忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
どんなに心が波立っていても、言葉を穏やかにしてみると、心も穏やかになっていくんです。

金盛浦子(セラピスト)


 水曜日。昨日はさっさと寝ようと思ったのですが、帰ってきたのも遅かったしあれこれやってたら結局寝たのが0時くらいというね。そして6時にタイマーセットして寝たのですが、朝方に暑くて目が覚めるというね。時間は見ないようにして、エアコン1時間タイマーでつけて、麦茶飲んで二度寝。

 6時のタイマーで目を覚まして、しばらくスマホいじって胃が落ち着いたところで朝食に昨日買っておいたコロッケパンを食べて、シャワー浴びてさっぱりして、スーツに着替えて準備して7時に出発。朝はまだ涼しいかと思いましたが、歩いて駅まで行くと既に汗が出る暑さ。

 そしてこんな早いから空いてるかと思いましたが、いつぞやの朝一の満員電車よりはマシでしたがかなり混んでて、日本人おかしいよと思いつついつもと違う線に乗り継いで、途中に切符受け取って移動。今回は新潟行きなので、いつもと違う駅から上越新幹線に乗りました。

 初めての2階新幹線で、いい眺めだなーと思いつつも取った指定席は通路側。ちょっと心配でしたけどコンセントがちゃんとあって、使わせてもらうことに…これで電池の心配はないなーとちょっと充電しながらスマホいじってましたが、お隣さんが来たところらへんから無性に眠くなり、ガッツリ寝てました。

 と言っても1時間半ちょいで着いちゃうくらいの距離なものであっという間に着いてしまいました。初めての新潟でしたが、意外と近いなーと。そしてそこから特急乗り継いで、目的の駅まで移動して、業者さんと合流。

 今回都合があって前回一緒だった商社の人がこれず、代わりに同じ商社の別の人が来たので相手全員初対面というね。誰がどこの会社の人がわからないままでしたけど、そのまま昼食行って豪華なものをごちそうになりつつ、興味深い話を色々と聞いてました。

 昼食食べてひと息ついて、車で移動して5分程度の工場へ移動。そこでようやく名刺交換して、商社の人、工場の人、その両方に関係してるアドバイザー的な会社の人と3人だったというのをようやく把握。そのアドバイザーの人が話すのが好きで色々と話を聞いてまして、興味深くて私は聞いてましたけど、いつまでも話してる感じで工場の人が止めるパターンになってました。

 軽く前打ち合わせして、完成直前の装置を見せてもらって、おおよそはこんな感じだなーというのを確認して、そこからここはどうですか、こういうのはできますか、とか色々聞いて、それを元に大雑把に仕様の話をしてました。しかしここに来て前回の装置仕様とか持ってきてなかったのは迂闊でした。

 商社さんが前回の打ち合わせ議事録持ってきてくれてたのでそれを元にざらっと書いて、確認したいことがあるとのことでそのサンプル手配とかしようと言う感じになって、大体まとまって15時くらいに終了。次の特急まで時間があったのでちょっと雑談してて、15時半くらいに工場を後に。

 そして駅について特急券買って、一旦新潟まで移動して、取ってた指定席の新幹線より早いので帰れそうだったので席変えてもらって、窓際は全部埋まってるとのことだったので、通路側の一番前か一番後ろで、とお願いして乗ったらまたしてもいい感じにコンセント席でした。今日は席運がいい…

 充電しながらスマホいじりつつ帰ってたのですが、行きは寝てて気付きませんでしたがトンネルだらけで通信が切れる不具合。これじゃスマホでやることもないなーと観念してまた寝てて、起きたらちょうどトンネルも抜けて時間もFGOのメンテ終わり時間!とログインしようと思ったら安定のメンテ延長でした。

 無事関東に戻ってきたらめっちゃ蒸し暑くて、やっぱり新潟は涼しかったなーと思いつつ電車乗り継いで最寄り駅まで。そう言えば新刊出てたなと本屋で漫画を買って、スーパーでスポドリの補充と惣菜を買って帰宅。

 買ってきて着替えて休憩して、夕食は買って来たメンチカツをカリカリにして、ちょっと悪くなりかけてたカイワレ大根を使おうとちょっと湯がいて、大根おろしと一緒にメンチカツの上にのせてさっぱり系に。後は納豆ご飯とキムチ冷奴のいつものパターン

 食べて片付けて、FGOのメンテがようやく終わったのでちょっと進めて、無料分の呼符と石で10回分くらい回しましたが☆4礼装すら出ず…ただ去年かなり勝った分の貯蓄があるので、それで何とかやっていこうという感じで課金とかはしない方向で…このイベントの後に備えましょう。

 昨日のSOAの生放送を見つつスマホゲーのAP消費しつつ、こうして日記を書いてました。なんかひと仕事やり遂げた気分で明日は休みたい気分ですけど、まだ水曜日ですし明日から本番というね…そしてそれとは別に細かいものも片付けないといけないとで残業コースですかね…早く明日明後日を乗り越えて週末の飲みに望みたいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード