忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
 物理的な意味で。

 木曜日。1時限目からなので8時に起きないけど目覚ましはセットしてあって、でもまぁ鳴るまで寝てようっていつも通り寝てました。
 でもなん目覚し以外の結構大きい音で目を覚ましました。視線をベッドの下に向けると目覚ましが床に落下してました…幸い電池が外れたくらいだったようなので、電池をはめなおして二度寝。

 ちょっとして目を覚まして目覚まし時計を見たんですが…なんか長針動いてなくない?と思って携帯の電源をオン。10分くらい目覚ましが止まってる…なんかカチカチ言ってない気がしたので、叩いたり電池を入れ直したり、最終的に軽く分解したりしたら動くようになりました。
 まぁ、動くようにはなったんですけど、なんか目覚ましのタイマー昨日がおかしいっぽくて8時にセットしてたのに7:55になるんですよね。でも9時以降だとちゃんとその時刻になるっていう。そして8時になるようにしたら9時以降は5分前に鳴る…なんでさ。

 色々といじってて、直らなかったので結局8時がちゃんと合えばいいやって結論になって諦めたんですが、もう時間は8:20近かったって言うね。私の幸せな睡眠時間を返して下さい…

 パソコンでちょっとmixiを見て、友人の日記で東京の方では初雪、ってのを見て、あぁ、やっぱりセンター近くだと降るんだなぁって思いつつ、ゆっくりしすぎでちょっと慌て気味で家を出たら、なんか外のところどころに白いものが積もってまして。なんかこっちも降ってたらしいですね、雪。雪だるまどころか雪球も満足に作れなさそうですが。こっちの雪は初めてみたかも。

 そんなことを思いつつも、朝食を買って講義室で食べて、1時限目の線形代数。テストは再来週です。続く材力もなんか最後駆け足でやってたので来週テストかって焦りましたけど、テストは再来週らしいです。来週結構修羅場だからずれてくれてよかった…

 昼休み後英語。なんか最初軽く問題演習っぽいのをちょっとだけやって、その後なんか先生の提案でDVDを見ることになりました。ライティングと関係ないって言ってたので何かなーって思ったら、プロジェクトXでした。「ツッパリ生徒と泣き虫先生」って、京都一荒れた高校に赴任した元ラグビー日本代表選手の先生の話。スクールウォーズってドラマのモデルになったやつです。

 そのDVDを見て感動してたら英語の講義が終わりました(実話)。感動したけど本当にライティング関係ないんだぜ。そしてテストは元からないんですよね。ただ来週レポート提出があるんですよね。まぁ、来週の分のテストは終わってるので楽っちゃ楽です。

 放課後。実は今日はうちのアパートが前の歩道の工事のために13~17時の間断水なんですよね。本当は帰ってゆっくりしようと思ったんですが、家事も出来ないしトイレもままらないんじゃ帰ってもなー、って思い、大人しく12号棟で遊んでました(ぇ
 で、昨日寝るとか言いつつさりげなくギャザのデッキとか組みなおしてて、それがどんなものかって対戦してたんですが…そこそこうまく動いてたんですけど、3戦目くらいで物凄い長期戦になりまして…私が圧倒的に不利なんですけど戦況が膠着してるって感じで。最終的に1時間くらいバトルしてて私が大逆転を迎えたんですけど。もうふたりとも疲れ果ててそれ以降適当になってました。

 その長い戦いが終わった辺りでもう断水の時間は終わってたんですが、なんかギャザ祭りが始まって色々対戦してたらもう18時半くらいになってて、その後夕食は何を食べに行こう考えてたらまた遅くなって。結局帰ったのは19時過ぎで、夕食は松屋で牛飯でした。

 帰って来てから洗い物をしないとなーって思ってたんですが、今日はもう遅いし料理も作らないし、と思って明日に回すことにしました。そんでパソコンに向かってモンハンをちょこちょこやりつつ、でいもんさんからメールが来ないかなーって待ってたんですが、一向にこないんですよね。
 明日はセンター試験準備で休みなので、皆で空の境界の第2部を見に行こうって話だったんですが、ネット予約分がもうなくなってて、レイトショーは諦めてモーニングショーに行こうか?って話があがったんですけど、結局決まったかわからずに帰って、決まったらメールを早めにって伝えておいたんですけどこないんですよね。

 結局、メールが来たのが23時を過ぎてから。8:30に新宿集合なので、1時間前の電車に乗らないといけない。流石に準備とかで30分は早く起きないといけない。電車の時刻とかを調べた結果、6:30くらいに起きないといけない。でも時刻はもう日が替わりそう。あれ、私7時間も寝られない…?

 すぐ寝ました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード