忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
アンドレ・ジッド(作家)


 木曜日。昨日もさっさと寝ようからの気付いたら0時半とかで、そこから寝てエアコンの音で起きてまた寝て、目覚ましで起床。胃の調子がよろしくなかったので朝食は買っていくことにして、シャワー浴びて準備して出発。

 コンビニで朝食にいつもの野菜ジュースと、いつもとは違った目についたちょっと豪華っぽそうなパンを買ってから出社。会社ついて着替えて、朝食食べて昨日のメールとか書類の仕事を朝からやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで席に戻ってまた書類作ってたり、課長に呼ばれて改善活動のアンケート聞いてたり、昨日の件を同期に引き継いでたり、後輩さんが海外旅行なので代わりに測定をやろうと組み換えとか立ち上げをしてましたが、サンプルが来るのが昼前だということで、その後は現場に行っていい加減こっちも引き継ぎ資料作らないとな、と作り方を考えてました。

 最初は画面を写真撮ろうかとか考えてましたけどうまく映らないし小さいしで、昨日としてついてるプリント機能を試すかとUSB持ってきて繋いで保存してみたのですが文字しか出てこないしで、どうしたものかと…海外製でOSがUNIX?とかなのも余計に…

 しかしふと見たらwindowsPCにモニター用ソフトが入ってまして、こっちでスクショ取ればいいか、ということで午後やることに。一旦戻って、測定用のサンプルがちょうど来てたので加工してましたが、ヒーターの調子が悪くて失敗してまた貰うなど…久しぶり過ぎて色々忘れてる感。

 2回目はちゃんとうまく行ったので渡して、もういい時間だったので事務所戻って昼休み。ガッツリ仮眠してから昼食を食べに行き、サービスの麻婆丼をガッツリ食べてました。戻ってきて休んで、午後にまたサンプルが来た連絡をもらったのでちょっと加工してから現場に。

 午前中のうちに準備してたスクショソフトでやろうかと思ったらなんかうまく動いてくれず、相性が悪いのかなーと思ったのですが、どうもそのモニター用ソフト上だとうまく機能してくれなかったようで、他のやつだと普通にスクショ出来るという。その仕様は予想外でした。

 大本のUNIX?上のソフトにもプリントスクリーンがあったにはあったし昔は使ってたのですが、どうも融通が効かない感じでしたし使いづらかったので、非アクティブにして撮るとかいうめんどくさい手段を取ってました。いちいちスクショをペイントにコピペするよりは楽かなとやってましたけど、画面がでかすぎて無駄部分が多いのでなんとかならんかと。

 あれこれスクショソフトいじって、フォーカスというか枠選択するのを発見してこれだ!とそっちで撮り直して、ひと通り作ってましたけど作ろうとすればするほどいじるところというか教えるところ多いなーと…私としても新しい発見があってどうしたものか感。

 15時くらいに一度抜けて、新しいサンプルが降りてきててこれから切り出すとのことだったのでちょっと休憩して、連絡もらったところで加工してパスして、また現場に戻って引き続き…しかしやればやるほど頭を抱えたくなってくるというか、これは何のことだったっけかなと説明書引っ張り出してきたのに説明書になかったりしてどういうことなの…?

 その後も引き続きやってて、18時前にそこを後にして、最後のサンプルが来てたので加工して、片付けて事務所に戻り、メールが来てたので確認とか返信とかしてから18時半頃帰路に。帰ってきて洗濯機回して、SOAとFEHにアプデが来てたのでちょっとやって、モンストの時限クエ回って、またSOAとFEHやって、洗濯物干して、FGOの周回追い込みとかやってたらあっという間に時間が過ぎてました。

 今日はMHWはやめておこうと先に心づもりして、夕食は納豆トースト、コーンスープ、冷奴にウインナーと目玉焼きと残り物を片付ける感じで食べて、ついでに洗い物をして、食後はまたFGO周回進めてストーリーをなんとか終わらせて、チャレンジクエストも終わらせて、後はひたすら周回だーってところまで。

 他のソシャゲもまたスタミナ消費したり何だりやってまして、23時前から日記書いてさっさと寝ようと思ってたのですが、他のことに気を取られて過ぎてといういつものパターンをやってたら0時を通り越してもう0時半も通り越し、もうすぐ1時という…最近こんなパターンで夜更かしばっかりしててよろしくないですね…

 でも明日は気合でフレックスして15時過ぎには会社を出て、なんか今日RT回ってきて、敵をリスキルして経験値稼ぐとかいうすごいことになってるSAOを買いに行くんだ…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード