忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジョセフ・マーフィー(思想家)


 月曜日。昨日は昼寝のし過ぎでなかなか寝付けないのもあって、まともに寝付いたのが1時過ぎという。朝は目覚ましが鳴るまで寝てられましたが、やっぱり寝た気がしない。起きて朝食食べて準備して、昨日のうちにまとめておいた燃えるゴミを捨てて出発。

 会社ついて着替えて、朝から装置の立ち上げに行ってあれこれやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そのまま朝のメールチェックやら書類作りやらやって、10時くらいから同期と片付けを…元々は同期の担当なのですが何度言っても一向に片付けないので、こういうときはどうすればいいかというと一緒に片付けるからと引っ張り出すことなんだなと最近思いました。

 最終的には片っ端から捨てようという話になり、長らく場所を占拠してたサンプル類を片っ端から捨てていくことに。よくもまぁここまで貯めたなーという。量が量だったのでかなり時間がかかりましたが、とりあえず大きいのが片付いてスッキリ。

 ゴミ入れがいっぱいいっぱいになってしまったので、残りは折を見て少しずつ捨てていきましょうという感じで、他のダンボールゴミとか紙ゴミを捨ててひと区切り。もう11時半近くで、そこからちょっと雑務して午前中終了。

 ガッツリ仮眠してから昼食を食べに行き、やたら肉肉しくて体力がつきそうな感じでしたけど、最後に残ってたコロッケにしてはやたらヘタってるしカツにしては柔らかいし、な謎の揚げ物があり、割ったら赤っぽいものが出てきて、何かと口にしたらやたら酸っぱくて気持ち悪くて…ナポリタン系かと思ったんですがメニュー見たら酢豚フライでした。何故揚げようと思った…

 あまりに気持ち悪くて午後のテンションがだだ下がりでしたが、作業はしないといけないなと午前中に立ち上げてた装置で加工やって、品証と製造の人が来たのでちょっと打ち合わせして、キリが良いところまでやって席に戻り、今日納品の部品が来たので受け取りに行き、引き取って中身確認して保管してもらって、また席に戻ってこまごましたことをやって定時に。

 今日はさっさと定時で帰路につき、帰りがけに今日こそauショップへ行きもう1個スマホの充電器を買おうと聞いてみたのですが、どうも店にはないらしくて取り寄せになりました。でも純正のこの高速充電器が欲しかったのでそれでお願いして、もっと早くから頼んでおけばよかったと今更。

 帰ってきてPCいじりつつスマホいじりつつ、モンストで今後どうやって進めるかなーといろいろ調べてたり。圧倒的に手数と言うか手持ちの札が少なすぎて行けるクエが少ないので、とりあえずちまちま増やしていこうかなと…でもなかなかそのクエも難しくてなかなかうまくいかないんですが。

 なんてやってたらあっという間に19時過ぎになってたので、いつも通り走って帰ってきて、夕食に豚キムチを作って納豆ご飯とインスタント味噌汁と冷奴と一緒に食べてました。ホント軽く走るよりも辛いもの食べた方がダラダラ汗が出てきて何だのだろうかという…走ることで汗が出やすくなってると信じたい。

 食後片付けて洗い物して、明日はダンボールゴミ回収の日なのでまとめたいなとか昨日できなかった家計簿をつけたいなとか買ってきた漫画読みたいなとか思いつつ、動画見つつスマホいじってたらあっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

 とりあえず明日でもいいものは明日に回して急ぎのものだけやって今日はさっさと寝ましょう。今日は比較的ちゃんとしてましたけど、これはここで油断すると明日にどっと反動が来る感じなので…今日は早く寝る宣言_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード