この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
イチロー(プロ野球選手)

木曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつ日が替わってからの就寝で、朝は6時過ぎのエアコンの音で一度目が覚めるも、二度寝して目覚ましの7時まで。天気予報通り猛烈に寒くてしばらく布団から出られませんでしたが、しばらくしてようやく暖まったので脱出して朝食食べて、シャワー浴びて準備して出発。

外も猛烈に寒くて駅までと駅についてからも寒くて震える…電車は朝なので当然のように混んでましたが、運良く前の席が空いて座れたので途中から楽でした。乗り換えて東京までも満員電車でしたが運良く前が相手座れて、時間通り順調についたのですが、新幹線が遅れてるとのこと。新幹線の時間を微妙な時間を取ってしまったせいであっちに行ってからランチはしんどかったので、弁当を買うつもりでしたがそれが結果オーライになったので良し。

昨日惣菜で半額の寿司を買って食べたので、今日の弁当はお寿司系じゃなくて肉系…で目についたストレートなカツということでトンカツ弁当を買い、待合室で時間つぶして、大体時間になったところでホームに。案の定遅れてました。

新幹線に揺られつつ、11時くらいまでちょっとお菓子つまみつつスマホいじってて、その後トンカツ弁当食べて、猛烈に眠くなってきたのでタイマー付けて仮眠して、とやってましたが、出発自体が10分弱遅れてても間で飛ばして到着時刻は無事に時刻通りというね。新幹線パない。

京都~新大阪間では雪の影響で徐行とのことでしたが、名古屋までは問題無しで下車。しかし名古屋から先に行く電車が雪の影響で順番も時間もめちゃくちゃ…とりあえず自分が乗る電車来るところで待ってたのに、いざ電車がくると短い電車で待ってるところに止まらないという…つらい。

電車の時間は乱れまくりましたが、ここでも無事座れて時間前までには目的の駅について、他のふたりとメーカーの人とも無事合流できたので移動…と思ったのですが、タクシーが全然来ないのでタクシー乗り場で待つことに。それにしても寒すぎる上に風が冷たくてしんどい…

ようやく来てくれたタクシーに乗って、装置があるメーカーさんの会社へ行き、中を案内されて大きくて豪勢だなーと羨ましがりつつ、ちょっとひと息ついてから早速現場に。現場は倉庫というか制作工場の中だったのでほぼ外気温で寒くて手がかじかむ…

事前に送っておいたフォームを元に安全確認して、あれこれチェックしてOKですねーとか、これはこうしますねーとかそういう話をして、大体終わったところで今度はカットテスト。雪の影響で荷物が届かないと思って手持ちで小さいサンプルを持ってきてたのですが、カットテスト直前に届いてくれたというね。ジャストタイミング。

そんでカットテスト、前回の選定時のテストではかなり苦戦してて、完全に解消は出来ないけど運用でなんとかしましょうって言ってた点が今回はするっとOKだったという謎。前回の苦労とは…問題が起きないことはいいことですが。

そんなわけでさくっと終わり、戻って今日のまとめをして、最後に私の異動の話を伝えて終了。伝えるタイミングに困りましたけどここでしかないかなーというタイミング。タクシーに乗って駅に戻り、ダイヤ戻ってたようでちょうど来た電車に乗って名古屋に。

帰りの切符は前回遅くなった教訓を活かしてそれくらいで取るつもりだったのに、何を考えたかその2時間後とかの時間を取ってたので、窓口で変更。次のは時間が近すぎるので見送って、次の次は窓際が空いてなくてコンセントがないので見送って、その次はそもそもコンセントがないので見送り、その次も窓際が…だったので、諦めて次の次で。

でも窓口の人がちゃんと先頭列ならコンセントあるのでーとそこを取ってくれたのでコンセント難民にならずに済みました。ありがたや…というかちゃんとコンセントの有無を最初から伝えてくれてて窓際を最初から調べてくれてて本当にありがたかったです。

同期は最初券売機で窓際を取ってたのですが、コンセントないやつだよそれって感じだったのでまた変えてもらい、結局私と同じ時間に。改札外でおみやげ買って帰りにつまむもの買ってて、私が見てたおみやげコーナーのがよかったと同期が後悔してましたが、改札の中入ったらもっといいお土産屋があって私も後悔してました。

しかし乗る新幹線もまた遅延してて、5分以上遅れて来ました。ともあれ無事に乗れて、品川まで問題なく着き、満員電車の山手線も運良く前が開いて座れたり、次の電車も始発なのに相当並んでて無理かなーからのちょうど座れてで、今日は席運がかなり良かったです。

帰ってきた20時くらいで、洗濯はもう遅いので諦めて、帰りにおつまみやらお菓子のあまりやらをバクバク食べてたせいで胃の調子が悪くて夕食を食べる気があんまり起きず、アプデがあったFEHやってたら珍しく引きたいキャラが結構いい個体値で引けてホクホク。最近ようやくFEHに運が向いてきた感。

ストーリーとかミッションやって、同じくアプデがあったSOAもやってて、前情報通りそこまで追加難易度ボスも苦戦しなかったのでサクサク。大体消費したところでFGOに戻ってきて、今日ひたすらちまちまやってた高難易度イベントを。新幹線の中だとめっちゃ重すぎて起動に2~3分かかったり、出撃後2~3分かかったりで消費より回復の方が早くなってるというアホさでしたが、家では快適な謎。

お風呂沸かしつつやってましたが、しばらくしてお風呂のお湯が溜まってないな?と思ったら栓がちゃんと入っておらず、久しぶりにやらかしてお湯を無駄にしたなとショックを受けつつ、こうして日記を書いてました。

明日で今週も終わりです。明日は午前中がグループミーティング、午後はやることやって早上がりでさっさと帰ります。そしてモンハンを…明日もめちゃくちゃ寒いらしいですが、路面状態は回復してるのかどうかが問題ですね。最悪電車でもいいというか自転車で行ってましたけど電車の方が早いまであるらしくてもう電車でいいんじゃないかと_(|3」[布団]
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
20424
~2021/3/1
無題(返信済)
無題(返信済)
443c
気付いたら社会人。
クレーン・ゲーム・漫画等。
8/3生まれのぐーたら社会人。