忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
渡部昇一(英文学者)


 日曜日。昨日はあまり遅くならないうちに寝ようとか思いつつもMHW楽しんでたら1時半の就寝。エアコンセットして寝て、7時半くらいにエアコンが付いたときくらいに目が覚めて、しばらくスマホいじって9時くらいに部屋が暖まったところで布団から脱出。

 さっさと暖かい格好に着替えて、朝食にフルグラ食べて、色々お金の出入りがあったので家計簿つけてたのですが、出張旅費と手当の枠をもうちょっと変えた方が金額の動きがわかりやすく鳴るなーと思い立って、ここ数年のやつをちょっとまとめて変更してました。実際手当に含まれてる旅費は自分で払ったのが返ってきてるだけなのでややこしいやつ。

 動画見たりスマホいじったりしつつ計算があったのでよしとして、13時くらいに家を出るには12時くらいに昼食食べればいいかなーと思ってましたが、猛烈に眠くなってきたのでその前に一旦仮眠。30分くらい寝てから昼食作り…スパゲティにしようと思ったらソースが切れてたやつ。

 なのでかいわれ大根湯がいて、鯖缶を開けて身をほぐして、松茸のお吸い物の粉をスパゲティにかけて混ぜて完成の和風パスタにして、食べて片付けて準備して、13時くらいに家を出発。早めに駅についたのでお菓子屋でつまむお菓子買ってから駅に。

 んでいつも違うちょっと高いルートにして渋谷に。でも始発に乗れるのでずっと座ってられるし乗り換えが隣の駅で1回なのですごく楽という。渋谷について合流して、いつも通りモンストのストアに行き、今回は私が外れましたけど他の人が当たったので無事限定クエで限定キャラをもらい、その後はメダル集めとか手伝ってもらいながらダラダラと。

 17時くらいに店を後にして、今日の飲み会はどうしようかと歩いてたら海峡があったのでそこに。早い時間だったので私らが初レベル。もうひとり合流するまで軽く食べるかーと唐揚げかじってましたが、ここの唐揚げをバクバク食べられるほどもう若くない…_(┐「ε:)_

 唐揚げ2個でほぼ胃がいっぱいになってダウン状態で、他のちまちましたものつまみながら話したり話聞いたりでしたが、今回はなんか人生というか社会の話というかそういう話をしてて、大人しく聞いてる感じでした。普段そこまで詳しく話してくれない人がめっちゃ丁寧に他の人に話して説明して聞かせてて、普段からその半分くらいでいいから丁寧に話してれば誤解を招かないのになーと…

 今日は日曜日なので二次会行かずに早めに帰ろうと思いつつも結局一次会が長くて最後までいて、22時近くまでいたと言うね。早く帰るとは何だったのか…帰りはいつものルートで電車乗ってきて、家についたのが23時くらいでした。そして行きの電車でエアコン消した覚えがないなーと思ってたら案の定付いてました。久しぶりにやってしまった…暖かくていいんですが電気代が死ぬ。

 やらかしたことにちょっと凹みつつ、こうして日記を書いてました。今日は日曜日なのでさっさと寝ましょう。明日もまた色々と忙しい、というか1月にやることが多すぎるし2月も多いんですが2月も短いしでとてもつらい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード