忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
あなたが思うより、ちょっとだけ、優しい。

詠み人知らず

 今日は比較的涼しい日だったからか、朝の目覚めは割とよかったほうです。まぁ眠いとかそういうのはなしにして、朝が涼しいという意味で。

 そういえば今日は敬老の日ですよね。隣の部屋で兄が寝てるけど大丈夫なんかなーって覗いたらがばって起きて、休みではないけどまだいいってゆっくりしてました。

 しばらくパソコンしたり、昨日買ってきた漫画を読んだりして過ごしてたら電話が来まして。相手はクロネコヤマトでして。そういえば昨日メールも来てたなって思ったり。予約してた本が届きました。
 頼んだのは空の境界の続編?というか外伝というか、そういう感じの本。小説かなって思ってたんですけど、小説だけじゃなくて漫画もちょこちょこついてました。

 後でゆっくり読もうと思ってとりあえず昼食を食べに行くことに。マックにしようかと思ったんですけど、肉が食べたくなって、甘太郎が開いてたので入ることに。また値上がりしてました…値上がり前から100~150円くらい。ワンコインだった時代が懐かしい…

 昼食後、帰って来て買った本を読みつつモンハン。漫画とか本を読みながらゲームしてるせいかもしれませんけど、最近なんか反応が遅れてるというか、ボーっとすることが多いような…眠いんですよね、きっと。

 夕食は作ろうと思ってたんですけど…うちの猟団の団長に軽く勝負を挑まれたので、こいつ、後悔させてやるって意地になりまして。まぁ菓子パンも余ってたことですし菓子パンを食べで延々と作業ゲーを行ってました。
 ほとんど考えなくても出来るような感じだったので、背景にやたら長い作業用BGMとか流してやってたんですけど、107分のと70分のが終わってもまだ終わってないっていう…途中団長がパソの動作の関係で落ちてちょっと離しましたけど、延々とこんなことしてると何のためにモンハンしてるかわからなくなるので途中で終了。

 それでもコレまでで最長の作業時間だったんじゃないかと…気がつけば4位から2位まで上がったし。1回3分くらいで30ポイント、それを2000ポイント分…時間を数えるのは色々と終わるのでやめました。結果が出る作業は嫌いじゃありません。延々と出ない素材を求めて尻尾を切り続けることよりはよっぽど…
 まぁ、団長には負けないという意地だけでやってましたけど、落ちる前に団長が帰ってきたので多分抜かれてるんでしょうね…1300ポイントくらいしか差をつけられなかったし。それはまぁ明日も頑張るということで。

 そういえば最近、前に買ってあった本を読み直したりしてます。おおむねラノベですけど。最近完結したダブルブリッドを最初から。どうも記憶が抜け落ちてて中盤の話が思い出せなくて…やっぱりこの作品は名作だと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード