忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
エマーソン(思想家)


 火曜日。昨日は寝る前にちょっとだけとMHWしつつだべりつつ、日が替わって少しして就寝。朝は目覚ましより早く目覚めましたが鳴るまで二度寝して、起きて胃の調子が微妙でしたが連日朝食買っていくのは財布に優しくない、と気合で朝食食べて、昨日まとめておいたプラスチックゴミを捨ててから出発。

 今日も寒いと思いつつ自転車で出社して、会社ついて着替えて、昨日の続きで書類作ったりメール確認したりして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わって席に戻って、報告書完成させて出して、スケジュール調整して11時から打ち合わせの予定入れて、その準備をしつつ業者とやり取りしたりまた書類作ったりして、時間になって打ち合わせ。

 故障があって急遽対応になったひとりがこれませんでしたが、それ以外の人で打ち合わせて、この間の出張の報告とその他確認が必要な項目を調べたり、納入に向けての方向性とか設置方法を話し合って、大体まとまって終了。午前中も終了。

 ちょっと仮眠してから昼食食べに行って食べて、戻ってきて休んで午後。午後はまた報告書やら資料やら作ったり、あっちこっち連絡取って案件進めてたり、大量に溜まってた伝票を処理してたり、昔ドイツに講習行った時の英語のテキスト引っ張り出して打ち合わせの資料作ったりとやってて、時間になってそっちの打ち合わせ。

 私が異動になってしまって、私が担当してる検査装置をいじれる人がいなくなるので、私が過去にドイツで受けた検査機の講習を誰かが受けに行くという話だったのですが、そのメンバーとか人数とかの話をするために、どういうことやったかとか今どういうことやってるかを話し合う感じの打ち合わせでした。

 現在主担当の製造の一緒に仕事してる人がひとりでドイツは嫌だとなんとか道連れゲフンゲフン同行者を得ようと今の仕事とか説明して必死に上司に訴えてて、時折私に助けを求めるような視線を送って来てたのですが、助け舟を出せず黙っているだけの非力な私を許して下さい…だって口を出したら助け舟じゃなくてトドメにしかならないので…

 私に話が飛んでこなかっただけまだ良かったですけど、結局行ってもひとり、でも可能ならあっちの講師を読んでみんなで受けたい、という方向性になりました。一応最後らへんはちょっとフォローしてましたが…終わった後に弁明してましたけど、今私がやってるのはほぼ私がひとりで装置いじってるので、私がそう口出しちゃうとやっぱりひとりで出来るじゃない?になるので…

 終わった後席に戻ってメールを見ると、午前の打ち合わせを元に来たメールが良くわからないことになってるというか、なんでそこまでやらないといけないの?ってくらいメチャクチャな工程になってて、ちゃんとトラブルでこれなかった人にもうひとりが伝えてたのかな?と確認してみましたが、話してこういう方向になったらしくて…どう考えてもやり方が下手というか回りくどいというか。

 それはそれとして、昨日出したやつも決済は降りましたけど発注許可申請は出してねってなって、あれ前はいらなかったのに?っとあっちこっち確認して、本当は必要だったらしく、そのための資料をまた作らなきゃだったりメーカーに確認しなきゃだったりここに来てまた面倒なことになって来て胃が死ぬ…

 そういえば昨日のよくわからないエクセルの表、今日はいた担当の人に聞いてみたらその人が作ったエクセルファイルじゃなくて結局わからなかったというやつ。一体何だったのだろうかこれ…閑話休題。

 とりあえず一個ずつ解決しようと導入予定の装置のメーカーに電話して相談したら、こっちの勘違いで構成というか設置方法がちょっっと違ってて、それなら楽にできるなとその方向で行くようにあっちこっちまた確認して、やることは少し増えますがスッキリするのでこれはこれでよし、とひとつ解決。

 もうひとつはただひたすらやるしかないので、めんどくさいと思いつつもががーっと書いて、メーカーに確認が必要なところはメールで送ってやってもらうことにして、とりあえず出来るところまで…今日も19時過ぎまで残業でした。

 帰りがけに食材が無くなってたのでスーパーで買い物を。本当はもっと早めに安いところに肉を買いに行きたかったのですが、遅くなったので諦めていつものところに。でも時間が半端で惣菜が安くない…あとスパゲティソースも値上がりしてて敬遠してましたけど、スパゲティともどもなくなってしまったので泣く泣く購入…最近野菜以外も高くなっててつらい。

 帰って来て作る気力はなかったので夕食はカップ麺にすることにして、準備しつつ洗濯機回しつつ、夕食はちょっと豪華な味噌ラーメンに卵入れて食べました。その後はFGOのイベント最後の駆け込みしつつ洗濯物干しつつやってて、最後が一番簡単なボスだったかも?ってくらいあっさり終わって終了。お疲れ様でした。明日からバレンタインイベントですけど!

 SOAの生放送も見てて、明日からのイベントの新キャラがどれもいい感じで欲しいなーでも石そんなにないなーと悩んでたり、クイズ的なのに正解して30個近く石がもらえたのでお昼に回したら爆死したモンストで高難易度クエに行って即死したりと、他のゲームのスタミナも消費しつつこうして日記を書いてました。

 今週は密度が濃いんですけどまだ火曜日で先が長いんですよね…やることが多すぎて全然手が回ってない感じですけど。あっという間に1月が終わってもう2月が来てしまう…全然時間が足りない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード