忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
加藤諦三(社会学者)


 金曜日。昨日はなんか全然寝付けなくて、スマホいじってたら余計眠れなくて、寝たのが1時を大分回ってからというね。おかげさまで当たり前のように寝不足がひどくて体調がひどすぎて…朝食は買っていくことにして、準備していつもでも早いんですけどそれ以上に早く出発。

 コンビニで朝食買って、会社ついて着替えて、装置立ち上げてから朝食食べて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。出張が4人休みがひとりと結構人がいないというね。今日は急な仕事が飛んでこなさそうだったので落ち着いて仕事ができそうだなーと、やろうやろうと手がついてなかった月報を延々と書いてました。

 午前中はそんな感じで終わって、仮眠してから昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後一で打ち合わせがあったのでそっちに移動して、珍しい人がいてこれはいい報告かな?と私ともうひとりがワクワクしてたら逆の報告でして…打ち合わせが始まる前からテンションがだだ下がり。

 現在の状況の確認とか今後の進め方を確認して、14時過ぎに終了。戻ってメールやらやって、材料が届いてたのでそれを使って加工条件の検討とかやりまして、もうちょっと頑張れば行けそうかなーという感じで。

 他のこともありましたが、今日は部長も同期もいなかったため、来週以降で打ち合わせることにして、当初の予定通り今日も早めの退社。帰りがけに充電器が届いてたのでauショップへ受け取りに行き、ウォレットカードで支払おうと思ったのですが、2700円しか入ってなくて、2900円ちょいのものを買うために足りない分を現金では払えないというめんどくささ。

 スマホだと1000円単位でしかチャージできない仕様でしたが、ポイントがもったいないので仕方なくその場でスマホ使ってチャージしようと操作したところ、なんかエラーはいてチャージできず、混んでたのもあってもう面倒だったので現金で払って受け取りました。損した気分…

 帰ってきて調べたら、私が使ってるクレカだとかんたん決済ができないとかで、別途登録したらできたみたいですけどそれはそれでめんどくさく、ってか調べたら当たり前にauショップでチャージできたと言うね…慌てずにお願いすれば良かったです(:3_ヽ)_

 それでこの余ってしまった2700円分のチャージをどうするかと考えて、色々調べたら近所のスーパーとかでも普通に使えますし、amazonとかgoogleplayでもクレカとして登録したら使える感じでした。ただチャージが1000円単位だし切りが良い使い方はできなさそうで、余るともったいないなーと使い方を色々と思案。

 最終的にコンビニチャージが1円単位で出来るというのを見て、近所のローソンまでランニングがてらチャージをしに行きました。普通にやってくれたので慣れてる感じの人で良かったです。知名度低くて戸惑われることが多いとネットにあったので…

 んでgoogleplayで課金に使ってみることに。クレカとして使えるのかチェックするために200円最初引き落とされてすぐ返金されるというめんどくさいシステムだったので、200円足りないと出てしばらくほっといて、戻ってきたところで改めて使ったら無事キリよく使い切れました。申請の要らない上限が決まってるクレカとして使うんだったらこれは便利かもしれませんね。

 その後やろうやろうと思ってて全然手についてなかった家計簿をようやくつけられて、予想通り今月はまだ1/3も終わってないのに食費が凄いことになってるなーと…肉とかまとめて買ったので仕方なくはあるんですが、今月末はまたカレー生活で節約になるかも。

 家計簿つけ終わってからもPCいじりつつスマホいじりつつで、なんか御飯食べるタイミングを逃して気付けば21時過ぎに…最近御飯食べる時間が遅くて、作る気力がないのが主な原因なのですが、あれば全然食べるのになかったら食べなくてもいいかなーとか思ってしまう悪循環。

 流石に食べないとキツイだろうということで、22時近くでしたけど夕食作り。ついでに買ってきてたもやしの小分けして、野菜多めの焼きそばを作って食べて、ついでに洗い物。そこそこ食材はあるんですがどういう風に使っていこうかなーというので気力が出ないんですよね。最近焼いたり炒めたりするのが億劫で…主に洗い物の関係で。

 その後もPCいじりつつスマホ見つつで、ここ最近あんまり眠れてないのでゆっくり寝ようと、1時くらいには布団に入りました。明日は特に予定もないですので、朝はゆっくり寝てたいのですが、最近休日でもやたら早く目が覚めるんですよね…もっとゆっくりと寝ていたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード