忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
だが、3つの力は調和と繁栄をもたらす。

カテナの故事

 昨日は疲れてたので早めに、と言っても実家にいた頃と対して変わらない時間に寝たんですけど…朝は実家にいたとき以上に早く目を覚ましました。7時とか早すぎでしょ…と9時過ぎまで寝てました。

 起きてそういえば昨日再配達の電話してなかったなって思って、電話をかけたんですけど午前中の再配達は当日の7時までとかなんですよね…大人しく一番早い午後の部にしてもらいました。ちょっと出かけるつもりだったの予定がつぶれました。

 まぁ、そうと決まれば今日はゆっくりしようと思ってパソコンで姉に借りたゆずを聞きつつネットしてました。しかしこのパソコンの向かって右側の後ろだけ暑くなるのは仕様なんでしょうか…まぁ確かに今まで触ったことはなかったんでなんともいえないんですけど。

 程なくして11時くらいになって、お腹も空いたのでスパゲッティを。あー、何かスパゲッティを食べるとココで生活してるっていう気になります(爆)麺が価格高騰してるのが嫌なんですけど…

 食後、それじゃあ今日も積んでるものを片付けるか、と思って録画番組一覧を。ついこの間まで録画可能時間が180時間くらいあったと思ってたのに、今は150時間。アルェ~・3・
 とりあえず最終回とその前で止まってたペルソナを。結構前に終わったやつですけど、最後は見てなくて…何か駆け足で消化不良気味でしたけど、結構好きな作品でした。でもまぁ個人的には森本が死ぬところが最終回でした。あそこが一番感動したっていう。

 ペルソナを見終わって、撮ったけど見ないかなーってやつの最終回を見て消す。これで一気に積んでるものが消えるので素敵です。じゃあ最初から撮るなと言うのは野暮デスヨ。
 続いてコードギアス。ちょっと見てない間にすごいことになってるって話題はあちこちで見ましたけど、うん、すごいね。何かデスノートの最終話付近を見てるような感じ。そして何故か8/17の回だけ(その前後は撮れてる)録画されてなくて、無料配信は昨日までだったって言う…そこだけレビューサイト見て回りましたけど。謎でした。

 1本30分弱って言っても数を見ると結構時間が経ちますよね。見てるときに宅配便が届きましたし。本が結構詰まってるんで本棚が届くまではちょっと放置。今度本棚に本をつめるとき、私自分の持ってる本の冊数を数えようと思うんだ…

 そんで次はマクロスフロンティア。なんだかんだで10話くらい見てなかったって言うね。何か意図せずネタバレ系なのを見たり聞いたりしてしまって、逆にいつそれが起こるんだろうって感じで別の楽しみ方が。
 あと、前見たところでちょうど起承転結の承くらいで、今日見てたところがかなり転っぽいというか雰囲気が明るいのから暗いってか重い話になってくところで。あー、何か空気が重いです。

 結局全部は見切らず、20時くらいにお腹が空いたので昨日のリベンジで甘太郎へ。チキンカツ半ライスって頼んだらチキンカツハンバーグが出てきました。半ライスにはしてもらいました。値段が変わってない気がするのはきっと仕様。
 あと、まだいいかなーって思ってたネット料金と電話料金、片方が今日までだったので急いで納めてきました。兄がその今日までだったのを預かってたんですけど、入れてくれても良かったじゃん…

 帰りがけにマシュマロ買って、帰ってきてつまみつつモンハン。こっちに帰ってきたので心置きなく遅くまで出来ます。でもグラボの処理能力とメモリで負けるんですよね…音楽聴きながらモンハンなんかしたらラグがひどいことになります。

 久しぶりにハメはずして1時くらいまで遊び、就寝。明日は増設するために1GB×2メモリを買いに行こうかと思います。これで少し早くなると思うんですけどね。グラボはもうどうにもなりません。一体型でマザボごと変えられるなら話は別ですけど、あんまり詳しくないんで…君子危きに近寄らず。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード