忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
的確な言葉に置き換えが出来ないようなら、相手方の言い分を正確に理解できていない証拠だ。

橋下徹(弁護士)


 水曜日。昨日は布団に入った時間こそ日が替わる前でしたが、今日は目覚ましの10分くらい前に目が覚めて、エアコンつけてもうちょっとと寝て、目覚ましで起きて寒いのでしばらくスマホいじってて、胃の具合がよろしくなかったので朝食は買っていくことにして、準備して大量のプラスチックごみを捨ててから出発。

 案の定昨日で溶けた雪が朝冷えて凍ってたので、今日も徒歩で出社。行き掛けのコンビニが今日から新装開店だったのでそこで朝食を買ったのですが、パンのコーナーにおいてあるパンが自社ブランドのパンだけになってて、いつも買ってたぶどうパンとかコッペパンがありませんでした…そこだけがショック。

 ただ改装前からいた店長さんっぽい人がちょくちょくくる私の顔を覚えてくれてたらしく、「お久しぶりですねーご不便かけて申し訳ないです」と声をかけてくれたのはちょっと嬉しかったですが。そんで会社に行き、朝食に自社ブランドのコッペパンといつもの野菜ジュースを飲んで、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで席にもどって、10時からの打ち合わせの前に色々と準備したりまた営業案件でメールが来てたので対応してて、10時から打ち合わせ。予算ないのですぐに入れられないけど、来以降入れられるような準備だけはしますよって話をして、その他入れる時の話とか入れた後の話とか思ったより長くなりました。

 終わって11時で、業者さんに連絡することがあったのでまとめてたり、また営業さんから依頼が来てたのでその準備と対応してたり、色々やってて午前中終了。仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。

 午前中に捕まえられなかった人を捕まえて出荷関係の手配かけたり、業者さんに電話かけて午前中の話を聞いたら、あとで追加するのは相当大掛かりになるので厳しいかも…という予想外の話が出まして、でも予算がないのでとりあえずその方向で再見積もりと検討を…と依頼。

 部課長が戻ってきたところでその相談して、別件で工場長と相談しに行くようがあったとのことでそのついでに工場長に直談判しに言って、一応枠は大まかに取ったけど詳細じゃなかったから、必要ならばそれで行こうという話になり、予算超過の形になりましたが押し通す方向で。

 戻ってきて業者さんにその旨を伝えて、ただ予算超過なので端数でいいので値引きをお願いできますか…?と非常に苦しいお願いをしましたところ、先にやってもらった方があちらとしても大変じゃなくなってありがたいので検討します、と端数値引きしてもらえました。大変申し訳無い…

 それを元にそれじゃ決済書を書こうか、とやり始めましたけど、工場長のお願いというか無茶振りが思った以上に骨が折れるというか現実的じゃないな、というのでひとつ、明日出張明後日打ち合わせの後早上がりで時間がもう全然ないのがひとつ、他にもやる仕事いっぱいあるのにこれのせいで全然終わらないでストレスで胃がマッハ。

 でも今日逃すともうやるタイミングがないので、今日で骨だけでも作ろうとガリガリ…よそに作ってもらう資料をお願いしようと思ったらフレックスで早上がりしてて作れる人がいないとかで更にストレスでマッハ。とてもしんどい。

 それでもなんとか気力で進めて、メールで依頼を投げたやつ以外のところはまとめて部長に見てもらって、とりあえず大丈夫そうかなーとコメントを貰えたので今日はここまでにして帰路に…もう19時半でしたが。

 家に帰って作る気力もないですし、明日の食べ物もちょっと買わなければだったので、家には帰らずにそのままスーパーに。食材と半額のお寿司と味噌汁代わりのカップ麺と、明日用のお菓子ちょっとと菓子パン…と思ったら菓子パンコーナー何も残ってないという。雪の影響でしょうか…つらい。

 帰ってきてお湯沸かしてお寿司とカップ麺食べて、FGOの新イベントが来てたのでちょくちょくやってましたが重すぎて途中で断念して、FEHのミッションやってたり、SOAの今のVPイベがほぼほぼやり終わったので過去イベの復刻周回してたり、モンスト周回しまくってたり、戻ってきたら軽くなってたのでまたFGOやったり、とやってたらさっさと寝ようと思ったのにもうこんな時間でした。

 明日は名古屋出張です。そして今日明日は名古屋は大雪だそうで…果たして無事たどり着いて無事帰れるのかどうか…あとあっちの立ち会い検査、何事もなく終わってさっさと帰ってこれるといいのですけどね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード