忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
それは物事の性質が変わるからではなく、わたしたちの力が増すからである。

エマーソン(思想家)


 土曜日。昨日は1時くらいに寝て、朝は8時くらいに一度目が覚めて、エアコンつけてしばらくスマホいじってまして、9時くらいに布団から脱出。しばらくPCとスマホいじってましたが、洗濯機回してシャワー浴びてさっぱりして、暖かい格好に着替え。今日も寒いので…

 洗濯が終わるまでゲームしてて、イベントも終わったし久しぶりにアズールレーンのメインを進めるかとやってましたが、こんなもんで行けるかなーと思ってた省エネ艦隊がボコボコにされて途中撤退とかボスまで行って撤退とかそんな感じで…

 コスト考えずにもうちょっとまともに組まないとオートは難しいなと色々試しつつ、気付けばお昼になってたので昼食…の前に無事終わってた洗濯物を干して外に出してから昼食。昼食は何かに使うかと思ってて結局使わなかったミートソースのあまりでスパゲティを。冷蔵庫保管とは言えこんな長期保管出来るのじゃない気もしますけど味的にも問題ないので…次からは冷凍にします。

 食後片付けてしばらく調べ物してましたが、14時くらいになってそろそろ出ようと紙袋に入った大量の漫画を持って中古本屋へ。実は近所にあったのですが1回か2回くらいしか行った覚えがないのですよね。運良く空いててすぐ買い取りに通されました。

 適当に中古ゲームコーナー見て時間つぶして、呼ばれたので確認に。50冊くらい持っていきましたが、1冊10円くらいで売れたらいいところかなと思って値段を聞いたら2800円で…ほぼほぼ古い本ばかりなのに予想外過ぎて嬉しい誤算でした。跡でレシート見たら100円が数冊、半分が60円、もう半分が40円でした。完結まで全巻揃ってたから高くなったのかなとか思ったり。

 ホクホクして帰ってきて、それからは昨日までで大量に溜まってた動画を消化しつつまたアズールレーンやりつつスマホゲーやりつつしてまして、日が傾いてきたところで洗濯物取り込んで、眠気に耐えつつまた周回してまして、19時前に夕食作りを。

 夕食は実家から送ってきた野菜を使って鍋。最近葉物の野菜が高騰しすぎて鍋が高級料理状態らしいですね。ちょっとずつ入れて肉はウインナーですけど煮て、その間に珍しく溜まりまくってた洗い物を片付けて、いい感じに煮えたところで納豆ご飯と一緒に夕食。

 残った半分は明日にでも食べることにして、食べ終えて片付けて、そういえばなんか手紙来てたなーと思って取りに行ったらカードの請求書で、家計簿つけるかなと昨年末の散財っぷりを確認してたのですが、なんか請求額がこっちのメモより少ないなーと。

 確認したら何故か保険料と年金の引き落としがされてなくて、保険のページを見に行ったのですがどうも用が足りないというかそういうのを見るところがなくて、この間保険の人と話してたと言ってたので実家に確認の電話しましたけど特に何かあったわけじゃなかったらしく、本当に謎。カードの上限とかじゃないのは確実なのですが何なのだろう…

 気になってあれこれ調べて、そういえばスマホの請求の利用日が月末扱いから月中扱いになった時の問い合わせってどういうのだったっけ?とそのメールはどのアドレスのやつだっけと探したり、カードの引き落とし日の仕組みを調べてたり…でも詳しいところは案内とかにはないので聞かないとわからないのですが、日曜日はやってないので月曜日だなと…

 なんか面倒くさいことになっててテンション下がりつつ、加湿器のフィルターをクエン酸水につけたり、洗顔台の構造的に洗えない部分のところに気持ち悪いものが溜まってたので針金でえぐったり最終的にパイプユニッシュ突っ込んだりしてからランニングに。

 帰ってきて加湿器再設定して、ちゃんとクエン酸水につけたからかここ最近全然湿度上がらなかったのがいい感じになってたり、洗顔台のパイプユニッシュ入れたところはそれが聞いたのがドロっと出てきてそこからまた針金で突っついたりして少しスッキリしたりといい感じでした。

 その後シャワー浴びて体重計に乗って、3ヶ月前と比べて2kgも太ってちょっと頑張って削りたいなと思いつつ、こうして日記を書いてました。明日はお昼に会社の先輩とランチです。例の先輩の奥さんの妹さんとの件の前に私のプレゼンが全然出来てないので情報収集的なやつだそうで…はてさてどうなるのやら_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード