忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
相対的なものではなく、絶対的なものだ。

byでいもん

 昨日の夜はなかなか寝付けませんでした。いや、暑くて仕方なかったってか。じめじめもしてて寝苦しかったし。あんまりひどかったので夜中に真っ暗な中で寝巻きを夏用に着替えました。朝起きたら上の裏表が逆でした。兄に言われるまで気がつかなかった私。

 レポートが終わらないと笑えないので、少しやる気を出そうとやや早起き。でも世間的には遅起き。とりあえず書くだけ書いても書式設定とかを後々でいじると面倒なので、先にテンプレートを持ってこないといけないので実際に打ち込んだりはしませんでした。
 そーゆーわけで、早めに家を出て、99ショップで朝食と昼食を買って、ついでに空の境界のDVDのお金を振り込んでから、早めに学校に行きました。そして燃えるゴミの袋を持って来るのを忘れてたことに気づきました…やっぱりひとつは忘れ物するんだなぁ。

 昨日はURLを忘れたのでダウンロードできなかったので、今日はちゃんとUSBとアドレスを持って図書館のパソコンで必要なファイルをダウンロードしました。これで書き始められるなーって思い、2時限目の講義に行きました。でもそういえば炊飯器のご飯を放置し続けてたのを思い出して、今日の私は絶好調だなって思ったり(逆の意味で)。

 2時限目の宇宙工学。今週提出のレポートってか課題のテーマが「半年間スペースシャトル建設の作業で宇宙に滞在することになりました。心配なことはなんですか」ってやつだったんでした。それとは関係ないですけど、今日は風がすごかったらしくて各所で電車に遅れが出てて、先生も20分くらい遅れてくるって状態でした。
 まぁ、割とみんなこの講義時間に書いたりするんですけど、何か後ろに座ってた友人が途中からネタ会話になって「2クール分色々積みあがる」「新作が買えない」とかそんなこと書けないだろってことが。
 で、電車の遅れでいなかった友人に「彼女に会えない」って書いて欲しいなーって話になって、どこをどうなったか忘れましたけど「地球に残してきた彼女が心配」→「俺、帰ったら結婚するんだ」→「死亡フラグ」って結論に(笑)

 昼休み、次の講義は結構混むのでさっさと移動して昼食を食べたんですけど…何か朝から甘いものばっかりで気持ち悪くて。ってかここ最近胃の具合が悪くて仕方ないです…友人に私のパンと海苔巻きを交換してもらいました。まだしょっぱいものの方が食べられます…

 そして金属材料、カオスなので意味がわかりませんでした。終了。

 基礎電子回路、レポートはちゃんとやってきましたけど、電気系であるtetosantaさんに「そういう求め方もあるけど普通(多分電気系的な意味で)は逆にやるよー」って言われてちょっとショック。この講義はものすごく時間が過ぎるのが早いです。いいことだ…

 放課後、今日はさっさと帰宅してレポート作成しようと思ったんですけど、ちょっと立ち寄った12号棟で懐かしい会話に…モンスターファームも昔の仕様に戻らないかなぁ…1か2時代が一番良かったと思う私は古臭い人間でしょうか。

 16時半くらいに帰宅。ちょっと休憩がてらパソコンをいじってたら19時くらいに…いや、ちょっととあるゲームってかツールの設定の方法が上がってて、楽しくてついついついじってしまって…レポート提出前なのになに遊んでるんだ自分…

 大体表計算が終わって、そろそろ文章を書き始めようかと思ったんですが、参考文献で物性値を調べる必要がありまして。準備をして学校の図書館に行きました。でも図書館で本を借りたの初めてだったので検索しても何処にあるかわからないっていう…それにしても図書室じゃなくて図書館って感じですよね、ここ。
 検索用のパソコンと本棚を何度か往復する不審者っぽい行動しつつ、ようやく見つけた参考文献を見て、必要な値をさらさらってメモって学校を後にしました。

 家の中が暑くて上着を脱いでたんですけど、外に出るときに寒いかなーって上着を着たんですけど、夜なのに外が暑くて仕方ありません…結局上着を持って歩いてました。
 夕食はうどんにしようと思って駅方面に歩いてました。ついでにブックオフに行って欲しい本を探したり。でも古い本なので置いてないんですよね…でもコミックとレインなら…って思って行ったんですけど置いてないし。やっぱり少し古すぎたかな…

 うどんを食べて帰宅。調べた値を元に計算してレポート作成をさくさくと。面倒だったので色々省略して書いてたんですけど、先輩のレポートにどんどん似てきてパクリ疑惑でも生じたらどうしようと別な意味で心配してました…いや、実験値とかは違うし自分でちゃんと書いてるんで疑われても違いますっていえますけどね。
 割といい感じに進んでて、意外と早く終わりそうだなーって思ってたんですけど、一箇所だけどうしても計算が合わないのがあって30分くらい悩んでましたけど、ただ0が一個足りなかっただけって言う。一気にやる気がなくなりました。

 今日はこれくらいにしておこう、と思ってたら携帯にメールの受信通知が来て。帰ってきてオークションを見て、あー、買いたかった本が全刊セットで出てる、って入れてたのが落ちてました。中古だけど送料入れても全部新品で買った値段の半額以下…ってかもう新品なんてない気がしますけどね。明日振込みに行こうっと。

 さて、明日が山です。無事レポートが終わるといいんですけど…まぁ、何とかなるかな。多分…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード