忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
If it does’t, why are you doing it?

(訳)
あなたが毎日することは、人生に意味を与えるものであって欲しい。
もし、そうでないなら、なぜ、それを続けるの?

byドン・ハッチソン

 今日は朝方に物凄い爆音がしておきました。原因は地震だったようですね多少はゆれましたけど揺れよりも車が事故ったというか物が倒れた音というかそういうでかい音で目を覚ましました。

 それから目が冴えてしまって眠れなくて…昨日寝たのが遅めなのもあって猛烈に眠いです。でも昨日作らなかったのでパワポも作らないとだし、パワポやって、ネット見て、音楽聴いて、パワポやって、とちょこちょこやってました。ちょうどいい写真をCDから引っ張り出すのが一番大変でしたね。

 12時集合に遅れないようにパワポを完成させて、出発。今日はでいもんさんではなくグエンさんが前の通りを歩いてました。キャリーバッグを引きずってるところを見るときっとロボットを運んでるんでしょうね。まぁ、今日も99で昼食を買いました。
 何か天気が微妙だったので傘を。同じ理由で洗濯をしなかったんですけど最近転機が悪いせいで洗濯するタイミングがなくって洗濯物が溜まる一方…台風が過ぎたのに晴れは昨日の一瞬だけですか…

 そんで昨日のようにみんなで机を囲って昼食を食べて、多少準備をして時間を待ってたんですが…突然バケツをひっくり返したかのような大雨。台風は行っちゃいましたが、なんかまた台風だか発達した低気圧が来てるとか何とか携帯のニュースが…しばらく天気図なんて見てないんでわかりませんけど。

 まぁ、室内なんで工作会2日目、主に説明とかお話とかそういうのがメインの日です。ギヤ比のわかりやすい説明とか、ローバー改造のコツとか、火星ローバーの話とか。
 その後、私担当のCRS紹介、ロボット紹介だったんですが…こう話だけだと子供たちも飽きてしまうだろうと思って個人的には実演を混ぜてみたり面白そうなことを混ぜたりと工夫してやってみたんですけど…難しいですね、人に飽きさせないプレゼンって。

 今日も尺が足りなくないかと心配されてた訳ですが私が案外引き伸ばしてたせいで何とかなったそうです。そんなに長く話したつもりはなかったんですけど、実演とか挟んだり、ゆっくり目に放したりしてたのでそのせいだと思いますが、まぁ結果オーライ。

 無事に2日目も終了して、今年の火星ローバーの工作会も終了。お給金を貰ってホクホク。私は初日講師をしてなかったので同じ実行委員で講師してた人よりも少し少ないですが…それでも十分破格だと思います。
 で、昨日に引き続き内職をこつこつと…何か流れ作業というか分担作業だったんですが、分担の仕方が色々間違ってるような…コードの被線を剥いて、線をねじって、半田コーティングして…という流れ作業だったんですが、何かポールペンに芯入れてキャップしてラベル貼ってみたいなノリでした。どう見ても内職です、本当に(ry

 その後、みんなでラーメン屋に夕食を食べに。実は昨日今日とOBの前々会長が来てまして、さりげなく工作会を手伝いにきてたりしたんですが…写真と内職だけで他の工作指導の人とお給金が一緒なのは納得いかないっす。もっと働いて下さい。それはともかく、相変わらずのいじられ具合で、一緒にご飯食べてるときもそんな感じで…人のこと言えた義理じゃないですが、もっとちゃんと食べて下さいね。

 その後、お給金も貰ったしゲーセン行くか、と後輩と3人でゲーセンに行き、QMAやってました。初めて店内対戦ってやつで3人でやってみたんですが…何かジャンルの関係か私が勝っちゃって…コレがあるから面白いんですけどね。
 それからは3人分かれてやってましたが、何か今日は調子がよくって結構勝ってて、ランクとかクラスとかががんがん上がってました。このくらいまでだと何とかなるそうですがそのうち転落人生になりそうで怖いです。
 しかし…何かちょっと古めの問題が出てきたりすると、私は割とわかるんですけど、後輩がわからないんですよね。ジャストミート福澤とか…時々わかる私もどうかって問題もありますが、世代の差ってこんなに大きいのか…

 遊び終わってから工友会に行き、みんなが作業してるのを見てたんですけど、疲れや睡眠不足もあってか猛烈に眠たくなってきたので帰宅。で、昨日とか一昨日と同じようにぼけーっとしてたら1時過ぎて2時近くに…明日はようやく混沌の部屋の片づけがあるので行かないといけないんですよね…出来る限り寝ようと思って布団に入りました。あと洗濯物があるので晴れて欲しい…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード