忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
経験したことしか理解できない。

詠み人知らず

 目覚ましもつけずに寝たら、今日はまず10時に目を覚ましました。昨日寝付いたのが多分2時くらいだから、まぁ9時間くらいかーって思って寝返りうったら寝てました(爆)
 次に目を覚ましたのが11時で、今日は天気が悪いのかなーって思ってカーテンを開けて、携帯の電源をつけたんですけど天気情報を受信してなかったので(そりゃ電源切ってたらそうもなる)見れず。昨日の天気だと雨だったかなーって思って寝返りうったら(ry

 その後目を開けたのが12時半くらいで、寝すぎで具合悪いので素直に起きました。とりあえずパソコンをつけて天気予報とかニュースとかを見てました。昼食をどうしようか悩んで、14時前だったらランチに間に合うかなって思って、急いでシャワーを浴びて髪を乾かしたんですけど、シャワー浴びたら胃の具合が悪くて気持ち悪くなったのでやめました。

 実験のレポートのデータを学校でもらおうと思ってUSBを家を出た後に忘れたことに(エレベーターらへんで)気がついて取りに戻り、99ショップでパンとジュースとお菓子を買ってから学校へ。しかし後々でそのデータがあるURLを持って来るのを忘れたのに気がつき、諦めました…やっぱり常に何かしら忘れてます、私。

 仕方ないので実験のレポートは諦めて、明日の基礎電子回路のレポートをやってたんですけど、途中でK先輩が降臨。人づてに最近「正義の味方カイバーマン」っていう嘘のようで実在するカード(原作にもキャラで登場)を手に入れたって聞いてたので、早速いじったデッキで先輩とデュエルしてました。
 いやー、遊戯王でデュエルも久しぶりだったんですけど、先輩のデッキが怖いの何の。ブルーアイズホワイトドラゴンが1ターン目に出てきたりとか、3体並んだりとか何この社長の嫁(通称瀬人の花嫁)たちって感じでした。実際攻撃力3000とかまともにやり合って勝てる気がしません。滅びのバーストストリーム強すぎ。

 なんてしばらくやってたら17時過ぎてました。ちょっと熱中しすぎてました…そしたら実は今日、新入生教育の加工があって、それの担当が私だったって言うことに担当の後輩に言われて気がつきました…いや、ごめん。ホントに素で忘れてました(轟爆)もうちょっと早く言ってほしかったんですけどあんなに熱いデュエル中だと話しかけづらいのもわからなくないです。

 そんで私自身全くといっていいほどやらないけど実際やった方がいいってかやるのが当然っぽい罫書きとか測定の指導を少し。今日は勉強会と会議も実はあったので罫書きくらいで加工は次回。いや、正直自分でやらないことを教えるのは難しい…わかると出来るは違うってのと同じですね、こういうのは。でも手際がよくてあんまり教えなくて良かったと思います。

 その後18時過ぎから勉強会、今日は台風も来るって話だったので、さっさと終わらせるために短縮。その後会議をしばらく。早く帰ろうかと思ったんですけど結局19時半くらいまで残ってました。会議が終わったらさっさと帰りましたけど、ちょうど雨降ってなくてよかった…

 まぁ、台風は直撃もしませんけど、そのせいでこの湿気があって辺に気温は高めの変な気候だったんですね。ここ数日天気がよかったのもそのせいだったのかなぁと思いつつ。とりあえずあんまり接近しなくてよかったというべきか。

 帰ってきて、今日は自炊しようとご飯を炊きました。実験のために行ってた兵庫から兄が帰ってきてて、何かがっちり食べたいって買い物に行って肉類を大量に買って消え、私が炊いたご飯と一緒に肉を食べてました。私も少しもらいましたけど、たまに食べるとウインナーとかハンバーグとか美味しいですよね。
 で、私は親子丼を。卵の賞味期限、確か5/16だった気がしたので…火を通せば問題ないといいつつ親子丼作ると上の部分が半熟っぽくなるのは仕様。昨日だか一昨日買ってきたばかりのみずながもう悪くなりかけててなんか不満でした。

 しかし卵3個分っていうのと兄からもらった肉類が結構重かったってのもあって、食べるのが精一杯…う、食べ過ぎて気持ち悪い…食後の運動がてら、溜まってた洗い物を片付けましたけど、無駄に量が多くてしかも大きいのも多くて時間がかかりました…ずっと前かがみだったので腰が痛い…もう若くありません。

 洗い物が終わってから、しばらく実験レポートのデータをエクセルでまとめてました。一応提出は木曜日の朝までですが、PDFの変換システムが学校にあるので実質明後日の夕方、図書館が終わるまでくらいなんですよね。
 そういう理由で少しくらいはやっておかないと、と思いつつ、肝心なまとめ方とか各項目とかのアドバイスがないと辛いので数値計算くらいですが。明日はちゃんとURLも持っていこう…USBとセットで。

 さて、ここ3日間早寝早起きの観点からして乱れに乱れていたので、今日は早めに寝ようかと思います。ちょっとでいいので明日は早起き出来ればな…おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード