忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
でも酒が入ると話せない(思考的な意味で)。

今日の私


 今日も朝が暑くて早めに目が覚めました。それでもまぁ意地でも寝てて、目覚ましが鳴る9時までは寝てましたけど…よく考えたら9時過ぎても寝てて大丈夫じゃない?って思って10時過ぎまで寝てました。

 そんで起きてシャワーを浴び、今日は天気もいいからと思って急ぎで洗濯をして干して、早めに家を出発。時間的に中途半端でしたけど昼食にうどんを食べてから電車に乗って上野へ。
 秋葉原で乗換えだったんですけど、乗り換えの電車がちょっとわからなくてその辺うろうろ。結局京浜東北線がわからなかったので山手線で。すぐそこだったので時間には遅れずに着きました。

 やたら天気がよくて暑い中待ち合わせをして、3人で某芸術大学へ。入り口でパンフレットを購入して、とりあえず友人が店番をしてるという場所を探し行ってみることに…でも店まで行って見当たらなかったので、ちょっと外してるんだろうってことで他のところを回ってからまた来ることにしました。

 そしてあちこちで展示を見て回ったんですけど…流石芸術大学って言うべきでしょうか。色んなジャンルの作品が様々な形で展示されていて、どれも興味深いというか独創性があるというか…その手に疎い私にはコメントに困るんですけど、ティウンティウン(byおのしゅん)

 しばらく見て回ってたら連絡があって、大学の友人に会いました。相変わらず元気そうだったのでよかったです。そんでその作品をひとつ…マイクロスイッチに心奪われました。あとは鯛焼きならぬ鯉焼きを買って頂きました。モッフル(餅を皮にして焼いた鯉焼き)美味しかったです。もっふるもっふる!(byおのしゅん/AA略)

 その後また見てないところを回り、様々な作品に触れて回りました。

 時に。パンフレットにはスタンプラリーなるものがついてまして。展示スペースにところどころスタンプが置いてあるんですよね。これを25個集めると、一日先着100名に賞品が…ならやるしか(ry
 そんで回りに回ってはスタンプをぺたぺたと押してたんですけど、最後のところでスタンプがなくて3つ足りなかったので、残りのふたりがアニメーションを見てる間に離れてる校舎で見てなかったところに貰いに行ってきました。3つはすぐ集まり、無事25個集まりました。

 100個限定ならもうなくなってるかなーって思ってたんですが、聞いてみたら意外と残ってまして大学祭の缶バッチを頂きました。ワーイ。おのしゅん、お前にはやらん!

 そうして大学祭を後にして、時間も時間だったし作品を見て回ってばっかりでほとんど、というか鯉焼き以外何食べてなくてお腹も空いてたので、どこかで夕食を食べることに。
 上野駅周りで何か食べるところがないかってうろうろしてたんですが、なかなか見つからず。結局結構離れたところにあったマックに入りました。個人的に月見バーガーが食べられただけで満足だったんですが、その後なんか世話話に華が咲いて…あれ、私ってそんなに昔から変わってないんですか…?

 実は明日映画を見に行く関係で、おのしゅんが家に遊びに来てまして。帰りにお酒とおつまみを買い、大学をちょっと見て回ってから帰宅。それから初めて家で友人とお酒を飲みつつ、普段出来ないような会話を。しかし、お酒を飲むとぽろっと言える事もありますけど、思考が混乱してうまく言葉に出来ないこともあるんですよね…
 お酒は早々になくなったのでアクエリアスで二次会(笑)をしつつ、ぐだぐだと談笑を。だんだんお酒が切れてまともになってきてから、ネットで動画見たり…そんな感じでした。

 明日は映画でグレンラガンを見に行きます。今月はお金がどんどん飛んでいくなぁ…まぁ楽しいのでいいんですけどね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード