忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
いつ来てもやっぱり我が家はいいものです。

 絶対に寝坊できない帰省の日、寝坊するどころか三度寝くらいしても大丈夫じゃない?って時間に何故か目を覚ましました。時刻は5時過ぎ…一体何を考えたんでしょうか、自分は。暑かったせいもあるんでしょうけど、それ以降眠れる気がしませんでした。

 仕方ないので起きてパソコンをつけて、更新されてるプレイ動画を見て、その後モンハン。こんな朝早くに誰もいるわけないですよねーって思ったらひとりいて(すぐ落ちちゃったけど)世界って広いんだなぁと思いました。
 そんでもって今日もひとり単調な作業プレイ…耐えるんだ、私。これを乗り越えたら念願の新装備なんだ…と自分に言い聞かせて見るものの、現実の厳しさにくじけそうになってました。いや、10%とか嘘でしょ。だって1回5分程度で2時間近くやってるのに1回も出やしないんだから(爆)

 あまりの非生産性に諦めモードに入り、モンハン終了。そんで飲み物を取りに冷蔵庫を開けると、卵が残っていたことを忘れていたことを思い出しました。結構賞味期限がきわどい気がしたので、朝食をラーメンにして卵突っ込んで食べました。朝からラーメン…
 食後、シャワーを浴びて、洗い物をして、荷物の最終確認をして、いざや、とちょっと早めに出発。ぐお、荷物減らしたつもりだったのに旅行用の大きいバッグが重…ってか肩に食い込んでる!肩がもげるー!!

 服の布の量は減ってるのは確実なんですが、それでも重量が冬のそれと引けを取らないって言うか、ひょっとしたらそれ以上のこのバッグ…何が行けなかったんでしょうか。服の密度で考えたらそんなに変わってないというかむしろ上がってたのかな…まぁ、最大の原因はおそらく軽い辞書くらいの厚さの本を3冊程持ったせいなんでしょうけど(爆)

 99ショップでお菓子と飲み物を買い、駅へ。快速で座りたかったので一旦戻って折り返しで乗る作戦だったんですが、改札口で改札機に停められました。3回やってようやく乗車券が15日からだという事実に気付き血の気が引きました。
 でもてんぱったのは一瞬だけ。もう駄目かとか一瞬だけ考えましたけど、みどりの窓口って駅なら結構何処でもあるんですね。今日からに変えてくれませんかって頼んだら10秒足らずで変えてくれました。早めに来てよかった…

 そんで折り返し電車の中、最後に開いた時はまだ暑かったような本を開いて読み進めてました。一旦読み始めると早いんですけどね。別に敬遠してたわけじゃないですけどなかなか読む気になれなくて…

 割とあっという間でしたが、11時半過ぎに東京駅へ。お土産に東京バナナのところの新商品っぽい物を買って、新幹線乗り場に行ったんですが、私が乗る12:28までまだ30分以上あったんですよね…なので近況とか書いてました。

 そしてお楽しみのお弁当。今日はちょっと豪華に行くぜ!ってことで豪勢に穴子がのってる穴子弁当を!

私「すいません、穴子弁当をひとつお願いします」
店員さん「すいません、穴子弁当の方は只今品切れしておりまして」
私「(´・ω・`)」

 結局穴子弁当よりもちょっと控えめなハゼの甘露煮とかのってる何とか飯(名前忘れた)を頼みました。

 新幹線に乗って、昼食を満喫してから久しぶりにPSPを取り出してモンハンをはじめたり…でも正直あんまりやることがないというか、どっちかというならばMHFをやりたいというか…
 そういえばお菓子つまみつつやってたんですけど、朝買ったグミが既に溶けてたって言う…周りの固い部分が溶けてくっついてひどいことになってました。あと今日はカルピスソーダを買ったんですけど、昨日は気合いを入れてドデカミンゴールドを買ったつもりだったのに実際に飲んでたのはカルピスソーダだったって言う謎現象が…

 しばらくして、やっぱり5時起きは堪えたのか、眠くなったのでうつらうつらとしてました。1時間くらい寝てたでしょうか。やっぱり新幹線って寝心地はあんまりよくないですね。バスに比べたらよっぽどマシかもしれませんけど。
 そんで八戸で乗り換え、いつもなら通り過ぎるところで下車。迎えに来てくれた母と合流して、懐かしの我が家へ帰宅。何か変わったことないよね?って聞いて特にないって言われたんですけど、洗面台が何かでっかくて豪華になってました。あるぇ~・3・

 家のアウトルックが変にダウンロードとかインストールとかしたせいでおかしくなってたってことだったので直して、その後夕食。しかしこんな早い時間に夕食なんて食べないんで、あんまり食欲ない感じでした。夏バテのせいかもしれませんけど。
 食後からまぁ、あっちにいても変わりませんけどMHFをはじめたり。今日は人が結構いたり。家のパソコンは流石に私のよりもスペックが上なので、結構スイスイ。まぁ、システム面は面倒だらけなんですが。

 0時くらいになって流石にみんな寝たしやめよう、って思って、パソコンを消してお風呂に入りました。両肩を見たら紫色に変色した痣が…リアルに肩に食い込んでたみたいです。冬もこんなのがついてたような。

 お風呂上がって寝ようかと思ったんですけど、急にお腹が空いたのでカップ麺を食べて、今こうして日記を書いてる感じです。さて、明日からしばらくのんびり行こうかと思います…明日父親と釣りに行くことになるかもしれませんが(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード