忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
余裕があったようでなくて、終わってみると限りなく成功に近い感じでした。

 昨日は結局4時くらいまで遊んでまして…あれ、まだ2日目が残ってるって言うのにどうなのさ、って感じで。10時集合なんで9時半まで寝てて、ちょっと遅れ気味で学校へ。

 印刷物があるからって印刷機を家から持って行ったんですが、何か印刷の調子がおかしいなーって思ってたら黒インクが切れてるっぽくて。しかしインクも準備済み!とインクを変えたんですが調子が悪くて…後で見たら変えたと思って取り出したのを入れ替えずにそのまま入れてたっていう…
 新しいのにしたのですが、また印刷がおかしくて、今度はカラーが切れたっぽくてこっちもインク交換。そしたら変えた黒が調子が悪くて色が出なくて…何で印刷するだけなのにこんなに手間がかかってるんだろう…

 印刷とは別にパワポの編集とか準備とか指示だしとかそういうのをしてたんですが、無事印刷が終わったのは13時くらいで、もう開場しててかなり人が入ってきてる感じでした。流石に日曜日ともなると人が入りますね。ところで忙しくて朝ってか昨日の晩からまともに食べ物を食べてないんですけど…

 開催時刻の13時半になって、今日は人もかなりいるのでそのまま開催。昨日作ったルール説明のパワポを使って私がルール説明、その後試合。最初はパソコンの管理編集切り替えとかしてたんですが、気がついたら試合になったので準備。
 が、試合前に派手に落としたせいか何かマシンの動きがおかしくて…左のタイヤが前回転しない時が…どうもリモコンの接触が悪かったみたいで、すぐに直せそうにないのでそのまま試合に出ました。動かしにくいんですが何とかなったような。

 そんでパソコンに戻ってまた運営してましたが、何か気がつけば連戦になってて試合、試合の連続。相変わらずタイヤの回転が不調で操作しづらくて仕方ないんですけど、相方の助けもあって無事勝ち進み、奇妙な乱入もありましたが何とか決勝まで。

 で、決勝だったんですけど、ここらへんで私のマシンも私自身も限界が近づいてて…流石に朝から何も飲まず食わずは限界が…あとマシンも電池がそろそろ危険粋に来てて、2年前に電池を換えて失敗した時が頭をよぎったんですが、背に腹は変えられず、決勝。僅差でしたが惜しくも敗退。
 ですが、最後に最強決定戦っていう1日目と2日目の優勝者の決戦がありまして。つまりそのまままた試合ってことで。もう限界が来てる私とマシン、最後の戦いに挑みました…が、やっぱり電池を買えたのが裏目に出て、勝負を決める必殺の一撃が決まらず…ボール1個差という感じでしたが、惜しくも総合優勝を逃してしまいました…2年前の悪夢が蘇ります。くやしい…

 まぁ、終わってみて、今回のロボコンは成功だったと思います。結構進行もつつがなく進んだし、大きなトラブルもなく、出場したマシンは大体動いててちゃんと試合になっていたし、人も入ってアンケートも書いてくれたし…苦労した甲斐があったなー、と。私も副会長として仕事が果たせたかな、って思いつつ、お好み焼きを買って食べてました。もう限界。

 マシン撮影及び記念撮影を行い、大体片付けを済ませて宴会会場に行ったのが18時半くらいで、19時過ぎから飲み会でした。わいわいがやがや、と見せかけてうちのテーブルは静かにもくもくと食べてました。平和って素敵。
 しばらくしてアンケートの集計結果を私から発表。製作技術賞・操縦技術賞・チームワーク賞・アイディア賞の四冠を私が取りました!!ただ何か手動マシンよりも自動マシンの方が人気があったりして…嬉しいやら悲しいやら。

 その後、毎年恒例の会長以下役職の引継ぎの儀があったりして。いろいろとテンションがおかしい中引継ぎがありました。そして毎年恒例の会長・副会長へのねぎらいのプレゼントも。
 ちなみに去年は何かやたらと分厚いBL本だったりして、その恐怖があったから先輩に「どっちがいい?」と言われて小さくて薄い感じの袋を選んだんですが…見事に会長とかぶりまして。まぁ、会長が厚い袋を選んでくれましたが。
 ちなみに中身は会長の厚いほうがダカーポってゲームのキャラの立体マウスパット。私がらきすたのキャラソンCD1枚、とらどらマウスパット、BLっぽい薄い本、ハルヒの以前先輩の誕生日にあげたフィギュアの別バージョンっぽいの、シャナの目もパッドなど…どっちが当たりだったかは神のみぞ知る。

 21時過ぎになってまたも騒ぎすぎて申し訳ないような気もしつつ宴会場を後にして、23時からカラオケのオールに行くため、しばらく時間つぶし。まぁ、カラオケの下のゲーセンで遊んでたんですが。
 tetosantaさんがコンビニキャッチャーっぽいやつの景品、スーパーブラックジャックのキャラが書いてる名刺入れが欲しいっていってて、500円くれれば取ってみるよ?駄目なら私も出すし、と言ってみたところ、500円を託してくれたので全力で取りに行きました。500円6回の6回目で見事ゲット。「うわー、きめーw」とか言われつつも感謝されました。こういうためにクレーンの腕を使いたいと思う今日この頃。

 その後はOB、2年、1年と3人並んでマジアカの対戦をしてるシュール光景を見てました。でも何気に対戦が熱いというか僅差でして、見てるだけで十分楽しめたんですが…しばらく立ってたせいか、引継ぎの儀での芋焼酎の水割り(小ジョッキくらい)一気飲みが聞いてきたのか、猛烈に具合が悪くなってきました。汗出てくるし頭痛と吐き気が…

 非常に心残りだったんですが、カラオケは辞退して同じく体調が危ない後輩と一緒に歩いて帰宅。夜風に当たった方が楽だったので。そんで学校に行き、12号棟でしばらく話をして、日が替わる頃に帰宅。こうして日記を書いています。

 最後の試合が本当に僅差で、私も私のマシンも力を出し切れず悔しい結果に終わってしまいましたが…ロボコンという私たちが運営しているエンターテイメントは成功に終わったと言って過言ではないと思います。
 そういった意味で、本当に副会長として仕事が出来て、ロボコンを運営できて、うまく言葉に出来ないけどやり遂げられたって感じです。とりあえずは肩の荷が降りたというか。全てが完璧で終われませんでしたが、これもまた…

 とりあえず明日は片付けですね。そういえば来週は金曜日にテストなんですよね…まぁ、ロボコンが終わったので次まで少しは楽が出来るといいんですが…また忙しくなりそうなんですよね。日常生活に加えて部屋の撤退とかNHKロボコンとか…まだまだ大変なのは続きそうです。忙しいって、ある意味幸せ。

 大学祭ロボコンに携わった全ての人へ。お疲れ様でした、と、ありがとうございました、を。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード