忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
シルス(詩人)


 金曜日。昨日はさっさと寝ようと思ってたのに、気づけば1時前の就寝。朝は目覚ましで起きまして、珍しく胃の調子は悪くなかったのですが、朝食は買っていく気分だったので準備して出発。雨予報が出てたので傘を持って自転車で。

 朝食買って会社に行き、朝食食べて事務仕事して、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後勉強会だったのですが、朝は割と元気だったのにここに来て突如として猛烈な眠気が…やはり睡眠は重要と感じつつ必死に眠気を堪えて聞いてました。

 終わったところでちょっと事務仕事してトイレ行って、戻ってきたら営業さんがやってきてたのでそっちの打ち合わせに。今後どうやっていこうかという話になり、あれやこれやテストで作ってるのを評価してもらって、それでダメなら諦めましょうという珍しくさっぱりした感じで…いやどうやっても無理な案件なので当然といえば当然なのですが。

 途中から脇道それて終わりそうで終わらないのがダラダラ続いて、昼前の終了でした。とりあえず予定通り進めていく感じで…そんで昼休みと思ったらちょっと声かけられて、今日の午後にあると思ってた打ち合わせは昨日だったという事実が…

 ノート見直したら確かに次回は9/21に会議って書いてあって、でも何故かネット上の予定表だと今日になってて、一瞬変だなと思ったのですが昨日は課長も出張していたのでその関係で延期だったんだっけ?と勝手に思い込んでたようで…しかも1週間前から。予定開いてるから昨日の打ち合わせ入れてたくらいですし…

 相手方も他の予定が入ってたので出れなくなったのでしょう、と気を遣って連絡してこなかったくらいで、逆に申し訳ない気分に…これ2回目だった気がするんですよね。気になって昔の日記を検索しまくって、これを見つけずには進めないと1時間半くらいかけて探して、2017/3/23っていうちょうど半年ぐらい前だったと発覚。そして当時は普通に予定に入れ忘れてて、メンバーからも忙しいのだろうと同じく気を遣われてたというね…大変申し訳無い(‘、3_ヽ)_

 またやらかしてしまった…と内心凹みつつ、仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後は荷物の移送手配とかして、業者さんとスケジュール調整して、後は投げてきた同期に最終確認して指示書投げばオッケーという感じだったのですが、その動機がずっと打ち合わせに行ってて帰ってこないというこの。

 今日はさっさと終わったらさっさと帰ろうと思ってたのですが、同期の打ち合わせが終わらないので溜まってた回覧物をまた消化したり、他の案件のまとめとかやってましたが、15時半に会議が終わってどこか行って帰ってこないという…

 16時過ぎて流石にいい加減帰ってこいよとこっちから探しにいってあっちこっち行って、別棟の休憩室でタバコ吸いつつ話してたので捕まえて、戻ってきてもらって確認してもらって、すぐ終わって完全に時間を無駄にしてた感…業者に連絡して、ちょっとだけ早上がりして帰宅。

 帰ってきて動画見つつスマホいじりつつ…アズールレーンがめっちゃ楽しくてちょっとレベル上げとかやりつつ資材貯めて建造しつつやってまして、ただなんかレア度の勘違いをしてることに気づくなど…星の数じゃなくてそれとは別にレア度が設定されてたらしいです。そうやって見返したらSSRが2体とSRが結構な数…気に入って使ってたのがやたら強いと思ったらそういう話でした。

 さらにこのゲーム、元は中国あたりで配信されてるゲームのローカライズらしいのですが、そこでの性能ランクみたいな情報も回ってきたのをみたら、なんか私が気に入ってたキャラが一線級~一線級にやや劣るも十分主力みたいなポジのキャラばっかりで、意外と運が良かったんだなーと…しかしながらこれで気付いてしまったからもう来ないんじゃないかと…

 そんな感じであれこれ遊んでたら気づけば20時も回ってて、いい加減夕食にすることに。しかし例によって作る気力が湧いてこなかったので今日もカップカレーうどんに逃げる私。久しぶりに体重計乗ったら57kg目前でまたちょっと太ったなと気付いて、食生活を改めなきゃなーと思ってる初日からこれである。

 食べて片付けて、途中眠くなりましたけどスマホいじって起きてて、睡眠不足気味だしさっさと寝ようと思いつつも、アズールレーンが楽しくて仕方なくて、延々周回してたら気づけば1時前でした。流石にまずいと布団に…

 土日は特に予定はありませんけど、なんか今日に続いて雨も振りそうな感じらしくてまた引きこもってそうな感じですかね。とりあえずまた寝て過ごすだけの休日にならないようにだけはしたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード