忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
それでも悩みの渦中にある当人には気持ちを切り換えるきっかけになります。

日野原重明(医師)


 金曜日。昨日はのんびりお風呂入ってたら日が替わってて、その後あれこれやって寝たのが0時半過ぎ。朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めましたが、エアコンのタイマーがついてないしまだ大分早いなと二度寝。目覚ましで起きましたが、寒すぎて布団から出たくないやつ。

 なんか胃の調子もそんなによろしくなくて、朝食は買っていくことにして準備して出発。破砕ゴミの日だったので、前にまとめておいた大量のCDをゴミに出しておきました。ようやく玄関がすっきりしました…ちょっと切ない。

 途中このコンビニで今日は店内ぐるっと見ましたけどやっぱり自社ブランドのパンしか置いてなくて、諦めて今日はシュガーバターパンを買って出社。会社ついて昨日の荷物整理して、朝食食べつつメールチェックして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 そのまま月間ミーティングに移行して、あれこれテーマについて話して、ついでに昨日の報告とかして、部分部分で引き継ぎの話とかも…そしてウェイトが重そうだったので引き継ぎしようと持ってたやつ、話してたら簡易的に行けそう、あれこれ引き継ぐ前に行けるんじゃね?って気分になってくるやつ(泥沼

 11時前に終わり、席に戻ると昨日いない間に色々あった連絡に加えて、席外してる間に色々と連絡が来てたのであっちこっち対応して、あれやこれやなんとか片付けて午前中終了。仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。

 午後は今日はもう15時に帰ると決めてたので、それまでにやることやろうと放置しまくってた報告書書きつつ各方面に連絡しつつ、後輩さんに引き継いだ件で色々と仕事を聞かれたので対応してて、部長に一昨日の資料を出来るところまで(一昨日フレックスだった人が今日は休みだったため情報足りず)書いて出して、15時過ぎたところでダッシュ。

 そんでそのままゲームショップまでチャリを走らせて、走りながらそういえば徒歩37分と電車37分っていうと同じだったけど、自転車なら20分ちょいで行けるのでは?と思ったり。あと今日出張で大阪から来てた人が新幹線に加えて人身事故による運転見合わせでも遅れてたらしく、そっち側に行く電車がなかったのでやっぱり時代は自転車だなと。

 いつもと違うルート通って、結構平坦だしこれ当たりのルートでは?と思ったのですが、最終的に合流して地獄の心臓破りの坂に来るのは結局同じ…気合で走って登っていって、ゲームショップでMHW購入して、満足して帰路に…帰ってきたら16時前。往復およそ40分程度だったのでやはり自転車が一番早かったです。

 帰って来て洗濯機回して、PS4にMHWのデータインストールしてる間にソシャゲのスタミナを消費して、インストールが終わったところで早速プレイ開始。しかしキャラクリがすごいいじれるので、納得できるところまでひたすらいじりまわしててそれだけで時間が過ぎていくというキャラクリあるある。

 そしていざ始めてムービーにキャラの顔が映るとん?と違和感があって、操作してて映るのもなんか違和感があって、やってけばやってくほどそれがすごく気になって仕方なくなっていくというキャラクリあるある…なれるかなと思いつつシナリオ進めながら2~3クエストやってましたが、気に入らなさそうだったので意を決してデータ消して再度キャラクリするやつ。

 途中軽々挟んで洗濯が終わったので干して、そういえばアズレンのコラボイベントが始まってたりしたので入って建造祭りやってましたが、限定建造SSRとSRが多すぎてこれ間に合うんだろうか状態。一応確率はかなり高めになってるらしいのですが、そういう時に限って確率が上がってないやつを引くアレ。

 そして地獄のキャラクリリセマラをしてましたが、これは顔の方向性が良くないのかな?とすっとして大人っぽい顔からちょっと子供っぽい丸顔に変えてみて、普通のムービーだとなかなかいい感じなのですが、やっぱりフィールドに出るとうーんな感じで…あと表情とか頭装備で崩れて見えたり、描画が簡略化されて顔の陰が出てひどくなったり、目のでっぱりが強調されたりとか、そもそもあんまりそういうのに向いてない感じなのでは…?と。

 なんてぶっ続けでやってたら21時前で、流石にお腹が空き過ぎたので手を抜いてカップカレーうどんに卵を入れて食べて、その後サークルのメンツとだらだらだべりながらマルチプレイとかやってたり…顔は考えた方向はそこそこ良くて比較的よく見えたのと、明るいところだとなおいいのと、頭装備非表示にすればそこそこいい感じかなと…でも集会場の受付嬢さんが私が最初目指した方向性でかなり美人になってるので見るたびに嫉妬するやつ。

 それはそれとしてなんか通信エラーというかサーバー?の調子が不安定でなかなか合流できなかったりで…やっぱり稼働初日はこんな感じかなーと思いつつ、なんやかんやダラダラやってたら2時過ぎてました。

 夜更かししすぎたなーと思いつつ就寝…明日はMHWもですが、引っ越しの手配を進めたり、アズレンのイベントやったり、FGOもイベント期間が短いのでやったりと色々とやりたいことが多すぎて…時間と手と目と端末が足りない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード