忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
中村天風(思想家)


 日曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつ気付いたら1時くらいの就寝。朝は8時過ぎに目が覚めて、エアコンつけてしばらく布団でゴロゴロして、暖かくなってきたところで脱出。寒いのでさっさと着替えて、ちょっとPCいじってから朝食にフルグラ食べて、今日も動画見つつスマホいじりつつダラダラと。

 そうこうしてたらあっという間に11時過ぎてまして、電車の時間調べて11時半くらいに家を出発。途中ATMで記帳して、本屋でそういえば出てた漫画買ってから駅に行き、電車に乗って隣の駅まで。そして先輩と待ち合わせて、いつもと反対側に降りて近くのガストに。

 私はガッツリチーズ入りハンバーグのスープセットとドリンクバーだったのですが、先輩はそこまでお腹が空いてないってことで雑炊とドリンクバーを頼んでまして、今のガストはこんな料理があるんだなーと…あとドリンクバーも無駄にハイテクになってて液晶をタッチしてメニューを選ぶ感じでしたし、その中のメニューも色々ありまして…

 先輩に頼まれたオレンジジュースは普通の、炭酸、微炭酸があって、私はとりあえずジンジャーエールにしようかと思ったら普通の、レモンの、メロンのってあって、なんでもあるんだなーととりあえず自分はメロンとか頼んでみたり。

 そして昼食食べつつ例の先輩の奥さんの妹さんに私をプレゼンするために、趣味の話とか家族構成とかそういう話を…毎度この手の話をすると趣味の話で困るんですけど私の趣味は何かなと…昔はゲームって言っても良かった気がしますけど最近はゲームもソシャゲぐらいですしね…

 0型の末っ子はダメとか言われてて私直撃だったりしつつも、相手もゲーム好きだとかでこの間SFCミニ買ってきてみんなでやったとか、そこから先輩とドラクエとか無双ゲーとかゲームの話やらどこどこ旅行言った話とかそういう他愛のない話を色々としてまして、途中ポテトとか頼んでつまみつつ楽しく話をしてました。

 中盤以降あんまりプレゼンと関係なかった気がしますけど、って言ったら知る上では大事だよ、と返されて、12時から3時間半ぐらい長居してしまい、ありがとうございましたと帰路に。あとは相手が今日の話を伝えられてその気があれば…という感じですが。

 帰りがけにお菓子屋で安売りしてたグミといつも食べてたグミの新味を買って帰宅。16時過ぎでした。とりあえず動画見つつスマホいじりつつやってましたが、そろそろご飯にしようかなと思ってた18時過ぎに猛烈に眠くなり、ちょっとだけ仮眠しよう…と布団に入ってタイマーつけて仮眠。

 19時に一度起きてスマホいじってたのですがそこでまた寝落ちして、20時過ぎに先輩からのメールで目が覚めて、今日はありがとうございましたって返信書いて起きて、夕食に昨日の残りの鍋を温めて食べました。今回野菜の量が少ないからかぐずぐずになってなかったし汁もひどくなってなかったので美味しく食べられました。

 片付けてお風呂沸かして、沸いたところで軽くランニングしに行き、戻ってきてお風呂に入ってスマホいじりながらのんびり暖まり、お風呂上がって体重計乗って減らない体重と増える脂肪に悲しみつつ、爪切って、明日の燃えるゴミをまとめて、こうして日記を書いてました。

 明日は報告会なので午後は聞いてるだけですが、例の保険の引き落としの件で確認したいこともあるのでできれば早く帰れればと言うところですが…明日も報告者が多くて時間がかかりそうなのですよね。さっさと終わってほしいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード