忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
片づけまでが大学祭です。

 昨日は帰って来て日記を書いて寝たんですが…寝るときに無性に指がかゆいなーって思ってたら蚊に刺されてました。もう11月なのにしぶとい野郎だ…ウナコーワを塗って寝ました。

 そんで朝方、今度はやたらと寒くて起床。思えば大学祭が始まってからやたらと冷え込みましたよね…毛布を引っ張り出して、また寝なおしました。10時じゃまだ早いと二度寝、11時でもまだいけると三度寝、気付いたら1時間吹っ飛んで13時になってました。あるえ~・3・

 起きて適当に準備をして、99で食事を買って学校へ。12号棟で人が寝てましたが、集合時刻の14時になったら適当に声をかけて下へ。しかし19号棟は会長のでいもんさんがいないと開けられないんですよね。寒い中外で待機中。
 でも一向に来る気配がないので、電話を連打したんですが反応なし。こいつは死んでるなって思って、15分くらいから私の指示でとりあえず工友会の片づけをしよう、ということで行動開始。ブルーシートを敷いて、中身を大体出して、使えそうなものを片っ端から突っ込んでいらない物は捨てて、そんな感じ。

 流石にオール明けだと14時でもきついらしくて最初は少なかったんですが、時間が経つにつれて少しずつ増えていく感じでした。人が増えてきたら工友会組みと12号棟組に分かれて片付けと掃除を。
 そんで15時半になってようやく会長出現。そして守衛さんに鍵を開けてもらいに言ったんですが、巡回中でいないって帰って来て、遅れたお前は守衛さんが帰ってくるまで壁で反省してろ!って行かせておきました。何気にあくまで随分とかかりました。

 そんで工友会は大分片付いてたので19号棟の掃除に以降。昨日のうちに大型の物はあらかた片付けていたので、マシンの移動とか掃除とか細かいものの片付けがメインでした。あー、何か感慨深いですね、片付けって…祭りが終わった後の寂寥感と言うか、そういう感じがします。

 余談。今日のテンプレ。遅れて来た人たちに対しての反応。

私「今何時だと思ってるんですか!」
遅れて来た人「さーせん!」
私「S君は16時に来たんですよ!」
S君「サーセンw」
私「会長は15時半に来たんですよ!」
会長「サーセンww」
私「M君は15時15分に来たんですよ!」
M君「サーセンwww」
私「K君は15時に来たんですよ!」
K君「サーセンwwww」

 割と片付けはちゃくちゃくと進み、17時半くらいには終わり、私は帰宅。そんでこの大学祭中ほとんど出来なかったサイト巡回とか積んでるものの消化をちまちまと…ちょっと見ない間に最新版とか色々出てて更新したり見るのが大変…そして傍らで溜まりまくってる洗濯物を片付けておきました。

 そんで一気に見たりしてたら、気付けば日も暮れて夜。ネトゲ友達からメッセでチャットが来たので話をしてましたが…やっぱりロボコンに来てたそうです。2日目。そんでいっぱんぴーぷる目線で見ても行ってよかったと思うって言ってくれました。
 しかも何気に開催からいてくれて、そのまま最後まで見てくれてたらしくて…「か、顔を見られた…もうお嫁にいけない(ぁ」って言ったら「じゃあ俺がお嫁に貰ってやる!」とテンプレっぽいものを返してくれました(笑)

 いや、一夜明けて、しみじみと振り返ってみてもですね。今年のロボコンは3年間の中で一番うまく言ったんじゃないかなって思います。個人的にね。まぁ、その分3年間で一番しんどかったわけですけど…まぁ、苦労に見合った結果が得られたと思いました。
 そして友人とか仲間に「よかった」とか「お疲れ様」って簡単な言葉でもいいので言ってもらえることがこうも嬉しいとは…ホント感無量って感じですね。本当に頑張った甲斐がありました。

 片付けるまでが大学祭らしいので、今日で私の3年目の大学祭は終了。本当にお疲れ様でした。

 蛇足。そういえば忘れていた夕食を0時に食べにマッツに行ったんですが。やたらとたまねぎが多い上に汁ダク状態で何か残念でした。と言うか並で味噌汁を余すほど衰弱していたのか、私の胃袋は…確かに大学祭期間まともな食生活してませんでしたけど(汗)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード