忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ブルース・バートン(作家)


 木曜日。昨日も寝たのが0時半近くで、朝は朝でやっぱり暑くて目が覚めるという。6時位だったのでエアコンつけて二度寝して、7時に目覚ましで起床。しかし暑くて動く気になれないのでダラダラして、シャワー浴びて朝食は買っていくことにして出発。

 途中コンビニで朝食買って、会社ついて着替えて、席についたら机に付箋が貼ってまして、スルーしようとしてたことが突っ込まれてて、問題はその案件は今日やることになってるっていうこの…一気に帰りたくなりましたけど、とりあえず朝食食べつつ昨日のメールの確認から始めて、昨日の報告とかして例の件の書類を急いで準備して時間になってラジオ体操。

 ラジオ体操しつつその話をして、終わって朝の打ち合わせをして、書類をとりあえず作って後はこれであちこち回るだけだなーってところで業者さんが到着の打ち合わせが来たので、迎えに行って荷物運びこんで、軽く打ち合わせのついでに書類の書く所書いてもらったりとか。

 そして申し訳ないですけどちょっと待ってもらって、あっちこっち判子を貰いに行く作業をしてまして、何とか通したのでOKにして工事開始。前もって送ってもらってたどでかい木箱を解体して中身をエレベーターで移動して、着替えて中に運び込んで取付作業開始。

 午前中は設置用の穴あけとか邪魔な部品外しとかで終わりまして、一旦休憩でお昼休み。ちょっと休んで昼食良く食べに行き、サービスデーだったのでガッツリ麻婆丼食べて、ちょっと休んで午後。午後一でちょっと話しに行って、13時半からだったのでその間に別の仕事を…とやりに行こうと思ったら、後輩さんからヘルプを受けたのでそっちの手助けに。

 ちょっと動いただけで汗だくになりつつ、ほぼ時間なくなったのでトイレだけ行ってまた現場に。午後は午前の続きだったり、前もって準備してた配線とか配管のつなぎこみだったり、本題のどでかい本体を設置したりとやってましたが、特に問題があったわけではないにもかかわらず結構時間がかかってました。

 休憩なしぶっ続けで定時すぎて18時近くまで作業していただいて、とりあえず設置まで終わって今日の作業は終了。明日は朝から調整して、昼前にこっちの準備を終えてテスト運転して確認しましょうと言う感じで締めて、今日の工事は終了。

 そしてそこから楽しい残業が始まり、溜まってたメールを確認して、そろそろ出してねとついに言われてしまった月報をぱぱっと書いて、出張旅費の精算を書いて、20時になってきりが良かったので帰路に。後輩さんも一緒でした。そして同期はまだ残ってました。

 暗いし遅いしだったので後輩さんを駅近くまで送ってから帰ってきて、暑すぎたのでとりあえず窓全開にして扇風機回して、夕食は昨日の残りのメンチカツをついでに昨日の残りのかいわれ大根と一緒にパンに挟んでメンチカツサンドで。

 食べつつスマホいじりつつ、今日はSOAのアプデで新キャラが限定で追加されてて、片方がかなり強いとの噂だったので引けないかなーと10連しましたが☆5すら出ず…ちょっとイベント進めて、☆4~5チケが結構貯まってたので回しましたが☆5が出ず、カッとなってもう10連したらまた何も出ないわ、もう10連でいくらなんでも…でまた☆5が出ず、恐ろしい大爆死状態。15%で確定とは一体…

 流石にこれ以上追いかけると泥沼にしかならないのが見えてたので、今回は見送り…本番は後半なのでこの残りはそっちに取っておく方向で…石セールやってるのでちょっとくらい買ってもいいかなとか思ってしまう誘惑に耐えつつ。

 その一方でFEHも新キャラガチャが来てまして、試しに引いてみたら同じキャラ…からの3回目で今回の☆5を引くというこの。昨日のFGOの分と今日のSOAの分の運が完全にこっちに流れてきてる感。そういうところで運を使いたくはなかった…

 その後はあれこれイベント進めてたのですが、なんかやたらAPが余ってて、あっち消化したらこっちが溢れそう、あ、レベル上がって回復した、と言う感じで繰り返してて、消費しきれないよーなんてやってたらあっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

 明日も引き続き工事の立ち会いです。何事もなく終わればいいんですが…終わった後はまた残ってる仕事で残業だったりするんですけどね!さっさと工事も終わってさっさと残りの仕事もして、鳴るだけ早く帰って来たいです…_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード