忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
徳川家康(江戸幕府初代将軍)



 木曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつ気付いたら1時半とかで、2日連続睡眠不足は流石にしんどいのでは…?と思いつつシャワー浴びてから就寝。朝起きて頭が例によって爆発してるので寝癖直して、朝食は買っていくことにして準備してプラスチックゴミ捨ててから出発。

 途中コンビニでいつものパンと野菜ジュースを買い、会社ついて着替えて朝食食べて、朝から今日の試作の準備とか装置立ち上げとかやってて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そんで早速塗料の調液してましたが、電子はかりがフルすぎてポンコツ過ぎて入れてから3秒後とかに数字が動き出して一気に増えて、0.15gとか測ろうとすると一気に数字がとんでひどいことになるやつ。多少は誤差ということで…

 液を回してる間に昨日に引き続いて測定をやってまして、なかなかいい感じだなーと測ってたら突如先輩から電話が来て、業者さんが商品の紹介に来たから出れる?と言われたので急いで軽く片付けて打ち合わせに。

 昨日もでしたが業者さんって八王子に多いですねーってのと、そんな企業が多い八王子で生き残るためにはどこもかしこも一芸特化というか他にはない面白いとか特徴的な装置を持ってるなーと…話聞いてて面白いですし、世の中にはこんなものを測る装置があるっていうかそもそも基準があるんだなーと見識が広がりました。

 思った以上に時間取られて途中で乾燥機から取り出したりしに行きましたが、11時過ぎに終えて急いで戻って、片付けしたり測定する前まで準備したりとやってましたが、時間切れになって昼休み。さっさと昼食食べに行って、今日はカレーでした。

 今の所美味しく食べられてるここのお弁当、カレーにはサラダがついてきてて、身体にも良さそうだなーと食べてたのですが、サラダのキャベツの千切りに微妙に薄切りのキュウリの切れっ端が入ってるという…キュウリ口に含んであの味すると反射的に吐きそうになるんですよね。あまりに薄すぎてパット見気付かなくても反応する身体の恨めしさよ…

 そんなわけで見えてる範囲のキュウリを弾いてたのですが、薄い切れっ端なので見えないっていう。これならちゃんと輪切りを入れるか、いっそ入れないかのどっちかにして欲しいと思うイライラ。次からサラダは食べなくてもいいかもしれない…

 そんな感じでせっかくの美味しい昼食にストレスを感じつつ、戻って仮眠して午後。午前の続きてちょっと測定のをやって、その後はひたすら試作の方を…前回の失敗を活かして量多めでやりましたが、今度は入れ物倒してこぼすというやつ。なんとか量は足りましたけど毎日1個はポンコツしてる気がして凹む(ヽ'ω`)

 割とサクサク進んで15時くらいには試作が終わって、それを前の会社に送るための準備をあれこれやってて、ひと段落ついたところで測定の方をやってましたが、前の会社の同期が最近ずっと来てたらしいというのに今日初めて会いました。そんで前の会社のこと聞いてたりとか。

 定時すぎまで測定やってひと段落しましたが、その後先輩と後輩さんと話してて来月の予定についてやってて、上司が出張でいないし私も明日からしばらくいないのでと来月の刺客の講習会突っ込みまくりました。危うく3週連続っぽくなりそうでしたけど流石にスルーで…

 そんでやることやって後はお願いしマスで、18時過ぎに帰路に。謎の因果で9連休になりました。正直何をして生きればいいんだ感溢れてますが。とりあえず帰ってきて洗濯機回して、FGOのアプデが来てたのでちょっとやって、今回は☆5が2年ぶりくらいの復刻だけどそこまでほしいでもないし、礼装全然ないから10連くらいにしとくかなーと。

 しかしTL見てたら今回のはストーリーガチャというものすごい闇鍋ガチャからしか出ないキャラも出るとのことで、あの☆4柳生但馬守宗矩が欲しい…と貯めてた石と呼符をぶっぱしてみたところ、特殊演出でレアが来ました。☆5の。そこまででもないかなってやつが…嬉しいは嬉しいけど違う…_(┐「ε:)_

 でもこれ以上追っかけても沼だなと思い、ここで撤退してもう使われず倉庫の肥やしになってる経験値アイテムを使いまくって一気にレベルマ。ついでに強化クエもやってAPが尽きたので一旦終了。

 同じくアプデがあったSOAに移行して、今回の期間限定キャラがめっちゃ好きなキャラだしカッコイイしで欲しい!と80連分溜まってた石をちまちま回してましたが出ない…引き自体は相当良くて、持ってない☆5エースがポロポロ出たり、限定☆5の欲しい方じゃないのを2枚抜きしたりとかなりの大盤振る舞いでしたが、本命が出ない悲しみ…

 結局全部石使って本命だけでず悲しみを背負いましたが、ここで追っかけるとどうなるかは年末のVPコラボで味わってたので、大人しく諦める方向で…そういえば洗濯忘れてたと干して、夕食もいい加減食べようと無性にラーメンが食べたかったのでカップ麺食べてました。

 その後、PS4起動してMHW。大分落ち着いてしまいましたが、汎用装備作って護石で耐性とかつける方向にすれば楽だし素材集めという明確な目標が出来るかな?と下位のフリクエ消化したり素材集めやったりとのんびりやってました。

 その一方で、FGOの2年ぶりの復刻によってこの瞬間を待ってた人が今までためてた石1000個と呼符300枚で引く!という配信をやってたので見てて、長い長い10連連打の末ようやく1体引いてみんなに祝福されてました。そこからもうちょっとやって単発300回分回してて、日が替わって追加で2体引けてたようなので本当によかった…

 それを見届けながらも明日休みだしとMHWずるずるやってたら2時過ぎで、流石に夜更かししすぎだなーといい加減就寝…さて明日からはどうしましょうかというこの。とりあえずガス代のカード登録完了の紙は来てましたけど、最初は郵便局で振り込んでとか言われてたので、その確認だけしておきましょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード