忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
片っ端から捨てることだ。

世の中の真理

 疲れてたせいか、今日は途中で起きずにずっと寝てました。そんで起きてふと光ってるものを感じたので視線をよこすと、何かMDコンポが光ってたんですよね。コンセントが抜けたりして初期化されるとデモモードで光るんですよね…とりあえず再設定。

 ひょっとして停電でもあったのかな、と思ったんですけど、他に初期化されてるものもないしただ単に初期化でもされたのかなって考え直して、シャワーを浴びようと思って温水のスイッチを押したんですけど…これ電池じゃなくて電源取って来てたんですね。時間が初期化されてました。0:00で止まってたので時刻はわかりませんが、停電があったみたいですね。

 今日も生憎の雨で、洗濯物は溜まる一方。ってかリアルにそろそろ着るものがなくなるんですけど…しかしまぁ部屋の中に干しても乾く気もしないので明日晴れると信じて今日も洗濯は見送り。
 13時からのサークルの神外魔境の片付けに行く前に、途中桜水産でランチを食べてから自転車でヨドバシへ。QMA買おうと思ったんですが…売り切れで再入荷待ちなんですよね。しかも入荷日未定…

 しょんぼりしながら学校へ行き、掃除を。最初は人が少なくて収納する道具もなかったので大きいものを寄せたりまとめたりして、箒で掃く感じでした。これだけでもなんかきれいになった気がしますけどあくまでいらないものを端に寄せた程度でしかないって言う。
 買出しにいってた人が帰ってきたり遅れて人が来たりして、少しずつ掃除が本格化。かわさきロボコンや夏ロボで散乱した工具の整理とか私物の整理、何かよくわからないけどあるおそらく使えそうだと思ってるものを片っ端から捨てる作業など、意外とやることはたくさん…

 いつか使うかも、これ使えるかも、って思って取っておくのが、掃除や整理においては最も悪いことだそうです。そうやってモノは肥大化していっても部屋のスペースには限界があるんですから、そういうものは思い切って捨てるものなんだそうです。単純なことなのになかなか出来ないんですよね…

 みんながみんな色んな作業をしてましたが、一応この片付けは今週中でやることなので、今日一日で終わる予定なんて最初からなく、18時くらいにキリがいいところで終了することに。続きはまた明日なんですが、明日はみんな用があってあんまり人が来ないっぽいんですよね…かく言う私も途中で抜けないといけないんですが。

 それから、久しぶりにギャザをでいもんさんとやったり。私のデッキは随分前ので止まってるんですが、でいもんさん曰く「そのデッキとやって勝った覚えがない」とのこと。そこまでフルボッコしてた覚えはないんですが…とやってました。
 まぁ、私のデッキは苗木デッキで。苗木っていう貧弱なクリーチャーを大量に生産して、気がつけばドラゴンも倒すんじゃない?ってくらい1匹1匹が強くなってて、それが10体とか並んでて全員通ったら40点?(初期ライフは20点)って感じのデッキなんで…動くと猛烈に怖いんですよね。

 しばらくして夕食を食べに生幸園へ。いつもラーメンなんですが、定食もなかなか美味しい、と言われたので定食を頼んでみることに。しかし日に2回も個人的に贅沢な外食は家計が…今後控えよう、うん。最近自炊してないしなぁ…まぁ定食は量も多めで美味しかったです。

 学校に戻ってからは後輩と今度は遊戯王でデュエル。久しぶりに自分のデッキでやってましたが、しばらくして先輩のデッキを借りてやってました。でも何このフルボッコ。相性の問題もありますけどぜんぜん勝てません。でもデッキとしては楽しいんですけどね。

 結局23時半くらいまで遊んでて、その後みんなで帰宅。相変わらず眠いなーって思いつつも夜にパソコンいじってるとどんどん寝る時間が遅くなっていって…キリがいいところまで、ってやってるといつまで経っても終わらないんですよね…気付けば今日も2時。

 明日はゴミ捨てに行って、サークルの掃除に行って、姉のところに行かないといけません。こうもスケジュール詰まってるのも珍しい…がんばろっと。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード