忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自分を欺いたりしないで、そのさびしさをまっすぐに見つめ、その自分の心に忠実にしたがえばよい。

五木寛之(作家)


 水曜日。昨日は随分と久しぶりにランニングして、帰ってきてシャワー浴びて日が替わるくらいに寝て、朝は目覚ましまで寝てたのですが頭が重い…会社着いたら頭痛薬飲もうかなと思いつつ朝食食べて準備して、プラスチックごみを捨ててから出発。

 会社ついて着替えて、動いてたら頭痛は治まってきたので薬はいいやになって、朝からまた資料とか作りつつ、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後急遽打ち合わせをしようと思ってましたが、同期のひとりが休みだったためメンツが足りず延期に…なのでメールにしておきました。

 事務所戻って、報告会資料はとりあえずOKとのことだったので他の書類作ってたり、昨日途中にしてたのを最終確認して更新したり、メーカーさんから昨日来てたメールの内容確認して、スケジュール調整して返信したりとあれこれと。

 そしてもう2週間ちょいしか私の出勤日がないなーと思うと全然時間が足りなくて間に合わなくね?ってなりまして、とりあえず何やるべきかを再まとめして、あれこれ必要な準備とか進めてたり。

 午前中はそんな感じで終わり、眠気が最高潮で昼休みを迎えるという素晴らしさ。でもぐっすり寝てられなくて10分おきくらいに目が覚めるやつ。いいところで昼食食べに行って、戻ってきて休んで、ちょっと早めに報告会の準備をしに行って報告会。

 昔は主担当ってかほぼ私しか準備出来なくて指示出してましたけど、もう私が手を貸さなくてもみんな出来るようになったなーとしみじみ。そんで自分の時間まで報告を聞いてて、自分の報告で今担当してるけどいなくなったらよろしくな装置の説明をして、あっさり終了しました。

 今日はさくっと終わり、事務所戻ったらメーカーさんから電話が来てて、メール確認したらスケジュールの相談だったのでまた各方面確認しないといけない感じだったのですが、午後級だったり打ち合わせだったりで不在の人が多かったので一旦見送り。明日返事出すことに。

 その後は引き継ぎ資料作ってたり各方面に投げる資料作ってたり、後輩さんにヘルプ求められて相談に乗って資料作ってたりして、今日休みの同期に投げるようのメール書いてて、そういえば随分前に取っておいたけど仮保管場所に置きっぱなしだったサンプルはどれだったっけ?と探しに行ったら、妙にスッキリしてて影も形もないという…

 もしかしたらもしかすると?とちょうど帰るところだった後輩さんを捕まえて、聞いてみたら長らく移動がなかったのでもう不要かと思ってこの間処分してしまったとのこと…長らく動いてなかったし場所取ってたのは事実だけに…でも捨てる前にひと言聞いてくれても良かったのになーとちょっとショック。

 幸いにも取り返しの付かないものではないので、引き継ぎする同期にはまた苦労してもらうことにして、大丈夫大丈夫とは言っておきましたが後輩さんは大丈夫だろうかと今更ながら心配。明日から家族で海外旅行らしいですがその前に爆弾を落としてしまったのではないかと…

 その後も残業して18時半過ぎに帰路に。家についたら19時でモンストの時限クエスト全然行けなかったという…他のソシャゲのスタミナ消費し終わっていい加減夕食にしようと思ったのですが、サンプル捨てられたショックがでかくてご飯作る気になれなかったので、夕食はカップ麺で…卵としいたけとウインナー入れたカップカレーうどんでちょっと豪華に。

 食後は人がいたのもあってMHWに入って、ちょっとショックだったわーって話をしつつ金曜日までのDLクエに行ってて、でもひとつだけ上位が混じってたので重い腰を上げて大人しく上位に…ってかランク的には実質上位だったのですが、ストーリーで顔出してなかったので上位になれてなかっただけという。

 上位になったところでDLクエで素材集めとかやって、他の人が貼った限定クエとかに行ったりとやってたらあっという間に日が替わりそうだったので、こうして日記を書いてました。明日はPS4のSAOのフリーダムウォーズの続編みたいなゲームが出る日ですが、流石に明日も遅くまで残業してそうなので買いに行くのは明後日にしようかなと。5日は取り置きしてくれるらしいので安心。

 明後日はネット会社に電話するのもあるので意地でも早く帰る予定です。なので明日に片付けられるだけ仕事片付けておきましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード