忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジェームズ・ダイソン(ダイソン社創業者)


 火曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつもなんやかんややってたら寝たのが1時前。朝は目覚ましより早く目が覚めつつ二度寝して、目覚ましで起きてシャワー浴びて、準備して出発。流石にこの積もって凍ってる雪道を自転車で行く勇気はなかったので徒歩で。

 会社ついたらもう雪まみれで、先に来た人らが雪かきしてたので手伝おうと思いましたけど、スコップが圧倒的に足りてなかったので見送り…着替えて、金曜日・月曜日と2日いない間にどうなったかなーとメール見たら45件とか来てては?ってなるやつ。受信が終わらないので先に出張関係の資料作って、時間になって室内でラジオ体操してから朝の打ち合わせ。

 同期と後輩さんが試作で出張のため人がまた揃わない感じで、というかデリバリーの人がいなくて結局私がやらないといけないんだなーと…仕方ないですが。朝の打ち合わせの後勉強会して、終わって席に戻って、メールの受信が終わったのでめんどくさくなさそうなのから読んでいって、その次に営業さんの案件を片付けることに。

 外で雪かきしてる製造の人に出荷依頼とか確認とかしに言って、メールで返事出したりメモしたり、そういう感じでやってたら相談が来て、明後日出張の時にテストで使うカット用サンプル送る予定だったのですが雪で路線便が止まってるとかいう…(:3_ヽ)_

 どうしようもないので他の手段でなんとかするかと手配したり、放置してたメールを確認して電話かけて色々打ち合わせて改めて見積もり貰ったり、引っ越し関連で総務に連絡しに行ったりとあれこれやって午前中でメールの処理とか全然終わりませんでしたが午前中終了。

 仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後一から打ち合わせでしたが、その前にちょっと電話だけして業者さんに連絡だけして、人が集まって打ち合わせ。まず今後の生産とか検証の話を1時間ばかしして、その後本番の私が導入予定の機械の話を…みんなどうなるかと固唾を呑んで様子をうかがってた感じでしたが、今日は機嫌が良かったのかすんなりと初期の予定通りで決まりました。

 ひとつ懸念が消えてスッキリして、事務所戻ったらもう15時でその間に営業さんから電話が来てて、昼前にメールできてた新規依頼についての確認だったのですが雪のせいで余裕持って遅くしてくださいとお願いして、そこから他の営業案件も準備したり連絡したりして、遅ればせながら部課長に先週の出張の報告とか。

 その他、午前中に頼んでた見積もりが来てましたけど追加機能で予算超過するのでそれは無理そうだけど準備とか拡張性はあった方がいいなとお願いする方向に持ってったり、社内の意思統一のための打ち合わせを明日準備したりとあれこれやって、月曜日から1時間ばかし残業して帰路に…それでもまだ終わってないけど明日の私が頑張ってくれることでしょう…

 溶けたり雪かきしてくれたりで大分道は空いてたので行きよりも相当歩きやすかった中帰宅。帰ってきてしばらくPCとスマホいじってて、部屋が暖まったところで夕食。焼きそば作って食べて、洗い物片付けて、席に戻ってからまた動画見つつポチポチスマホゲーやりつつ、今日もダラダラ時間が過ぎてこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

 明日は朝から打ち合わせだったり、今月中に発注する予定の資料作って社長に出したり、今日できなかった出張報告の資料作成やら先週からの宿題の資料作成やら明後日の出張の準備やらやることが色々すぎて…1月も残り僅かだと言うのにホント忙しい。でも金曜日はMHWの発売日なのでそこまでに片付けて金曜日はさっさと帰ります…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード