忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
サミュエル・スマイルズ(作家)


 月曜日。昨日はさっさと寝ようと思ってたのに何故か寝る態勢に入ったのが1時くらいという遅さ。朝目が覚めたら目覚ましの5分前で、もったいないので二度寝して目覚ましで起床。昨日の唐揚げのダメージがまだ回復してなくて、朝食は食べられる気がしなかったので買っていくことに。

 シャワー浴びて燃えるゴミを捨ててから出発。道路の雪は溶けて自転車で問題なし。コンビニでまた違うパンを買ってみて、この間貰ったクーポン使って100円引きで得した気分で出社。会社付いたら色々机の上に上がってて、先週部長にお願いしてた資料がなんか面倒くさい方向に修正がかかる事になってて朝からげんなり。

 メールにも追加があってあれこれ書いて、それの確認して早速資料修正してて、時間になって時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後安全関係のミーティングして、終わったら席に戻ってまた色々電話やら連絡が来てたので対応しつつ、時間になって修正した資料を持って工場長のところまで。

 最初はこれ無理じゃないかというか仕事増やされると死ぬとか思ってましたけど、やってみたらそれっぽく形になったのでなんとかなるかなーと…しかしそれを元に話してたらやっぱり他の書式の方がいいとかこの数値他のやつにしてとかまた注文がついて面倒くさくなるやつ…これ他のことを含めて間に合うのかと(ry

 事務所戻って早速修正したり追加したり連絡貰って数値はじき出したりしてて午前中終了。流石に睡眠不足なのでガッツリ仮眠して、昼食食べに行って戻ってきて、また書類作ってて部長が休みでいないので課長に相談したりしつつ、時間になって当初の予定だった装置の調整の方へ。

 いつも通りサクッと行くかと思ったのですが、案外苦戦してましてあれこれいじって確認しての繰り返しで、どうもうまくいかないのでどうするかちょっと話し合い。でも担当の人が深くいじるのはなかなかやる気がでなさそうというか気が進まなさそうだったので、結局私がこういう方向で頑張れば行けそう、と言う意見を出して私が頑張るやつ。

 でも午前中工場長とやってたやつの続きの書類を作って持っていかないと行けなかったので、一旦事務所戻って先にそっちを…しかし作ってる時にもらったエクセルシートの数式の中身が謎で、別セルから引っ張ってきて5%かかってるのはわかるですが、何の説明も脈略もなく5/2倍されててわけがわからない…

 担当の人に聞こうと思ったら今日は出張でいなくて、この間はフレックスだったりその次は有休だったりでとことんタイミングが合わないなーと思いつつ、その人と同じ部署の別の他の人に聞いて見るも誰もわからないっていう…もういいやと書くだけ書いて、工場長のところに行って正直に説明してきました。事情は察してくれてとりあえず今はこれで行くことに。

 ただちょっと文字が切れてた部分があったので、事務所戻って直してメールで送って、それじゃ装置の設定に戻ろうかと思ったのですがそこでちょっと呼び止められて、荷物について伝えてお願いしようとずっと思ってたのに暇がなくて出来て無かった件だったので、申し訳なくてそのままちょっとその話をしに行ってきました。

 大分遅くなりましたら装置の方に戻り、そこから改めて設定の方を進めて、思った感じのやり方で大分良くなりそうな手応えがあったので良し。でも人間から見たらどう見ても区別がつく要素しかなさそうなものでも、プログラム的には一緒になっちゃうんだなーと言うのですごく納得行かなくてもやもやしてました。

 とりあえず形になったので、それで明日移行試すことにして、事務所に戻ってようやく落ち着いて、メール返したり先々週の出張の報告書をようやく完成させて出して、19時前に帰路に。仕事中に電話が来てましたが、引っ越し用の段ボールが届いてました。平均的な引っ越し分ということで、もう詰まってる家の10箱+10箱もあればいいかなと10箱もらいましたが、これで足りるのか若干不安になってくるやつ。

 帰ってきて部屋が暖まるまでは動画見つつスマホいじりつつで、暖かくなったところでキッチンに立って夕食作り。全力で手を抜く方向にして、夕食作りしつつ洗い物も片付けつつ、お茶漬け、かいわれ大根と冷奴、鯖缶の残り。食べて片付けて、FGOのイベントもぼちぼち終わらせようとスパートかけて、190階/200階までクリア。後は明日にのんびりやろうかなーと。

 ぱぱっと片付けて今日はMHWしようとか思ってましたけど、だらだら日記書きつつ他のこととかやってたらもうこんな時間でした。シャワー浴びて1クエだけでもやりたいのですが、さっさと寝たい良くも…時間が足りない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード