憶を元にあーでもないこーでもないとみんなでパズル状態。私といとこが結構片付けてたのでそのふたりの記憶が結構正しいと思ってるんですが、父が結構違う違うって言ってくるんですよね。でも中途半端に映ってる写メは私らが正しいと言ってました。
 結局、真面目においたら罰は当たらないし、祖母が帰ってきたら直してくれるだろう、ってことで結構適当に置かれてました。後日、祖母が直してやっぱり私といとこが結構あってたという事実が確認されました。

 仏壇を無事に移動して、お礼を言っていとこたちが帰って行ったのですが、しばらくして突然父が「あれできるか」とか言い出して、いとこたちを呼んで戻ってきてもらいました。
 そうして父が急に呼び戻して悪いなーって思いつつ、何をするかと思えば居間のピアノの移動って話でした。さっきから言ってるようにガタイがいいいとこと叔父さんが主軸になって、私と父も手伝ってピアノを持ち上げて移動。ローラーが結構床を傷つけてますが気にしない方向で。最後の設置で床がバキッとか言ったけど(ry
 そんなわけで今が随分と広くなって、子供部屋がやたら狭くなりました。ホントに今日はやたら力仕事求められるなぁ…とりあえずいとこたちにはお世話になりましたm(_ _)m

 それから、早いところ取りに行かないとなくなるから、ってネットで切符の予約をしようと思ったんですが…いや、何これ、ものすごく面倒で使い勝手が悪いんですけど。やたら面倒な入力をして、最後に申請を押すと「ご希望の座席は満席でした」→最初からやりなおし。なんでさ。
 結局母の車に乗って直接取りに行きました。みどりの窓口が結構空いてたので、窓口の人を頼りに切符を取りました。時間的に朝一しか空いてないんですよね。まぁ、いつもどおりですけど。
 予定よりちょっと早いですが、1/4の朝一で帰ることにしました。そんで1/11の夕方の新幹線でまた帰ってきます。

 で、さっき母と話してて気がついたんですけど、私が出る成人式ってK市の方なんですよね。普通にH市の方に出る気満々だったんですけど…え、なんか一気に成人式に出る気がなくなったんですけど…orz

 それから買い物とかして帰ってきたら18時過ぎ。買ってきたクリスマスっぽいおかずと一緒にご飯を食べました。シャンメリーの蓋は吹っ飛ばなかったけど噴き出してびっくりしました。噴き出したのって久しぶりかも…

 食後はテレビを見たり、ネットやったり、モンハンしたりしてたんですけど、やたらとネットの繋がりが悪いんですよね、夜になると。普通に表示されてたページが「Internet Explorerでは表示できません」みたいな表示が出て繋がらないんですよね。
 ネットで調べてたんですが、Vistaの相性が悪いとか、IE7が悪いとか、通信プロトコル?の問題だとか色々書いてたんですけど、試そうと思ったページが繋がらなかったり、設定を変えたら全部繋がらなかったり、全くと言っていいほど手が出ない…
 そんでなんか繋がるようになったなーって思ったら日が替ってたし。人の混み具合ってのもあるんでしょうね。

 ところどころで父のパワポ作りを手伝ってたりしましたが、おのしゅんからもらったバトンをやって1:30くらいになって、そろそろ寝ようと思って、今日は温めておいた部屋の布団に入りました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード