忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
シャルル・ド・モンテスキュー(思想家)


 火曜日。昨日は23時半くらいに布団に入って寝て、3時半くらいに一度目が覚めましたけど寝て、目覚ましで起床。エアコンつけて朝食食べて、準備してた大量の雑誌とかダンボールとかを先に回収に出してから、改めて荷物を持って出社。

 雨は降ってませんでしたが地面は濡れてたので一応傘を持って自転車で。途中通り道のコンビニにコーンが置いてあって、なにかと思ったら改装中で1月末に新装開店とか貼り紙が…これから私が朝食を買っていく時はどこで買えばいいのか…

 新年早々そんなショックを受けつつ出社して、着替えて新年なのであれこれ確認して、あっちこっち電源の電源入れたり、新年早々頼まれて装置組み替えたり、あれこれやってて時間になってラジオ体操して、新年の挨拶があったので集合して大人しく聞いてました。

 ざっくりいうとV字回復っぽい流れなのでこのまま頑張りましょうって感じで、このままいい感じで推移してくれればボーナスも増えていいんですけどねーなんて思いつつ、事務所戻って朝の打ち合わせ。新年の挨拶はさみつつ、予定確認したら今日の10時から打ち合わせが入ってたという完全に忘れてたやつ。

 打ち合わせ終えて程無くして10時だったので打ち合わせに出て、相変わらず聞いてるだけの会議で、11時前には終わって事務所に戻り。見積もり来てたので発注したり、朝詰まってて全然来なかったメールが来てて新年早々営業さんから依頼が来てたので業者さんとスケジュール調整して返信とか出してて午前中終了。

 仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後一で打ち合わせが入ったのでそっちに参加して、あれこれ思った以上に長引きましたがとりあえず内容確認して終了。そのまま年末に作ってた引き継ぎ資料を使ってざっと引き継ぎして、しばらく練習がてらやって貰うことにして、打ち合わせ終了。

 戻ってきたらまた営業さんからあれこれ来てたので、あれこれ確認して返信して、他にも止まってた案件についてあれこれ連絡が来てたので対応して、と正月明け初日から慌ただしい感じでしたが、今日は大人しく定時でさっさと帰路に。

 帰ってきて朝ごはん炊き忘れてたのでさっさと米を研いで早炊きでセット。しかし空腹がひどくてお腹がぐーぐーなってたので、ミニドーナッツと歌舞伎揚げをつまみつつPCとスマホいじりつつ…

 FGOは正月ガチャが課金システムのエラーで課金できなかった人がいたため延長になったのですが、それはそれとして2年越しにイベント復刻とかで、取っておいた特効礼装引っ張り出してサポート組み直したり。

 次イベントの鯖は2回目の限定ピックアップで引いてたので、今回はガチャ回さなくていいしその分延長したこのガチャで余ってる石分回そうかなーと思ったり。というか次のイベントもボックスガチャで美味しいのですが、育てすぎてもう1体が残りわずかでレベルマックスで育てる鯖がいなくなるので、☆4でいいから新しいのがほしいなと(切実

 なんてやってたらお米が炊けて大分立ってたので、夕食作るかーとキッチンに行き炊飯器を見たら謎の光景が…蓋が開いてるんですよね。無意識に開けに行ったっけ…?と思って表面触ると案の定乾いてて、中をすくってみたら微妙に炊けてるけど一部芯が残ってるみたいな状況で…流石に蓋閉めてボタン押したと思うので、締め方が甘くて勝手に開いてしまったのかなーと…

 このままではとても食べられないので、おかゆにするしかないかなと思いつついろいろ考えたり調べたりして、水を足して再加熱したり、再加熱通り越してまた炊き直したりと何度か繰り返した結果、とりあえず芯が残ってたのはなんとかなって食べられるようにはなりましたが、美味しくない…なんか雰囲気が粘土。

 お米ってこんなに美味しくなく炊けるんだなぁと悲しくなりつつ、もう時刻は21時前だったのでいい加減夕食に。炊きたて?ご飯はチャーハンにしてごまかして食べました。卵ないですが。長芋とウインナーとキムチと納豆入れて炒めてそれっぽく。こうして食べたら問題ない感じでした。

 食後はネットラジオ聞いて、終わったところで片付けて、一旦冷凍してレンジでチンしたらいい感じになるとかいう情報も見たので、明日以降良くなってくれることを信じて、洗い物片付けて小分けして冷凍に入れて、こうして日記を書いてました。

 明日も引き継ぎ関係の打ち合わせが入ってたり、他にも色々とやることが溜まってるので片付けて行きましょう。正月明けたばかりでも仕事が飛んできまくってやることも増えてて忙しいのは勘弁してほしいですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード