忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
下山敏郎(オリンパス元会長)


 月曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って就寝。しかし朝は6時くらいにぱっと目が覚めてしまってなかなか寝付けず。どう考えても暑すぎたせいだったので、観念してエアコンを付けて7時くらいまでだらだら寝てて、そこから起きてシャワー浴びて、朝食食べて準備して、燃えるゴミを捨ててから出発。

 朝から既に相当暑い中出社して、ちょっとビクビクしながらメールチェックしたら17件で、少なくて良かったなーと思う当たり毒されてる感。そして気になるメールがあったのですが、確認する人がまだ来てないというかそもそもなんか今日は人が少なくね?って感じで。

 そしたらなんか人身事故で電車が止まってるとからしくて、それで電車組が全滅してるらしいとのこと。そりゃ人がいないなと言う感じで、始業時間に何人集まるかなという感じでした。実際ラジオ体操の時間になっても人が少ない。

 とりあえずいる人だけで朝の打ち合わせして、終わって席に戻って仕事。先週残してた仕事から片付けようとやってましたが、早速荷物が届いたとかでその対応をしに行ってました。日差しが強すぎてもう暑くてしんどい。

 荷物を受け取って、建物に運び込んで中身を確認して、週末の工事まで保管してもらうようお願い。事務所に戻ってメールで連絡して、また書類仕事に戻って、別のところで呼ばれたのでそっち行って確認して、戻ってきて書類作りやって、色々手を付けて午前中終了。

 仮眠して昼食を食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後もまた書類作りつつ、営業から依頼が来た案件で準備しに行ったり、現場の方に行ってまた確認したり、手配をお願いしたり、相変わらずあれこれ色々と手を付けてく感じでした。仕事が片付いてる気がしない。

 何で片付かないかというと部課長が急な出張で午後から不在になってしまって、そのせいで書類とか確認が進まないせいで止まってて、残業しても書類作るところまでしか進まないせいでその間にまた次の仕事が来て溜まっていく感じがあるんですよね…行ってもどうにもならないんですが。

 今日もちょっと残業して書類作るだけ作って、明日部課長が来たら確認することにして帰路に。帰ってきて洗濯機回して、洗濯が終わるまで動画見たりスマホいじったりで、明後日からFGOのイベントで復刻夏イベが来るということで、今月は課金しなくてもいいかなーとか思ったり。去年の夏イベはそこそこ入れましたけど、入れた以上に引けて大勝利だったので、今回はスルーも視野。実際は無課金石でちょっと回しそうですけど。

 洗濯が終わったところで干して、19時過ぎてたのでちょっとランニング。夜になると少し涼しくなるなーと思いつつ走ってきて、家の中はめっちゃ暑いので汗ダラダラ。すぐシャワー浴びて、着替えて洗い物片付けてから夕食作り。

 夕食は残り物で焼きそばで、ついでに卵を消費すべく目玉焼きを作ってのせてみたり。ついでに残ってた卵を2個ゆで卵にして、めんつゆにつけて味玉を作っておきました。食べて片付けて、動画見つつスマホいじりつつ、なんかauの料金が新しくなるとかだったので調べてました。

 どうも今のキャンペーン中に入ると1年くらいは1200円くらいお安くなって、それ以降は200円くらいお得になるらしいのですが、今の毎月割はなくなるし、2GB未満の場合なので2GB以上3GB未満だと1年200円お得みたいな感じになるらしく、どうもうーんという感じで。一応2GB超えたことは無いんですが、ちょっと様子見かなと。実際その前に機種変しそうですしね…

 色々見た感じ、古い機種とか毎月割がほぼ効かない自分で買ってよそから持ってきた機種だったら完全にお得になりそうなんですけど、私みたく結構新しいモデルを一括で買ったりするとそういうわけでもなさそうな感じでした。

 なんてやってたら結構いい時間だったので、こうして日記を書いてました。明日は工事の立ち会いとか打ち合わせが入ってたり、加工依頼で結構な量が来てたりとまた忙しくなりそうです。あと明後日急に新潟出張が入るかもしれないので明日のうちに色々やっておかねばと言う感じで…やっぱり忙しさに歯止めは効かなかった_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード