忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ヘミングウェイ(作家)


 金曜日。昨日は日が替わるくらいに寝て、朝は猛烈に寒いとの予報があったので6時くらいにつくようにエアコンのタイマーつけてたのですが、エアコンの音でも目覚めず目覚ましが鳴るまで寝てました。エアコンのお陰でそこまで寒くないかとも思いましたが、1時間くらいついてても部屋の温度が15℃とか出てて確かに寒い。

 朝食食べて準備して、歯を磨く時にお湯を出そうと思ったのですが全然出てこなくて、ほんとに寒いんだなーと思いつつ準備して出発。吐く息が白くて確かに寒い感じでしたけど、厚着してたらそこまででもないかなーと思いつつ出社。

 でも会社ついて着替えて薄い作業着になると部屋が寒い。関東の室内は冬用には作られてないので、薄着になる室内の方が寒く感じるやつ。朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 その後後輩さんと一緒に部課長にちょっといい?と止められて、なにかと思ったら中途採用募集のHPに乗せる文章書いてねってお願いでした。でも多分私がいなくなる前には入らなさそうって感じで、文章書いた人いなくなっていいものかと…

 それが終わって席に戻って仕事するかなーと思ったら次の打ち合わせにも呼ばれて、同期がまたあれこれ今の課題の話をしてたのですが、言ってることは間違ってない感じなのですけど進め方が下手ってか余計な仕事を増やしてる感じしかしてなくて私がいなくなってから大丈夫なのかと心配…主に仕事振られる後輩さんが。

 なぁなぁな感じになりかけてましたが、とりあえず確認するところから始めようという感じで終了。そして同期が全然管理しなくてなし崩し的に私が管理することになった在庫を調べて検査結果引っ張り出したりして、ロット番号とかはわかったのですが所在が行方不明という…

 確かに去年の2月くらいまでは記録があるのですが、その後の棚卸しとかでも見つかってなくて、3月の時に同期が色々振替とかやってた時に行方不明になった模様…まさかまだ残ってないだろうなーと現場に確認しに行き、製造の人と探してみたら奥底に眠ってたという。もう長いこと動いてないからそろそろ捨てようとか思ってたらしくて運が良かったです。

 午前中はそういう感じで荷物の捜し物とか手配をかけてて終了。仮眠して寒い中昼食を食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後はまた営業さんから依頼が来てたのでそれ関係であれこれやり取りしてて、「○日午前着」って言うのに対して日程の相談してたら、それはある種の業界用語みたいな感じで、そこにつかないこともザラだけど一応書いときました、って話だったらしいです。なので割りと楽になりました。覚えておきましょう。

 その後溜まってた仕事を片付けようと、とりあえず申請書類づくりから。使い方が荒いせいでそうなったんじゃない?っていう最近フリーズ頻発の同期のノートPCを買い換えるための書類出したり、でも納入まで時間がかかるのでその間に空いてるノーパソ使ってもらおうと借りてきて設定の手配かけたりとか。

 他にも朝の文章を考えて嘘にならない程度にそれっぽく今の仕事のやりがいがあるところとか、今の仕事で嬉しかったこととか、どうしてこの会社を選んだのかとか…前半は私今の案件の担当になったのがここ1年くらいなもので、この内容を書くにはあまりにも薄すぎるやつ。

 忘年会があるので定時で帰ろうと思ったらちょうど業者さんから電話がかかってきてつかまり、少々長話をしてから帰路に。一旦帰ってきて、21時前には帰ってこれるかなーとエアコンを19時前につくようにタイマーセットしてから準備して出発。

 今回行く店は名前はしってたけど入ったことがなかった焼き鳥屋のお店で、店に行くと早速人が集まってて、少し待って大体揃ったところで開始。料理がすごく美味しくてパクパク食べてました。普段仕事は関係あってやったリルするけど、全然飲みとかで関わらない別部署だったので、すごく新鮮でした。

 職場の上司の真似とか突然の大喜利とか、あんまり聞かなかった高校大学の時の話とか、趣味のプロレスとか突然露骨に下ネタに飛んだりとか、普段とは違う感じの飲み会でしたが、料理も美味しいしみんな笑ってるしでいい飲み会だったのではないかと。

 ただやっぱりこういう飲み会だとダラダラ続いて終わりが遅くなってしまい、22時半くらいまでやってました。後半下ネタがひどすぎて話についていけなくなってきてたので、スマホいじっててソシャゲのAP消費してたり、後輩さんがFGOやってたのでそのトークしてたりとそれはそれで楽しんでました。

 帰ってきてタイマーセットが早すぎたおかげでいい感じに暖まって加湿器も加わった部屋でPCいじりつつスマホいじりつつ、モンストで期間限定ミッションがあったので上に超がつきそうな高難易度クエストに挑戦してましたけど無理でした…10回以上チャレンジしてボスに行けたのが1回とか心が折れました…

 そんな感じでやってて、さっさと寝ようと思いつつも気付けば1時になってそこからの就寝でした。明日は特に予定はないのですが、とりあえず先週行き損ねたマンガ本の売却には行きたいところ。後は相変わらず寒そうなので大人しく引きこもってそうですが。あわよくば押入れの中の取って置いてるいらない箱とか捨てる作業も進めたくはあるのですが、気力次第ということで_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード