忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ヘルマン・ヘッセ(詩人)


 火曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は6時くらいに救急車の音で目が覚めると言うね。毎日毎日似た時間に起こされるやつ。朝食食べてシャワー浴びて燃えるゴミを捨てて、今日こそはと自転車で出社。

 しかしながら久しぶりに乗った自転車は先日の強風で倒れたのか、そしてその時に壊れでもしたのか、ハンドルについてる変速機の操作部のカバーが壊れて取れてました。変速機のケーブルはかつてガチガチに固まってしまって交換したことがありましたが、変速機の操作部自体は流石に…買い替えがまた近づきましたね(ヽ'ω`)

 走行にはとくに支障なく、自転車でいつも歩いてた道を移動して、自転車で10分程度で出社。これだったら朝も結構余裕あるなーと思いつつ、朝の事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 そんで昨日言われてたことの続きで試作条件考えて見て、過去データもらったり実際初めてなので相談したりとやってましたが、ここに来て条件が多すぎて試作用塗料の量が圧倒的に足りないんじゃないか感が…

 そこら辺相談しようと思ったのですが、後輩さんも先輩も一向に席に戻ってこないもので相談できず…なので前の職場から送ってもらった条件表で別の条件作ってたり、準備だけはしておくかと装置の立ち上げとか資材の準備をしてて、昼休み前に戻ってきて後輩さんに軽く相談して、午前中がそんな感じで終了。

 今日はお昼を早めにデーだったのでさっさと行って、久しぶりに弁当を食べて、戻ってきて仮眠して午後。午後一で先輩と相談して、最初から全部やらなくていいから軽く絞ってやればいいよーとのアドバイスを貰ったのでそれで進めようかなーと準備してて、来客があったのでそっちに。

 いつも試作してる外注さんの営業さんが新しくなったパンフを持ってやってきて色々説明してくれて、それを聞きながら今月末の試作、いつもと違う方の工場なのにいつもの工場に近い側のホテル取っちゃってね?と…後で調べたら取っちゃってましたが、時間とか場所的にはどっちでもいけるし電車の本数の問題的に大して差がないやだったのでよし。

 終わったところで席に戻り、こんな感じで、という条件表を作って見せて、OKもらったので早速その条件でテスト試作を…とやってましたが、2回目ということで色々装置の立ち上げ方で戸惑ったり、この間の試作の量から計算したら2/3くらいで済む、とやってたら思った以上に消費が激しくて逆に足りなくなったりでしんどいやつ。

 結果として半分失敗みたいな感じになってしまいましたが、それでもうまく行った部分はあるのでそこで評価を明日以降やろうかなーという感じで今日のお仕事は終了。今日も残業コースでした。

 そういえば来週木曜日だけ出社で後は有休やら祝日という感じだったのですが、後輩さんがその日の予定に試作の荷造りを入れてるのを見て、この荷造りすぐ終わるしこのために無理に来なくていいっすよ!休んでください!って気を遣われまして、もういっそ休んでしまおうかなーという気が…日曜前乗りですけど金曜から休んで10連休。何するんだろうって感じですが休まないと有休が消えるのはもったいないので_(┐「ε:)_

 帰りはちょっと曲がるところ間違って遠回りになりましたが、18時半過ぎに帰宅。しばらくスマホいじりつつ動画見つつな感じでしたが、20時くらいにいい加減に夕食にしようとキッチンに。残り物で焼きそば作って食べました。やっぱりマルちゃんの焼きそばには負けますが日清の焼きそばもなかなか。

 食べ終えて片付けて、ネットラジオ聞きつつMHWにインして、そういえばずっと放置してた自動チャットの文章をいい加減いじろうかなーとぽちぽちやってて、ネタ探しにコマンドー名言集とかプレデター名言集とか検索しだしたりしてたら長かったという…なかなか合致するのが見つからないやつ。

 ようやくひと通り埋めて、そこからまともに狩りに行く前に装備を考えようとあれこれ調べたり作れるものの組み合わせ考えてたりしましたが、自由度がありそうでなかなかいい装備が見つからなくて、これはやっぱり装飾品マラソンという地獄の道なのかなーと思ったり…

 結局装備見てるだけでだいぶ時間過ぎてしまって、1回クエ行って作れる分だけ素材が集まったところでさっさと落ちて、動画見ながらモンストの周回してたらレベルが上がり、消費するためにまた周回して、とやりつつこうして日記を書いてました。

 気付いたらもう0時半くらいですので大人しくさっさと寝ましょう。明日は急に打ち合わせが入った気がしますが、それ以外は特にないので今日の続きを…来週丸々いないですし休み明けは出張連発なのでいなくなる前にやること片付けて起きましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード