棘のないバラはない。喜びあるところまた悲しみあり。
ドイツのことわざ
ドイツのことわざ
土曜日。日が変わる前に寝て、まぁ7時半くらいまで寝てようかと思って夜中に起きつつも7時半まで粘って、朝食を食べに食堂へ行き、ゆっくりと朝食を食べてから部屋に戻りました。
そしてさて今日はどうするかとあれこれ調べたりネットいじったりしてたんですが、先輩と他の会社の人がやってきまして…昨日寝てた事になってるので心配されてたんですが、まぁ確かに疲れが若干たまってて熱っぽいようなだるいようなは事実ですがこれはしばらくすれば治るパターンなのでまぁよしとしておきました。
そんで、先輩が昨日ドイツの友人を訪ねたらしく、今日もおいでよと言われたとの事だったので今日も完全自由行動になりました。まぁ、明日明後日が殆ど店が閉じてるらしいので買い物に行くのは今日がラスト、出かけない手段はないです。
ですがあんまり動く気になれなくて、だらだらと時間だけが過ぎて行き…というのも、先輩から預かってる会社の携帯の充電がいつまで経っても終わらないからで、もう何処に行くかは決めてるって言うね。
12時くらいになってようやく充電も終わったので、満を持して出発。とりあえず駅へ行き、道すがら露天とかでつまもうと思ってたので昼食は何処にも寄らず。駅の売店でドーナッツをひとつだけ買って食べて、まずは電車で遠出。
そして30分くらいで到着したのがオリンピック記念公園。しかしどこをどう行けばいいのだろうか、この配置と言うか通路と言うか…とりあえず売店があったので入って聞こうかと思ったんですが、そういえばザッハトルテを食べろ!と友人に言われたのを思い出して、ちょうどあったので注文して食べました。甘い!でけぇ!うまい!
しかし飲み物無しだったのでこれはまずいとコーラも後で買いました。こういうところだからコーラは高いのかーと思ったら0.5Lペットボトルでしたよコレ。ドイツってホントでっかいわ…
それから道なりに歩けるところをてくてくと歩いてたらでっかい橋を渡ってでかい公園に辿り着きました。しかしここからどう行けばいいのかも何処が記念公園なのかも何を見ればいいのかもさっぱりって言うね。適当に歩く事にしました。
都会の中にある大自然って感じで、緑が豊かな道やちょっとした山や湖と、昼寝でもしたくなるような感じの公園でした。これ!という見るものが見つかりませんでしたが、歩くだけで何か満足すると言うか癒されます。
ひと回りしてお土産屋さんがあったので、友人に頼まれてたマグカップを購入して公園を後に。そして隣のBMW博物館へと移動。まぁ、私余り車に詳しくないのでちんぷんかんぷんでしたが、色々と昔から今までの車とかがあったので楽しかったです。しかしまぁ、高所恐怖症の私にとってあの高さは地獄でしたが。
12ユーロも払ったのにさくっと行ったからか30分くらいで終わってしまい、若干損をした気になりましたけどまたあの高所に行く気にはなれず、大人しくお土産屋で父のお土産を買って出て、向かいのBMWワールドとか言う建物にも…
こっちは本当に車が走ってたりと最近出来た建物だそうで。しかしまぁ私的にあんまり見るものもなくさらっと見て後にしました。
その後、記念公園に戻りまたあっちこっち見て回ったんですがお土産とか見るものとかも結局よく判らず、大人しく駅に戻って電車で戻り…途中でミュンヘンの繁華街?に降り、この間は出来なかった買い物をしようと街へ繰り出しました。
先日と違って今日は休み、ものすごい人がごった返してました。そして今日はサッカーのクライマックスシーズンだとかなんだとかで余計に人が増えてて、歩くのもひと苦労。まぁ、特に何か買うでもなくぶらぶらと歩いて気になった店に入ってウィンドショッピングをするくらいでしたが。
ジャパニーズセンチャが売ってる店が今日は開いてたので思わず買ってしまったり、電化製品屋でゲームコントローラを買おうか真剣に悩んだり、あちこちで気になったものを写真に撮ったりと完全にドイツ旅行を満喫しておりました。
19時くらいになって店がぱたぱたと閉じ始めて、そろそろ帰ろうとマックで夕食を持ち帰りで買って、ホームで電車を待ちながら食べてました。スモールサイズを頼んだのですが値段は日本のほうが安いですね、チキンフィレオセットで700円越えてましたし。ドイツは物価は安いのですが外食の食費は結構高いって言う。
そんで20時頃帰宅し、ツイッターでみんなに今日の写真をちょこちょこと貼って見せたりとまぁそんな感じです。と言うか日本時刻だと3時とか4時なのにみんなよく起きてるなぁと…いや、私としては誰かがいるって言うのは凄く嬉しいのですが。
さて、明日は朝からシュタインベルグといつも間違えるけどノイシュヴァンシュタイン城のバスツアーです。朝早いのでシャワーを浴びてさっさと寝よう…おやすみなさい。
そしてさて今日はどうするかとあれこれ調べたりネットいじったりしてたんですが、先輩と他の会社の人がやってきまして…昨日寝てた事になってるので心配されてたんですが、まぁ確かに疲れが若干たまってて熱っぽいようなだるいようなは事実ですがこれはしばらくすれば治るパターンなのでまぁよしとしておきました。
そんで、先輩が昨日ドイツの友人を訪ねたらしく、今日もおいでよと言われたとの事だったので今日も完全自由行動になりました。まぁ、明日明後日が殆ど店が閉じてるらしいので買い物に行くのは今日がラスト、出かけない手段はないです。
ですがあんまり動く気になれなくて、だらだらと時間だけが過ぎて行き…というのも、先輩から預かってる会社の携帯の充電がいつまで経っても終わらないからで、もう何処に行くかは決めてるって言うね。
12時くらいになってようやく充電も終わったので、満を持して出発。とりあえず駅へ行き、道すがら露天とかでつまもうと思ってたので昼食は何処にも寄らず。駅の売店でドーナッツをひとつだけ買って食べて、まずは電車で遠出。
そして30分くらいで到着したのがオリンピック記念公園。しかしどこをどう行けばいいのだろうか、この配置と言うか通路と言うか…とりあえず売店があったので入って聞こうかと思ったんですが、そういえばザッハトルテを食べろ!と友人に言われたのを思い出して、ちょうどあったので注文して食べました。甘い!でけぇ!うまい!
しかし飲み物無しだったのでこれはまずいとコーラも後で買いました。こういうところだからコーラは高いのかーと思ったら0.5Lペットボトルでしたよコレ。ドイツってホントでっかいわ…
それから道なりに歩けるところをてくてくと歩いてたらでっかい橋を渡ってでかい公園に辿り着きました。しかしここからどう行けばいいのかも何処が記念公園なのかも何を見ればいいのかもさっぱりって言うね。適当に歩く事にしました。
都会の中にある大自然って感じで、緑が豊かな道やちょっとした山や湖と、昼寝でもしたくなるような感じの公園でした。これ!という見るものが見つかりませんでしたが、歩くだけで何か満足すると言うか癒されます。
ひと回りしてお土産屋さんがあったので、友人に頼まれてたマグカップを購入して公園を後に。そして隣のBMW博物館へと移動。まぁ、私余り車に詳しくないのでちんぷんかんぷんでしたが、色々と昔から今までの車とかがあったので楽しかったです。しかしまぁ、高所恐怖症の私にとってあの高さは地獄でしたが。
12ユーロも払ったのにさくっと行ったからか30分くらいで終わってしまい、若干損をした気になりましたけどまたあの高所に行く気にはなれず、大人しくお土産屋で父のお土産を買って出て、向かいのBMWワールドとか言う建物にも…
こっちは本当に車が走ってたりと最近出来た建物だそうで。しかしまぁ私的にあんまり見るものもなくさらっと見て後にしました。
その後、記念公園に戻りまたあっちこっち見て回ったんですがお土産とか見るものとかも結局よく判らず、大人しく駅に戻って電車で戻り…途中でミュンヘンの繁華街?に降り、この間は出来なかった買い物をしようと街へ繰り出しました。
先日と違って今日は休み、ものすごい人がごった返してました。そして今日はサッカーのクライマックスシーズンだとかなんだとかで余計に人が増えてて、歩くのもひと苦労。まぁ、特に何か買うでもなくぶらぶらと歩いて気になった店に入ってウィンドショッピングをするくらいでしたが。
ジャパニーズセンチャが売ってる店が今日は開いてたので思わず買ってしまったり、電化製品屋でゲームコントローラを買おうか真剣に悩んだり、あちこちで気になったものを写真に撮ったりと完全にドイツ旅行を満喫しておりました。
19時くらいになって店がぱたぱたと閉じ始めて、そろそろ帰ろうとマックで夕食を持ち帰りで買って、ホームで電車を待ちながら食べてました。スモールサイズを頼んだのですが値段は日本のほうが安いですね、チキンフィレオセットで700円越えてましたし。ドイツは物価は安いのですが外食の食費は結構高いって言う。
そんで20時頃帰宅し、ツイッターでみんなに今日の写真をちょこちょこと貼って見せたりとまぁそんな感じです。と言うか日本時刻だと3時とか4時なのにみんなよく起きてるなぁと…いや、私としては誰かがいるって言うのは凄く嬉しいのですが。
さて、明日は朝からシュタインベルグといつも間違えるけどノイシュヴァンシュタイン城のバスツアーです。朝早いのでシャワーを浴びてさっさと寝よう…おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする