そうすることで、自分がひとまずは安心を手に入れたい。
問題を問題のままにして放置しておけない。
「ηなのに夢のよう」森博嗣
問題を問題のままにして放置しておけない。
「ηなのに夢のよう」森博嗣
金曜日。今日も朝方に寒いような暑いような(ry でごたごたしてましたが、7時に起床。朝方に先輩が変圧器を回収しに来たので感謝しつつ返却。そして今日は部屋の移動だったので準備をしてから片っ端から荷物をスーツケースに詰め込む作業を…
そして今日はブランチだったので朝食は食べないで、いつもより早いバスで出発。そしてまた昨日の復習から始まり、今日の部分に突入。要素の細かいところの説明をしばらくしてから、お待ちかねのブランチ。
毎週金曜日は早めに仕事が終わる替わりに、昼食がなくてブランチにがっつり食べると言う風習があるそうです。そして今日は念願の白ウインナーの日。ドイツの伝統的な白ウインナーをご馳走になりました。
皮をむいて甘いマスタードをつけて食べるという食べ方だったんですが、今まで食べた事のないウインナーにも関わらず美味しかったです。まろやかと言うかなんと言うか…というか太さが半端ないです。
他にもやたら長いウインナー、チョリソーだっけ?真っ赤で辛いウインナーもこっちはそこまで辛くなかったり、チーズが中に練りこまれててやたらぶっとくて中身が詰まってるウインナーとか色々と食べました。ドイツに来たって気がするなぁ…
それから会議室に戻って、またプログラムと言うか仕分け用のパラメータの説明をあれこれ見たり聞いたりして、最後にはソフトウェアの操作やら確認の話になって、今週の目標だった操作前までの原理とか仕組みの説明が終了。当初14時終わり予定だったのですが15時くらいまでかかりました。ダンケ、トーマス!←講師の人
それからバスに乗って帰宅。部屋が変わったのですが、今朝までのツインルームの1/3以下の広さってどんだけ…でもまぁ、これくらいの方が落ち着くんですが。しかしシャワースペースが広くなってるという不思議。
16時半から先輩達と出かける予定だったのですが、まぁ今日はゆっくり休みたいなーと思って別行動を取らせてもらう事に。そしたら明日の18時くらいまでは各自自由で、って事になりました。と言うわけで部屋を片付けてからとりあえずスカイプに(ぁ
明日が土曜日だからか結構人が居て、みんなが盛り上がってるのを聞いて時々文字を書く感じで…正直みんなの声を聞いてるだけで元気になるって素敵よね。しかしパソコンが重かったのでツイッターをブラウザじゃなくてツールを使ってみる事に。うむ、結構軽い。
18時半くらいになって、スーパーが閉じる前に買い物をしようと思ってホテルを出発して、スーパーでペットボトルを換金してお菓子を買い、帰りがけにファストフードっぽいお店に突撃したところ、ピザしか残ってないよと言われ、それでいいやと買って帰宅。
300円程度なのに密輸入(笑)した2Lウーロン茶と同じくらいの長さでボリューム満点。ウーロン茶とピザで夕食を済ませて、それからみんなの会話を聞きつつツイッターのツールをあれこれいじってました。確かに軽くて便利ですが欲しいところに微妙に手が届かないのがなぁ。
そんなこんなで今21時なんですが、人が結構スカイプに残ってるんですよね。あっちはもう4時過ぎてると言うのに…まぁ、私以外にも明日と言うか今日は土曜で休みなんですけどね。スカイプに居るとなんか無性に時差を感じて体が睡眠を求めるから困る。まぁ、適当なところで寝よう…
そして今日はブランチだったので朝食は食べないで、いつもより早いバスで出発。そしてまた昨日の復習から始まり、今日の部分に突入。要素の細かいところの説明をしばらくしてから、お待ちかねのブランチ。
毎週金曜日は早めに仕事が終わる替わりに、昼食がなくてブランチにがっつり食べると言う風習があるそうです。そして今日は念願の白ウインナーの日。ドイツの伝統的な白ウインナーをご馳走になりました。
皮をむいて甘いマスタードをつけて食べるという食べ方だったんですが、今まで食べた事のないウインナーにも関わらず美味しかったです。まろやかと言うかなんと言うか…というか太さが半端ないです。
他にもやたら長いウインナー、チョリソーだっけ?真っ赤で辛いウインナーもこっちはそこまで辛くなかったり、チーズが中に練りこまれててやたらぶっとくて中身が詰まってるウインナーとか色々と食べました。ドイツに来たって気がするなぁ…
それから会議室に戻って、またプログラムと言うか仕分け用のパラメータの説明をあれこれ見たり聞いたりして、最後にはソフトウェアの操作やら確認の話になって、今週の目標だった操作前までの原理とか仕組みの説明が終了。当初14時終わり予定だったのですが15時くらいまでかかりました。ダンケ、トーマス!←講師の人
それからバスに乗って帰宅。部屋が変わったのですが、今朝までのツインルームの1/3以下の広さってどんだけ…でもまぁ、これくらいの方が落ち着くんですが。しかしシャワースペースが広くなってるという不思議。
16時半から先輩達と出かける予定だったのですが、まぁ今日はゆっくり休みたいなーと思って別行動を取らせてもらう事に。そしたら明日の18時くらいまでは各自自由で、って事になりました。と言うわけで部屋を片付けてからとりあえずスカイプに(ぁ
明日が土曜日だからか結構人が居て、みんなが盛り上がってるのを聞いて時々文字を書く感じで…正直みんなの声を聞いてるだけで元気になるって素敵よね。しかしパソコンが重かったのでツイッターをブラウザじゃなくてツールを使ってみる事に。うむ、結構軽い。
18時半くらいになって、スーパーが閉じる前に買い物をしようと思ってホテルを出発して、スーパーでペットボトルを換金してお菓子を買い、帰りがけにファストフードっぽいお店に突撃したところ、ピザしか残ってないよと言われ、それでいいやと買って帰宅。
300円程度なのに密輸入(笑)した2Lウーロン茶と同じくらいの長さでボリューム満点。ウーロン茶とピザで夕食を済ませて、それからみんなの会話を聞きつつツイッターのツールをあれこれいじってました。確かに軽くて便利ですが欲しいところに微妙に手が届かないのがなぁ。
そんなこんなで今21時なんですが、人が結構スカイプに残ってるんですよね。あっちはもう4時過ぎてると言うのに…まぁ、私以外にも明日と言うか今日は土曜で休みなんですけどね。スカイプに居るとなんか無性に時差を感じて体が睡眠を求めるから困る。まぁ、適当なところで寝よう…
PR
この記事にコメントする