忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
加藤諦三(社会学者)


 水曜日。昨日はなんかあれこれやってたら寝たのが1時前という。そして朝は朝でやっぱり6時くらいに目が覚めるやつ。二度寝して7時の目覚ましで起きて、胃の調子は悪くなかったので朝食食べて準備して、ようやく捨てられた燃えないゴミを捨ててから出発。

 自転車で今日はちゃんと決まった道を移動して10分程度で着いて、着替えて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで今日は昨日の試作品の測定をやろうかなーと準備とか進めてたのですが、まだ使い方を習ってない装置の使い方を教えてもらうことになってそっちの方へ。

 前の会社にも置いてあった装置と似た装置なので基本的なところは同じでしたが、要所要所違ってたのでその場所の把握とか、色々いじるところを確認したりとかしてて、ひと通り聞いたところで昇温待ち。

 戻ったところで昨日の件で、後輩さんのお言葉に甘えて来週の木曜日も休むことにして、それを伝えて来週は全部休みに。なので今週中にやることをやらないとなーと、明日の試作の準備とかやりつつ、時間になって加工してみて、装置組み替えて、また待ってて、時間になって加工して今日の加工は終了。

 戻ってきて確認しつつ、先輩に頼まれて資材発注の手続きを練習がてらやってたらお昼だったので休憩。昼食食べに行って今日は麺類で、食べ終えて戻ってきて仮眠して午後。午後一で業者さんが装置の説明に来てたので聞いてましたが、途中急にお腹の調子が悪くなったのでトイレに行ったら個室が埋まってて、3階のトイレまで行くという…

 無事戻ってきて話を聞いて、終わって仕事に戻り、午前の続きで資材発注して、測定の人と相談してやり方を聞いてカットして、ちまちま測定してたり、評価したり、データまとめたり色々と…定時前に滑り込みで空いてる装置で測定してましたが、定時退社日でさっさと帰れだったのでさっさと帰りました。

 久しぶりに定時すぎに帰ってきたなーと家に戻ってきて、しばらくスマホゲーのスタミナ消費しつつ動画見つつとやってて、早く帰ってきたのにダラダラしてたらあっという間に20時前だったので夕食に。

 納豆ご飯とインスタント味噌汁、半分の冷奴に前に母が置いて行った厚い豚肉をしめじと一緒に焼いて食べました。ステーキ的な一枚肉を焼いて食べたのは久しぶりかひょっとしたら初めてかも…

 食べ終えて通話しながらMHWしてて、今日アプデ情報が出てたのであれこれ話しつつ私のクエ手伝ってもらってやってましが、あっという間に23時になり、さっさと落ちることに。しかしそこからネットラジオ聞きながらスマホゲーやったり日記書いてたら今日も1時前という…早く落ちた意味とは…

 今日は寝る前にシャワー浴びようと思ったのでさっさと浴びて寝ます。明日行ったら明後日休みで来週いっぱい休みでそこから前乗りで出張だったりその出張の翌日も仕事だったりなので明日でやれることはやって行きましょうかね。休み前に頑張りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード