忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
そのいち:米軍の所有する電磁投射砲。実際に使われたか不明。
そのに:自衛隊の90式主砲、演習目標の真ん中に当て過ぎて整備班に怒られる。
そのさん:日本銀行の所持する日銀砲。過去にぶっぱなされ米国投資家が虐殺される。もう一回撃つと地球ヤバイ。

 今日は10時からって言うちょっと早めの日でした。目覚ましを9時につけたんですけど、私の目覚ましは5分遅れてなるんで、それよりも先に兄がセットした目覚ましが9時に鳴りました。起きて自分の目覚ましを鳴る前に止めて、また寝ました。

 9時半くらいまで布団に入ってましたけど、地味に時間ないなーって思って急いで準備をして99で朝食兼昼食を買ってから学校へ。今日も雨でやだなぁ…また洗濯物が溜まってきたんですが。

 色々すっ飛ばして成績表配布ー。2年後期からちょっと本気出してるせいか成績が上方修正かかってます。まぁ、本気になるのがあまりにも遅すぎて焼け石に水ですけどね!!笑うがいいさ!!未だに3キープしてる人はどこ人だ!!
 まぁ、相変わらず伝熱が出てないことに不平不満が出てましたけど、さらっと見て大体成績よさげかなーって思ってたのでよしとしてたんですが…金属材料が可だったのが何か不満。でもあの先生のところに行く気になれん。人としてなんか肌が合わない、あの人は。

 12:50からのデザイン工学までサ館でジョジョやって時間をつぶして、また長ったらしい特にデザイン工学に関係なくない?みたいな話を聞いて、その後今日は日産に勤めてるOBの人の講演。猛烈に眠かった…内容はともかくとして。
 終わった後に質問タイムがあったんですけど、そこで途中から何故かいた例の金属材料の先生が質問してて、何か勝手にヒートアップしてたのが腹が立つというかそういう感情を通り越して呆れてました。「日産ならもっとやれるはずだ!」とか「こうすべきなんじゃないか!」とか熱く語ってましたけど、素人じゃないにしろアンタが口挟むところじゃないだろそれは。

 そんで講演の後、ほとんど説明をされなかったけどデザイン工学の班分け。私はちょっと悩みましたけど生体飛行機の研究室のところへ。5~6人で班を作るんですが、最初9人いてこれはじゃんけんか、って思ったんですけど3人移動して6人に。そのまま決まるかと思ったらまたふたり来て決まらず、ちょっとばたばた。
 最終的にそのふたりが移動してちょうど6人になったのでまぁよかったんですが。それにしても途中やってきて「ここ空いてますか?」って質問してきた人がいるんですが…「ここ6人ですね」としか返しようがなかったというか…私間違ってますかね…?

 放課後、ちょっと12号棟とかサ館に顔を出してから帰宅。しばらくというか長々とだらだらしてから、キャリア形成レポートを適当に作ってメールで提出、ついでにシステム動力の答案見せろやーってメールを送り、その後単位の計算を…実は割と余裕があるのか、私は…

 夕食を買って食べるつもりだったんですが、先のバトンをやってたら意外と長くて22時半くらいになってしまい、買いに行ったら全滅してて…しぶしぶ帰って来てレトルトのご飯とレトルトの麻婆豆腐丼の具を温めて食べました。この豆腐、何か粉っぽいんですけど…

 食後、家計簿をつけてたら微妙にお金がずれてて…備忘録を見たら夕食1回分をメモってなかったという結論に達して付け直したんですが…10円がどこからか発生しました。何で10円多いんだ…少ないよりもある意味たちが悪いわ。

 明日から本格的に講義が始まります。まぁ、午後からなのが救いですが。しかし初回から溶接の実習とは…未だに何故私が少数精鋭の班に配属になったのか理解に苦しみます…明日先生に聞いてみよう、うん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード