忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
炭火焼って偉大だなーって思ったり。

 今日は2時限目からなのでそんなゆっくりも寝ていられず。朝食からカレーを食べる気力はなかったので99でパンを買ってから学校へ行きました。

 そんで塑性工学。今日のテスト返却の結果で切るかどうかを…と思ったんですが、何か採点が終わってないらしくて。そして更に言うとあまりにもリクエストが多かったからと言うことで中間テストの追試を希望者のみ実施すると…え、私にどうしろと…

 昼休みの間に私と今日は風邪で欠席するって言う友人の分のレポートを印刷してきてから12号棟へ。昼食を食べた後、今日の実習でボルトマンを作る気満々なでいもんさんに自転車を貸すために家に一旦帰宅。兄がスーツ着てて猛烈に違和感を感じました。

 そんでしばらくぐだぐだしてから、製図の講義。計算は今週までで次回からは製図に本格的に入るっぽいです。ってかあれです、みんな計算速すぎるんですけど…17時くらいに終わった人は帰っていいって言われてからすごい勢いで人が減っていくし…

 17時半くらいに私は退室して、12号棟に顔を出してから帰宅。本当は会議があったんですが、何か体調がすぐれないので帰ってきました。カレーを温めて割と大盛りで食べてから着替えて布団に入りました。時刻は18時半くらいでした。

 そんで何か変な夢を見てた気がするんですが…ねーよ!って思って目覚めました。何の夢を見てたかは謎。時刻は21時半。手早く準備をして学校に戻りました。でいもんさんが案の定ボルトマン製作を続けていたので、12号棟で着替えをしてきてから手伝いに。12号棟に金曜日なのに誰もいないことに衝撃を受けたんですが。
 19時くらいまでは同じ班の人が手伝ってくれたそうですが、それ以降は先生とふたりだったらしくて…もうちょっと早くこれればよかったなーって思ったりしつつ、こつこつと手伝い。しかし私が来たときには上半身しかできてなかったんですが既にかっこいい。

 で、しばらくしたら何かO澤君とか先輩がやってきて、バーベキューをするって話だったらしんですが、場所がないからここでやっていいですか?って冗談で先生に聞いたら普通に快諾されて…アセチレンガス溶接やってる後ろでバーベキューセットを出して秋刀魚とかイモとか焼いてるんですけど…カオス!
 いや、しかし炭火焼って素晴らしいですよね。あの材料が焼けるにおい…特に醤油とかがこげるにおいって猛烈に食欲をそそりますよね。ただ焼いてるだけなのに、フライパンやコンロでは出せない味…ところどころちょっとご馳走になってました。うますぎる!

 みんなの応援を受けつつ作業は続行。翼用に使っていたパイプが予想以上に脆くて熱で溶けて折れそうになったり、全くくっつかなかったりして最後の仕上げは苦戦しましたが、2時半頃についに完成!ここにまたひとつ武勇伝が生まれました…
 その後、ついでだからと私の置いておいたら耳や足がついてるフレームが取れていったうりぼうを修復。何か直立と言うかおいたときの安定性は増しましたが、ますます歪な形になってしまいました…残念。

 片付けをして12号棟に戻って着替えたのは3時過ぎてからでしょうか。もう終電なんてないんで始発を待ってる先輩とでいもんさん+帰らなくていいかなとか言ってる先輩と12号棟でまったり。

 17時くらいにみんないなくなって私も帰ったんですが、帰って家に入った瞬間目に入ったのはトイレから頭を出して倒れこんでいる兄の姿…ちょっと心配しましたけど、ただ寝てるだけだったのでこいつまたバカみたいに飲んでトイレに行って戻れずに寝ただけだよ、って理解したのでぞんざいに扱ってました。
 蹴っても起きなかったので放っておくことにしたんですが、流石に寒くて風邪引きそうだったので布団をかけてやりました。何かトイレから頭出して布団着てるって…シュールにもほどがある。写真を撮って貼ろうかと思いましたが最後の良心がとがめました。

 で、寝ようかと思ったんですが…何か急にトイレに行きたくなって…あれ、兄がトイレへの道を塞いでるよ…?流石にこの状況でトイレに入る気にはなれなかったので、安住の地(トイレ)を求めて歩いて学校まで行きました。守衛さんがちょうど校門をあけてました。

 そんでようやく眠れるようになったのが6時くらい…明日は14時半から歯医者なんですけど、流石にそれまでには起きられるかなー。あとなんか兄の宅配便が着払いで届くとか何とか。あー、面倒くさい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード