有富健(作家)
金曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、2時半くらいに一度目が覚めて寝て、5時くらいに目が覚めて寝て、7時に起きるつもりでそれより前に目が覚めてしまったので、さっさと布団を脱出。
朝食にクリームパンと昨日の残りの穴子の押し寿司を食べて、両親が雪かきしてて結構降ってたんだなーというのを見つつ、着替えて準備して、予定通り8時前くらいに車で家を出発。雪が降りすぎて在来線は止まってたようです。
そして道中も雪がめっちゃ積もってるし降ってるしで視界は悪いわ、道が狭くなってすれ違うのも大変だわで、1時間くらいでつく道のりが1時間40分近くかかりました。最後は駅前に車がすごかったので途中下車して歩いて駅まで。雪かなり積もってたので、長靴で移動して駅前で履き替えて一緒にいた母にパスしました。
大分余裕を持ってでてきてたので、時間は十分あったのでお昼ご飯を買って、いつもだと解散弁当ですが、朝に穴子寿司食べたしな…と菓子パンとおにぎりで。イギリストーストシュトーレン風と、三元豚が挟まったおにぎり。
新幹線に乗り込んで、特に問題なく出発して、最初1時間ほどウトウトと寝たり起きたりしてて、眠気が落ち着いたところで菓子パンとおにぎりを食べて、お菓子をつまみつつスマホゲーをぽちぽちと。LINEモンスターファームの育成を今日も頑張ってましたが相変わらずいいのができない…
ただイベント報酬の☆3確定円盤石で、見事にPUのほしかったモンスターが引けたのでラッキー。初夢がこのモンスターを引く夢だったので、正夢になりました。今年は幸先がいいかも…?
そんで東京まで移動して、そこから電車に乗って移動したのですが、なんか微妙にこっちの電車も遅れてるというね。ちょうど遅れてきた前の電車に乗り、いつも通り横浜で途中下車して、本屋に行ってちょっと本を買い、戻って最寄り駅まで来たのが15時過ぎ。
すぐにバスが来たのでそれに乗ってたのですが、座ってスマホゲーのんびりやってたのにあれ全然次のバス停来ないな?って思ったら、どうも道中の大型ショッピングモールのところでとんでもない渋滞が起きてたらしくて、最初のバス停につくまで30分以上かかってたという…
普通なら10分程度のところ、結局最初のバス停につくまで40分くらいかかって、これ歩いてた方が早かったな…って感じになりましたが、もうどうしようもないのでそのまま乗ってのんびりと待ってて、混んでるところを抜けてからはサラッと進んでくれました。
それでも最終的に1時間ちょっとかかって、最終的に帰ってきたのが16時くらい。普段6時間くらいで移動が終わるのに、今回は8時間半くらいかかって疲れ果てました…
とりあえず荷物を片付けて、買い物に行きたい気分でしたけどすぐ暗くなってしまったし疲れたし、今日はなんとか生き延びよう…ととりあえず麦茶を作りました。
その後は溜まってた動画を消化しつつ、引き続きスマホゲーしてたり、大量に溜まってたメール確認してたりとやってましたが、あっという間に遅くなって、お腹が空いたので夕食に。
と言っても食べるものが冷蔵庫にはほぼなかったので、夕食はカップ麺に逃げました。赤いきつね。いつも緑のたぬきなんですけど、なんか食べたくなってたまにで買ってきたやつ。
食べ終えて片付けて、牛乳がないのがつらいので明日買いに行こうと思いつつ、引き続き動画見つつスマホゲーしつつPCゲーしつつないつもの生活をして、更に遅くなってお風呂沸かしてこうして日記を書いてました。
正月休みはあと2日です。とりあえず明日は食材の買い出しに行きます。冷蔵庫が空っぽなので…あとはあんまり生活リズム崩さないように規則的な生活を心がけて…連休明けに身体を壊さないようにだけ気をつけましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする