忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
しかし、他人を納得させるのは、
ほかならぬ他人の道理によってでなければならない。

詠み人知らず

 目覚ましがなるより早く今日は起床。時刻は6時…ん?目覚まし6時にかけたような…叩いたらいい声で鳴きました。毎度思うけどこの子に朝を任せていいのだろうかと…でもまぁ電池切れ以外で逃したことはないんですけどね。

 起きて朝食におにぎりを食べて、着替えて、準備して、寝巻きとか目覚ましとかをバッグにつめて、忘れ物がないことを確認して出発。車で駅まで送ってもらい、特急で2時間弱。DSやって時間をつぶしてました。そしてトイレが異様に混んでてあっちこっち行き来してたのはナイショ。

 八戸から新幹線に乗り換えて3時間ほど。新幹線に乗ってからは今日のためにとっておいたといって過言ではないFate/Zeroの最終巻を読んでました。流石あの作者と言った所でしょうか。しかし本人(原作者)も言ってましたけど、他人の土俵でここまでやれるとは、いやはや、脱帽です。
 最近、というよりも前から、ひょっとしたら生まれたときからかも知れませんけど、ちょっとジーンと来るとすぐ涙目になってる気がするんですよね、私。沸点が低いというかなんというか。この場合は融点?でもまぁ、そこで止まって、どんなに感動しても滅多なことじゃないと涙は流さないんですよね。最後のいじってやつなのかもしれません。

 東京に近づくにつれて、青森の曇り空からだんだんと晴れの空が見えてきた気がして、それと同時になんだか熱気を感じるように…外に出たら暑いの何の。長袖なんて着てこないほうが良かったかなぁ…
 今まで快速の千葉行きに乗ってたんですけど、何だ、成田行きの快速でも千葉停まるじゃん、という事実に気がついて乗りました。ここらで朝早起きしたのと長時間乗ってた疲れからか、うつらうつら。
 はっと気付くと津田沼を過ぎるところ。これ快速なんで最寄の西千葉駅停まらないんですよね…そして千葉が終点ですらないっていう。稲毛でちゃんと降りて乗り換えて、久しぶりの懐かしき西千葉へ。

 ぐーってタイミングよくお腹がなったので、もう黒石にないんじゃないっけ?なマックで昼食を買って帰ることに。そういえばクーポン来てたなーって思って、月見マックを!と思ったら明日からでした。私涙目。大人しくテリヤキマックのセットにしました。

 外を歩いてたら、汗が出て仕方なかったです。やっぱり空気の質というか感じが青森とは根本的に違いますね。ギンギンに暑いというよりべたべたする暑さ。家が遠く感じます…
 ようやくたどり着いた、懐かしの我が家…とりあえず着替えて涼しい格好になって、汗を拭いて、パソコンを起動。ぽちっとな。あれ、何かぱしゅんとか行って静かになったんですけど…ついてた?そしてやけにパソコンが熱いんですが。
 何か冷蔵庫にないかなって台所に行ったら冷蔵庫が半開きだし…最近調子が悪いんですよね。勝手に開いてるんだろうな、やっぱり…この冷蔵庫も6年以上使ってるそうです。悪くなっても仕方ないなぁ。

 そんで、昼食食べつつ、PCが冷めたらへんから兄が片づけしてて出てきた服を私の部屋に投げてたのでいるものといらないものを見て返して、先日姉が訪れたときにおいてってくれたCDをパソコンに取り込んだり…とりあえずパソがまともに動いてくれて安心。録画もちゃんとやってたっぽいし…延長とかあって死んでそうですが。
 その後はいつも通りに戻ってだらだらとしてました。いや、正直暑くて動く気が…しばらく見てなかったサイトを回ったり、アップデートとかないかなーって回ったり、データの整理とか。

 それと、前の宣言通り積んでるものを片付けようと思って、まず友人に借りてた本を読むことに。ふむふむ、何かすっきりしてそうで伏線があったりつながりがあったりで…読みやすい本でした。まぁ、途中でお腹が空いて外出してたんですが。

 19時半くらいに甘太郎で豪華に行くかーって外出しました。今日は休業日でした。ちくしょー。しぶしぶ松屋へ。
 時に、8/31ってボーカロイドの初音ミクが発売された日だとかなんだとか。30だっけ?まぁ、それで実家で暇を持て余してニコニコ見てたら祭りやってて、その中に「松屋でも流れてることでおなじみの~」みたいなのがあったんですけど…ホントに流れてましたね。閑話休題。

 帰って来る途中、グミが食べたいなーって思ってあちこち寄ってたんですけど、食べたいグミが売ってないor売ってても異様に高いだったのでやめました。そんでそういえば今日の20時から宅配便が来るって事実に気付き、急いで帰宅。郵便受けに再配達のが…20:07って3分前じゃないですか。20時~21時って幅なのに最早20時と近似していいような配達ですね、このやろう。

 帰って来て久しぶりに自分のパソコンでモンハン。ところにより読書。そんな感じで23時くらいまで遊び、やっぱり眠かったので0時前には布団に入りました。窓を開けて寝るのも久しぶりです…冬布団を着なくていいのも。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード