忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
年月がたつと、いろんな思いが薄められて、何とか過ごしていける。
いやでもおうでも生きていかなければならないんだもの。

杉村春子(女優)


 木曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は目覚ましで起床。エアコンつけて朝食食べて、シャワー浴びて準備して、この間まとめておいたカードが大量に入ったゴミ袋を抱えて捨てに行ってから出社。

 会社ついて着替えて、朝のメールチェックでそんなに来てなくて他のことやってまして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで安全関係のミーティングして、終わったところで昨日部課長がいなくて相談できなかった件を打ち合わせ。

 とりあえずやること決めてやっていきましょうという感じにはなりましたが次の打ち合わせが入ってたので時間切れ…時間があったら私も本腰入れてやることやっていきたくはあるのですが私ももうそんないないので今から新規で重い案件は無理なので…

 事務所戻ったらなんかメールサーバーというか大本のところがトラブル起きてたらしく、今日の未明からメールの送受信ができなくなってたらしくて…営業さんから依頼飛んできたらどうしようかなと思いつつも届かないなら仕方ない、と他のことを…しようと思ってメールがつながらないのを思い出して不便すぎて…

 あれこれ他の書類仕事して11時に打ち合わせに。ようやく住居とか引っ越し関係の説明を受けて、残念ながら住宅手当の期間は延びませんでしたが10年目までいけるのであと2年は満額出るっぽいのでちょっと安心。他にも結構住居選びとかそういうので自由が効くというかちゃんと旅費とか出してくれる感じだったのでありがたいです。

 終えて戻ってきてほどなしくて午前終了。仮眠して昼食を食べに行き、サービスデーで中華丼をカレーの容器に入れてカレーみたいなレイアウトになってなんか違和感…美味しかったですが。食べ終えて帰ってきて休んで午後。

 今日はテレビ会議が14時からなのでいつもみたく昼休みに準備しなくていいから余裕だなーと思ってましたが、13時から機械が置いてある部屋で会議の予定が入ってて、後輩さんと大急ぎで準備しに行き、戻ってきて午後の仕事。

 午前の件でサンプルどこにあったっけ?と確認してたり、メールが復旧して色々また依頼が来てたのでそれ関係で連絡したり、昨年末に業者さんから来てた資材送ってくれの催促を製造に投げたり、今後入れる機械のレイアウトを製造に確認したり、営業さんからの書類の依頼を製造に投げたり…大半製造な件。

 その他メールであれこれやり取りしてたり、あっちこっち行ってサンプル確認したり後輩さんに頼まれてパスしたり、先のスケジュールが色々と決まってきたのでそれ関係であちこち確認取って連絡したり、後輩さんに頼まれて装置組み替えたりとやってたら定時すぎてました。ちょっと残業して帰路に。

 帰ってきてSOAのメンテが終わっており、早速アプデして新ガチャを。年末の悲劇からこつこつ貯めて80連分あるので1体くらいは出るでしょ!とチケットも含めて全部回しましたけどピックアップが1体も出ないどころか、当たり枠が全然なくて大外れでした。

 去年のノリだとこのまま勢いに任せてまた課金してって感じでしたが、今年の目標はガチャでキレて課金しないことなので、心を落ち着けて今回は縁がなかったと思うことに…それにまだ期間はあるので毎日コツコツ貯めてあわよくば出ればいいかなーと言う感じで。でもあと1回このイベントはアプデがあるのでそっちも回したいしで悩ましい…

 それはそれとしてイベント進めて他のことやって、他のソシャゲもちょっとやってて、ぼちぼち夕食にしようかなーと思ってたら実家から電話。父がモニターに変換ケーブル噛ませてノートPC繋いだんだけどつかなくて理由わかる?と…いつものエスパーして案件。正月に私がいる間にやってほしかったやつ_(┐「ε:)_

 コネクタ買ったら行けそうだと言ってたのは私なので、状況が繋いだけどつかない、というかモニタ側が認識しないってくらいで、物自体は職場に持っていってしまっててないとか言われて余計手詰まり。一旦切ってなんかそれっぽいのを調べて、デジアナ変換が出来てないからっぽいので無理そう、と連絡。

 そんで夕食に焼きそば作ってたらまた電話がかかってきて、モニターにUSBついてたけどそれ繋いだらなんとか出来ることない?となんかバカのひとつ覚えじゃないですけどちょっと言ったことに色々結びつけてよくわからない反応を示すわからない人特有な感じのことを言われて、それは関係ないと思うよと返しましたが、なんでUSB?と気になって焼きそば食べながら検索。

 しかしモニターとUSBって調べても、変換ケーブルとかハブになるとかそういうのばっかりでこれって言うのが出てこなくて、仕方なしにモニターとセットのPCの型番教えてもらったり。そこ引き出すまでが無駄に時間かかりましたが。

 型番聞いたのはいいのですが2007年モデルとかでもう古すぎて公式にもさらっとしか書いてないレベルで、肝心の機能は出てこず…気になって仕方ないのでかなり本気になって検索して、最終的に専用モニターでセットのデストップPCにはそれ繋がないと音とか出ない上にそもそもセットのデスクトップ以外だと繋いでもつかない的なマニュアルを見つけて、そういうものなのだろうなーと思うことにしました。どっちにしろ使えないですしね。

 とりあえずスッキリしたことにして、夕食片付けて動画見つつスマホいじりつつ、随分と時間がかかってしまってあっという間に遅くなってたので、こうして日記を書いてました。明日で今週も終わりですが、明日は仕事の後に新年会があるのでそっちに行こうかなと思います。でも明日は寒いらしいので暖かい格好していかないと_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード