忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
08≪ 2018.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
けれども、全部忘れてしまっても、その勉強の訓練の底に一つかみの砂金が残っているものだ。
これだ。これが貴いのだ。

太宰治(作家)


 金曜日。昨日はさっさと寝ようとMHWやらないでいたのですが、ソシャゲのスタミナ使ってたりなんだりとやってたら1時前という…お陰でアズールレーンは無事最後のイベント建造限定が出てくれたのでイベント終了ですが。

 朝は遅く寝ても6時のエアコンの音とかで一旦起きて、二度寝して起きて、朝食食べてシャワー浴びて準備をして出発。会社ついて着替えて、朝から書類仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わって席に戻り、午後からの打ち合わせのための資料作りを…昨日ひたすらスクリーンショット取ってた画像に解説を付ける作業をしてたのですが、パワポで作るかワードで作るかで悩んで、ワードにしたのですがなんかテキストボックス周りが不便すぎて、昔はここまでひどくなかったはずなのに…と相変わらずバージョンが上がるたびに意味の分からない仕様変更で既存の人を置いてけぼりにするMSに憤慨してました。

 他に旅行中でいない後輩さんの代わりにサンプル手配とかそういう対応してたり、導入予定の装置の引き継ぎが戻ってきた同期に正式に決まったのでその予定とか立ててたら午前中終了。ガッツリ仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。

 昼休み終わり際にテレビ会議のセッティングしてから打ち合わせに行き、現在の状況確認と今後の進め方の話をして、最後に私の作りかけの資料を見せてこんな感じでやってます、からのいつやるかのスケジュールだけ先に。気合で資料をそこまでに作らないといけないのでまた色々と予定がつまりまくるやつ。

 その後も機械見たり相談したりして、14時半過ぎに席に戻り。電話やらメールやらが来てたので対応してて、15時過ぎに予定通り退社。んでもって空気を入れて快適になった自転車をこいでゲームショップまで…いつもと違う道を通ったら割と坂がゆるくて、今後はこっちで行こうかなと思いつつも多分もういかないなーと…引っ越し的な意味で。

 ゲームショップに無事たどり着き、特典付きでやたら大きかった袋を受取り帰路に。帰りがけにお菓子屋で3連休用のお菓子を買って帰宅。あれこれやる前に先に本題のネット引っ越しの連絡をしよう!と電話かけたらすぐ出て、と思ったら機械音声で、「悪天候のため本日は臨時休業」との連絡が…ホワイト!

 それなら仕方ないなーとそれ移行は遊ぶことにして、アプデがあったFEHで、最近石貯蓄して余裕があったのでバレンタインガチャを…欲しい色が出なくて1個引いてリセットとやってまして、それでもそんなに使わずに本命をゲット。個体値もそこそこで最近FEHのガチャ運が戻ってきた感。

 他の方もスタミナ消費したり周回したりしつつ、買ってきたSAOをやろうかなと思ったのですが、サークルのフリーダムウォーズやってた人が集まってきたところで配信しながらやろうかと思い、先にMHWやろうかなと。

 上位に行って止まってたので、まずは上位を回る前に防具を強化…の前に、素材集めるために武器を…と、倒しやすいモンスターだけど武器が優秀すぎるプケプケを狩りまくって、作りやすいのにゲージ、攻撃力、毒属性と全て優秀な武器を担ぎ、ちまちま雑魚狩りしたり倒せそうなの倒しつつストーリーも進めたりとやってました。

 しばらくして人が集まって来てだべりつつ素材集めとか色々やってましたけど、気付いたら晩御飯も食べずにもう結構遅くなってて、SAOやろうと思ってたのになーなんて話しつつ引き続きクエ回って素材集めてて、なかなか欲しいものが来ない中、日が替わって眠気が襲ってきたのでご飯も食べずに大人しく就寝。

 明日は夕方から鍋です。楽しい飲み会。その前に明日こそネットの連絡と、SAOを開けてちょっと進めてみましょうかね。ただ明日は雨らしいのでそこは憂鬱…休日は晴れておくれ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
無題(返信済)
(12/30)
無題(返信済)
(12/29)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード
アーカイブ