奥本大三郎(フランス文学者)
木曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、5時くらいに一度目が覚めて寝て、8時前に目覚め。布団出て着替えて居間に行き、朝食に菓子パンを食べつつ今日もまた雪が降ってるねーって話をしてて、雪かきするかなーと気合を入れてましたが、午後にやろうとなったので手持ち無沙汰…
しばらく動画見つつスマホゲーしつつやってましたが、昨日の疲れが残ってるのか眠気が来たので、ちょっと横になるか…と布団に入ったら思った以上に寝てました。
そろそろ起きるか、と布団から出て、ちょうどご飯が出来てたので昼食に。今日のお昼は瓦そばでした。瓦の代わりにフライパンで焼いたやつ。瓦そばって瓦に乗って出てくるやつというのは知ってましたが、その瓦って熱かったんですね。結構美味しかったです。
食べ終えて片付けてしばらく休憩して、14時くらいになって改めて雪片付け。昨日から今日にかけてやたら降ってたというね。天気予報だとそこまで降るって言ってなかったのにめっちゃ降ってるやつ。
家の前を片付けて、車庫の前を片付けて、屋根から落ちてくる雪を片付けるためにそこまでの道を雪片付けして、裏に回って屋根から落ちてきてる雪が地面からの雪とくっついてるので、そこを切断してちょっとずつ運んで…しかし捨てる場所がもうなくなってくるやつ。
母に運んできた雪を踏み固めてもらって、捨てるところを確保しながら私はひたすら雪を運んでました。とりあえず屋根とくっついてる雪は片付け終わり、屋根の雪もちょっと降ろして、少しは片付いたかなと。ちょっと時間が空くとちょっとずつ屋根の雪が落ちてきてたので、ほっといたらもっと落ちそうでしたけど一旦終了。
昨日よりは汗かかなかったけど疲れてなーと戻って休憩しつつスマホゲーポチポチとやりつつ動画見つつのんびりしてましたが、17時になってスポーツ王を見に居間に行き、スポーツ王を見ながらスマホゲーしてたり、親と話したりとして、そのまま夕食に。
鶏の手羽先とか、餃子とか、穴子の押し寿司とか色々と食べて、今回もめっちゃ色々食べさせられてまた体重増えたかな…と思いつつも色々食べるやつ。ただ今回は結構雪かきという重労働してるのでそこの分はなんとか…
食べ終えて片付けて、引き続きスポーツ王見て初笑いしたり、スマホゲーしたりとやってましたが、明日あっちに戻るのでいつもよりさっさとお風呂に入り、さっさと上がってリアル野球盤を見ながらこうして日記を書いてました。
毎度のことながらあっという間の帰省でしたね。今回は高所作業の手伝い、PCの設定とか資料作りの手伝い、あとここ最近は全然当たらなかった雪が今回は当たったので、毎日雪かきして肉体労働してました。ちょっとは親孝行できたかなと思います。
とりあえず明日は雪がすごすぎて電車とか新幹線が止まるのがなければいいんですが。無事関東に戻りたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
<<
喜怒哀楽のうち、怒りと哀しみは積もるものであり、喜びと楽しさは積もらない。
HOME 新しい年が来るとその新しい年が笑いかけてくれた。汚れていない新鮮な風と光が、いつでも向こうから声をかけてくれた
>>